砂糖断ちのすごい効果|期間1か月での30代女子実践感想

砂糖断ち1カ月チャレンジ

こんにちは。最近はグルテンフリーだったり、砂糖不使用というものが流行っていますよね。

私は甘い物がとても大好き!砂糖を食べない!なんてかなり過酷だろ~。と思ってました。

ただ、毎日食べているスイーツ、そしてどんどん太る体・・。

この体をどうにかするべく『砂糖断ち』にチャレンジしてみようと思い立ちました。

■こんな人に向いてます
・砂糖断ちって気になっているけど、私に無理~!
・健康に関心がある
・食べる物を変えて、ダイエットしてみたい!

 

こんな方はぜひ思い切って『砂糖断ち』をしてみてください。

私は毎日のようにお菓子を食べていました。

そんな私でも『砂糖断ち』に成功し、ダイエットに成功する事が出来ました。

なんと1ヵ月で2.7kgの減量に成功したんです!

スポンサーリンク

依存性がある小麦粉&砂糖の組み合わせ

朝からスイーツを食べる

おいしいパン、アイスクリームやケーキやクッキーって食べたら止まらない事ありませんか?

お腹いっぱい食べたはずなのに、なぜか食べれてしまうスイーツ。

実は小麦粉にはグルテンというたんぱく質があります。

あのおいしい~!クセになるもちもち感はグルテンの仕業なんですねぇ。

このグルテンは、胃腸で分解されて脳に伝わると、さらに食欲を増進させてしまうんです。

だから、パンを食べると止まらなくなってしまうんですよね。泣

クッキーもエンドレスで食べれちゃうんです。

こんな経験、誰でもありますよね・・・。

小麦粉&砂糖断ちの方法

砂糖断ちの方法

では、小麦粉&砂糖断ちの方法をこちらで紹介したいと思います。

コツは・・3食しっかり自炊する事。そしてきちんと食べる事なんです。

市販・外食は砂糖を使っている料理がとても多いです。
知らない間に砂糖を摂取しているという事になってしまいます。

それを避ける為に基本は『外食・市販の食べ物はNG』です。

では、そんな中で私が食べていた物をご紹介したいと思います。

砂糖断ちした時のメニュー

砂糖断ちのご飯

朝ごはん

・ごはん
・鮭
・温野菜(レモン汁&お醤油で味付け)
・納豆(付属のタレは使わない)

温野菜にはレモン汁とお醤油をドレッシング替わりにしてました!

鮭も焼いただけ、温野菜も茹でただけという簡単朝ごはんです 😀 

普通の一般の朝ごはんですよね?

温野菜もレンジでチンすれば簡単ですし、鮭も焼くだけ。

これだけですが、砂糖は摂っていません♪

お昼ご飯

・ごはん
・塩こうじで焼いたお肉
・温野菜
・卵焼き

私はOLだったので、お昼のお弁当を持参していました。

このメニューをお弁当に詰めただけ。

簡単じゃないですか??

塩麴だけでお肉が柔らかくなり、味もおいしくなるんですよ♪

温野菜は多めに作っておいて、朝と昼も食べます。

夜ごはん

・ごはん
・野菜炒め(塩麹で炒めるだけ)
・お豆腐
・納豆(付属のタレはNG,お醤油を使ってました。)

夜ごはんのメニューは基本的にはこちらでした。

とてもシンプルなメニューですが、バランスよく食べていたのであまり飽きたりしませんでした。

それよりも、食生活が整っていたので体がとても軽くなっていきました。

この時から生理痛がかなり減ってきたんですね。

食生活、かなり大切です。

間食対策はどうするの??

ヨグリッチの値段は?

ここで、途中でお菓子を食べたくならないか?
甘い物を食べたくならなかったのか?と思いますよね。

私の場合ですが、この食生活して1日目は『ちょっと甘い物を食べたいなぁ』と思いましたが、しっかりとご飯を食べていたのでそこまで欲しませんでしたよ♪

2日目からはかなり慣れてきたので、甘い物を食べたいなんて思いませんでした。

ただ、間食をしたくなったのでその時は、

・ナッツ
・チーズ
・無糖のヨーグルト
・無糖カフェラテ
・野菜ジュース
を間食にしていました。

砂糖無しにしても、これだけ食べられる物があるんです。

1カ月やってみた感想

1か月間やってみて、砂糖と小麦粉の無い生活が普通になってきました。

 

こんなに早く慣れるなんて思っていなかったので、びっくりです(笑)

案外、砂糖を食べない生活も有りなんだなぁと自分の体で実感する事ができましたよ!

①砂糖断ちの効果~体重編~

お腹の肉減らし方

みなさんが気になる効果の発表です。

まずは、かなり体重が減りました。

始めたときの体重は50.6kg。(身長158cm)

1週間目⇒ 49.8kg 

2週間⇒ 48.8kg

3週間⇒ 48.2kg

4週間⇒ 47.9kg

1カ月で2.7kgの減量に成功しました。

体重計に乗るたびに、減っていく体重に喜び感じてました。

こんなにスルスルと体重が減ってきたので、かなりやる気が出てきましたよ♪

②砂糖断ちの効果~お肌編~

砂糖断ちの結果

お肌は乾燥が気にならなくなりました!

チャレンジした時は乾燥真っ最中の冬~春です。
いつもは笑った時に『ぴきぴき』と肌が痛くなっていたのですが、全くぴきぴきしません!

それどころか、吹き出物は消えて、つやが目立つようになってました。

砂糖は乾燥させる作用もあるとの事だったので、身をもって実感できました。

肌荒れに悩んでる方にはすごく分かりやすく効果出ると思います!

③砂糖断ちの効果~体調編~

体が硬いけどヨガはできるの?

体調の変化を感じました。

・胃腸がすっきりしていた
・ダルさが無くなっていた
・お昼ご飯後も眠くならなかった
・片頭痛が減った
・胃もたれ解消になった
・コンビニお菓子があまり食べれなくなった

私が大きく変化したのは上記です。
特に片頭痛が減ってたのと、ランチ後の眠気が無かったので仕事に集中する事が出来ました。

コンビニお菓子もにおいが苦手になりました。
特に香料が多めに入ってるものはもうNGで食べれません。

食べたくなって食べてもみても『あ、やっぱり無理』ってなりました。

その後は継続できたのか??

やはり外食のお誘いなんかがあると継続はできませんでした。泣

今現在は、なるべく砂糖を避けたりする程度で、徹底的はしていません。

小麦粉も砂糖もおいしいですもん。

ただ、昔みたいに過食をする事は無くなりました!

付き合い等で小麦粉&砂糖は完璧には避けられません。

なので、自分一人の時は、なるべく避けた食生活をしていこうと思っています。

砂糖断ちまとめ

・砂糖断ちはすごく痩せる事ができる
・なんとなく不調が改善できる
・体のかゆみがなくなる
・お肌がしっとりする

ストイックになりすぎるとストレスになってしまうので、ゆる~い砂糖断ちからおすすめします。

試しに1日だけやめるとか、甘い飲み物はやめるとか。

小さな積み重ねをしていこうと思います!!

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているありんこです。
35歳、一人暮らし、もちろん独身。(笑)

初めての転職をするも、失敗して4か月で退職。
しばらくは無職生活なので、これからどうやって生きていこうか考え中。

ビューティー
スポンサーリンク
happy女子ライフ

コメント