ホットヨガLAVAは高い!安く通う方法と秘訣。

探し物が多くてストレス

こんにちは。

30代からキレイを頑張る都内OLのジュンコです( ^)o(^ )

私はホットヨガLAVAに通っています。

ただ・・・LAVAはちょっと高い・・って思いませんか?

私はずっと思っています。

通っている今でも高いって思っています・・!

でも、なるべく安くする対策があるので、私がしてきた方法をこちらでご紹介しますね~^^

スポンサーリンク

LAVAの料金体制

LAVAといえば受け放題になると1万円超えになってきます。

私は13,300円でした。

高いです・・よね?(;´・ω・)

店舗によって金額が変わってくるのですが、大体10,000円~っていうパターンが多いです。

LAVAで費用を安くする3つの対策

ホットヨガを趣味にした

 

では、私がLAVAを安くするための対策をこちらでご紹介します。

①オプションは付けない

まずは、オプション。

なるべく付けないようにしてます。

水素水は月額1,019円(2019年9月時点)

その他に水素水専用のバックを買わないといけません。
これも1,000円以上します。(購入時のみ)

水素水よりも、ブリタを買って100均のボトルに入れた方がお得。

最初は容器&カートリッジでお金は掛かりますが、トータルだと安いです。

1つのカートリッジで2か月くらいもちます。

これで普段の飲み水&ホットヨガの水もまかなえるので、一番安いと思っています^^

そのほか、便利なオプションってあります。

タオルとか、ヨガマットレンタル、ヨガマット預かりサービス。

便利なんですが、その分費用がかかるのは当たり前ですよね。

全部、自分で準備しましょう。

便利さに慣れてはいけません!笑

②受け放題→月4回会員にする

受け放題・・・元とれますか?

私はかなりベビーに通った時期がありました。

その時は元は取った(月に15回とかw)と思いましたが、それ以外だったら、週1回になってしまう事も。

週1回に慣れてしまうと、腰が徐々に重くなってしまうもの・・(´;ω;`)

そこで私がした対策は、受け放題→月4回会員に変更!

月4回会員だと8,000円+税金でした。

5,000円以上もコストダウン出来るので、ヘビーに通わない方はこれがおススメですね。

受け放題はお得と思いがちですが、お得になるのはヘビーに通う人だけだったりします。

自分に合ったプランを考えましょう♡

③安いホットヨガに通う

これはもうLAVAじゃないのですが、安めのホットヨガに通うのも最終手段。

探してみると、ありました。

安いのはホットヨガのカルドかなぁと思います。

私も近所にあればカルドにしている!っていうくらい金額はお得ですね。

>>業界激震!地域最安値【ホットヨガのカルド】

自宅の近所になったらラッキーです!

最近は店舗も増えているので、あなたの近所にも実はあるかもしれません( *´艸`)

調べてみる価値ありです!!

コメント