自分で稼いだお金で色んな事をしているってすごいんです。

頑張りすぎてしまう会社員を少しでも楽にしたい!

こんにちは。
純子です。

今日はどうしてもシェアしたい事をブログに書いていきますね。

 

それは、

「あなたの持っているものはあなたの稼いだお金で買った物!それってすごい事」という事なんですよね。

 

当たり前だよ!って思うんですけど、よーく身の回りを見渡してみてください。

 

カバンも靴も服も、食べ物も仕事して自分で稼いだお金で買ったもの。

ボーダー柄は太って見える

 

ってか、部屋の中の物って全部自分のお給料で買った。って思うと、本当にすごいなって思います。

その他にも、シャワー浴びれたり、電気使えたり・・全部全部全部、「お金と交換」しているから出来ている事なんですよね。

そのお金は、自分が時間と引き換えに労働して、その結果でもらったお給料で交換したものなんです。

それって冷静に考えてすごいと思います。

正社員、派遣、アルバイト、パート、自営業、フリーランス。。

色んな働き方がありますが、それぞれみんな、自分の時間を使って、能力を提供して、その結果でお金を得ているんですよね。

 

ちゃんと稼ぐ力があるし、そしてその稼いだお金を使って生活をしている。

 

自立してますよねー( *´艸`)✨

 

毎月ルーティーンのように、

お給料が入って、クレジットカードとかの支払いとか、

自動的になっている事が多いので、あまりお金のやり取りを目にする事が無いので、なかなか感じれないと思うんですが、今日くらいは、自分が買えたもの、目の前にあるものを見てみて、

通帳の履歴もみて、「あぁぁ、すごいな!頑張っているね」って褒めてあげてくださいね♡

コメント