ストレス発散の方法!ミニマリスト女性OLがおすすめするのは意外な事だった。

手首を出すと痩せて見える

こんにちは♡

ミニマリストOLのジュンコです。

このブログは1000文字以内で簡潔に、気軽に読めるようにしています。

今回は『ストレス発散方法』について。

おすすめのストレス発散の方法って気になりますよね。

・仕事が辛くて嫌だ・・・。
・恋人と上手くいかない・・。
・お金が無い・・。
・人間関係上手くいかない・・。

そんな方にとってもおすすめのストレス発散方法があります。

結論からいうと、ストレス発散はしない事!!

ジュンコ
ジュンコ

はぁ???ってなりますよね。

ストレス発散して、一時的にはスッキリはします。

また頑張ろう!ってなりますね。

でも、またいつの間にかストレスが溜まってくる・・。

きぃぃぃぃぃ!発散したいいいぃぃぃぃ!!

こんな風になります。

この原因はずばり『ストレスの元凶』が変わっていないから。

ストレス発散で衝動買いしても、過食しても、愚痴っても変わらないんです。

現状は。

ただ、お金が減るだけなんですね。

ジュンコ
ジュンコ

もちろん、一瞬はストレスから解放されますが。

スポンサーリンク

ストレスの元凶を減らす

仕事がストレスなのか、仕事の人間関係なのか、恋人との事なのか・・

ここをしっかりと向き合う事です。

私の実体験ですが、仕事であまりにもきつかった事がありました。

毎週のようにマッサージに通っていたんですが、結局は変わらなかったんですね。

仕事が思い切り疲れた時には、マッサージに行っている、一時的にはスッキリするけど、またモヤモヤしてマッサージへ。

ジュンコ
ジュンコ

エンドレスやぁぁぁ。。

仕事があまりにもきつかったので、結局は辞める事にしました。

辞めたらマッサージに行く事が無くなったんです。(笑)

分かりやすい。

あとは、過食がひどかった時がありました。

それは婚活をしていた時。

私にとっては、婚活はストレスしかありませんでした。

婚活をストップして自由に生きる!って決めたら過食が無くなりました( ^)o(^ )

結婚しないといけないのか?ミニマリスト一人暮らしOLが悩んだ結果....
こんにちは♡ ミニ...

ストレス発散したいなぁ・・って思ったらチャンス。

そのストレスが何かを向き合って、それを少しでも減らすにはどうすればいいのか?

それを考えて、ちょっと行動する事によって、ストレス発散でお金も時間も使わなくなりますよ~!

人間関係で悩んだ時に救われた本↓

created by Rinker
¥986 (2020/07/09 14:59:31時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

 

 

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているありんこです。
35歳、一人暮らし、もちろん独身。(笑)

初めての転職をするも、失敗して4か月で退職。
しばらくは無職生活なので、これからどうやって生きていこうか考え中。

ミニマリスト生活
スポンサーリンク
happy女子ライフ

コメント