ミニマリストのスキンケアをご紹介!30代でプチプラだけど満足出来る商品

こんにちは♡

ミニマリストOLのジュンコです!(^^)!

本日はミニマリストのメイク用品をご紹介していきたいと思います。

私は『プチプラ』ばっかり買っています。

30代なのに・・高いスキンケアを買う事にとても抵抗があるんです。

自分なりに最低限、そして使用感がいいスキンケア商品をご紹介しますね。

ミニマリストのスキンケア(プチプラ)

クレンジング編

ダヴの拭き取り水クレンジング。

アイメイク、顔全体をこれで拭き取ります。

そんなに濃いメイクをしない&ファンデーションはしないので、これで十分です。

だいたい600円~700円くらいだったと思います。

洗顔フォーム編

カウブランドの洗顔フォームです。

こちらは、500円前後・・だと思います。

安いですよねぇ。これは2か月くらい使えるように感じています。

化粧水編

アインズトルぺのオリジナルブランドのone skinです。

ワンコインの500円で購入しました。

500円の化粧水ですが、なかなかいいです。

すっごく乾燥肌の方はあんまり良くないかもしれませんが、まぁまぁ乾燥しないです。

500円なので遠慮なく使えます!!

今後も続けるかはちょっと分かりませんが、とりあえず今はこちらです。

保湿クリーム編

乳液は使わずに、保湿クリームを使っています。

こちらのちふれ(700円くらい)です。

プチプラの代表のちふれ。

クリームでしっかりと保湿してくれます。700円なのに・・しっかり働いてくれますねぇ。

 

以上の私のプチプラスキンケアになります。

スキンケアまとめ
①クレンジング(ダヴ)・・・約700円
②洗顔フォーム(カウブランド)・・・約500円
③化粧水(one skin)・・・約500円
④保湿クリーム(ちふれ)・・約700円
合計・・2,700円です。
約2か月分くらいですかねぇ・・(*’▽’)
 
 

本当に安いです。(笑)

今の時点では肌トラブルは無いですねぇ。乾燥程度なので、それは念入りにスキンケアすれば済む事なので。

ミニマリストの化粧品

今度は私が使っているプチプラの化粧品をご紹介します。

アイブロウはセザンヌです。

ずっと愛用しています。

個人的にはアイブロウって高い、安いって関係ないのかなぁとか思ったり・・(笑)

違ったらすみません。

アイシャドウ

こちらはcanmakeのアイシャドウです。

ブラウン系になります。

チーク

チークはセザンヌです。

やっぱりセザンヌ&キャンメイクが安くていいですねぇ。(笑)

フェイスパウダー

セザンヌのフェイスパウダーです。

ファンデーションは使わないのですが、顔がべたつく時に軽く使っています。

全然使わないので減りません。(笑)

こんな感じが私のスキンケア&メイクです。

本当にお金かけていません。(笑)

そのうち、興味がわいたらデパコスも買うのかなぁとか思いつつ、プチプラが魅力的です。

スキンケアにはあまりお金をかけない分、別の所にお金を遣ったりしています。

ここ最近はあまり外に出かける事も躊躇してしまい、交際費まで浮いてます。

個人的には嬉しい反面、なんだか悲しいなぁなんて思う事も。

で、気分転換をする為にオンラインヨガをやっています。

 

実際にやってみた体験談を書いてみたので、

・ストレス発散したい!
・体を動かしたい!でも実際にスタジオとかで運動するのは抵抗がある

そんな方は読んでみてくださいね。

>>https://cocoa-news.com/joshiryoku/online-yoga-soelu

 

コメント