30代ミニマリストOLにぴったりなシャンプー!私がおすすめする理由も一緒に公開

dav

こんにちは♡

ミニマリストOLのありんこです。

今日は私が使っているシャンプーのご紹介をしたいと思います!

私は湯シャンはしない派なのでしっかりとシャンプーします。

そして、オールインワンタイプを使っています。

スポンサーリンク

kurokamiスカルプ・haruシャンプー

haruシャンプーの使い心地

kurokamiスカルプです。(¥3600円+税)

少しお高いのですが、100%天然由来成分で作られているので安心なシャンプーです。

私が買ったポイントは、リンス不要&天然成分というところでした。

ずぼらミニマリストなのでなるべく手間をかけたくなくて、『オールインワン』縛りでシャンプーを探していたところ、このharuシャンプーに出会いました。

1本で2.5か月くらいはもった気がします。(ショートヘアの為)

こちらは定期購入だと20%offになるのでそれを利用していました。

やっぱり安い方がいいので^^(2880円+税)

haru kurokamiスカルプを使った感想はとにかく艶々になりました^^

ごわごわしていた髪もすぐにサラっとしたので、お値段が高いだけあるなぁという実感でした。

こちらの気になる香りは柑橘系でした。

100%天然成分の香りなのでとても優しいです。

ありんこ
ありんこ

香りが残るかといえば・・残りません。
それくらい優しい自然な香りのシャンプーです。

これは1年くらい使い続けました( *´艸`)

止めた理由は、『他のシャンプーも使ってみたい』と思った事。

ちょっと飽きたという理由です。

サボリーノシャンプー

今使っているのはこちらのサボリーノシャンプーです。

トリートメントもオイルも要らない!というのが魅力的で購入しました。

極めつけは『速乾』という事。

私ドライヤーがすごく好きではないです。

ドライヤーの時間を短くするためにショートヘアーにしているくらいずぼら。( ´∀` )

そんな私が『速乾』という文字に反応してしまうのは想定内です。(笑)

値段を忘れてしまいましたが、確か¥1,680円くらいだったかと(増税前)

一度実験してみましたが、確かに!!乾くのが早かったです^^

ありんこ
ありんこ

時間測れば良かった~~。

気になる香りはベリー系で、甘い感じの香りなのでお風呂が心地いいです!(^^)!

そして、洗った後はサラサラしていました。

トリートメント不要なので、洗った後の仕上がりが不安でしたが、なかなかいい!

しばらくはこのシャンプーで様子見をしようかと思います!

 

プロフィール

名前:ありんこ
一人暮らし。
13年勤務した会社を辞めて、転職活動中。

・シンプルな生活
・無駄の無いお金の管理
・転職活動
・30代の女磨き

この辺りを綴っています。

とにかく自由に生きたいと思い、日々模索している34歳の独身女です。

ミニマリスト
スポンサーリンク
ありんこブログ

コメント