ミニマリストOLの100均に極力行かない8の理由。

こんにちは♡

ミニマリストOLのジュンコです。

私はなるべく100均には行かないようにしています。

そのワケを8コまとめてみました。

スポンサーリンク

私が100均に極力行かない⑧つの理由。

①混雑してる

仕事している私は平日は100均に行けません。(帰宅時間が遅いので・・・)

そうすると土日に行く事になります。

土日の100均って混雑しています。

人が多くて、子供も多く店内を走り回っているので、危ないなぁと思う事もしばしば・・。

②すぐに壊れる

すぐに壊れる事も多いです。

きちんと丁寧に使っているはずなのに・・。

文房具とかではなくて、時計とか、デジタル機器的なやつは得に。

すぐに壊れるなら初めから高くていい物を買った方がいい!といまさら痛感した34歳の私です(笑)

③沢山買ってしまう

ついつい買ってしまう、100均の商品。

ミニマリストって言っている私ですが、100均行くと物欲がふつふつと出てきます。

あれもあったらいいなぁ・・なんて思い購入する事もしばしば・・そして後悔する事がとても多い。

④すぐに捨てたくなる

一人暮らしで掃除が面倒

私はすぐに捨てたくなります。

病気か・・・??!!(笑)

100均って大して気に入ってない事が大半なので、要らなくなって捨てる・・。

ジュンコ
ジュンコ

100均だしいいか。

こんな気持ちになってどのくらい捨てたのだろう..。

⑤必要な物以外も欲しくなる

彼氏に太ったと指摘された

恐るべし、100均。

要らないモノ、必要ない物まで買いたくなるんです。(´;ω;`)

ちょっとかわいいキーホルダーとか(どこに付けるんだろう)

10個買っても、1,000円だし!っていう甘えがどこかにあるんでしょうね・・。

⑥次に行った時に売っていない

疲れた時は寝る

ハンガーを100均で買って、壊れたから再度買いに行った事がありました。

でも、同じのが売っていない・・・。

悲しい・・。

私はクローゼットは統一感が欲しいので、ちぐはぐは嫌なんです。

同じものを買いたい!って思っても全然売ってないし、これがストレスになりました・・。

⑦どこに何があるか分からない

私、100均で軽く迷子になります。

どこに何があるか全然分かりません・・・

このお陰で何分もムダになるし、店員さんもいつも忙しそうだし聞きにくし・・( ゚Д゚)

ってことで行くたく無くなりました。

⑧妥協して買うのでお気に入りではない。

『これでいいや』的な買い物をしている事が多かったです、100均って。

なので、大してお気に入りじゃないんです。

お気に入りじゃないから使わない→手放し対象になってしまう。

これってとてもムダだと思いました。

一気に上げてしまいましたが、これが理由です。

100均で買ったポーチより、お気に入りのお店で買ったポーチの方が大切にしているんです。

これを感じてからは、なるべく100均には行かないようにしてお気に入りを買うようにしました。

もちろん、100均にも素敵な物は売っています!

その辺を自分で選択して買いにいこうと思います!!

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているありんこです。
35歳、一人暮らし、もちろん独身。(笑)

初めての転職をするも、失敗して4か月で退職。
しばらくは無職生活なので、これからどうやって生きていこうか考え中。

ミニマリスト生活
スポンサーリンク
happy女子ライフ

コメント