既読スルーされたらどうする?まずは2週間くらいは様子を見ましょう。

既読スルーされた時の対処方法

今では生活に欠かせない事になっているLINE。

今、まさに『既読スルーされて困っています!』と悩んでいませんか?

実は既読スルーをする男性の心理を理解すれば、対応方法が分かります。

なぜなら、私もこの心理を理解して既読スルーから解決できたからです。

こちらの記事を最後まで読んでいただけると、既読スルーされていても対応方法が分かるので、恋愛を楽しむ事が出来るようになります。

スポンサーリンク

既読スルーする男性の心理

では、どのような心理状態になっているのでしょうか?

①忙しい

既読スルー男性心理

20代、30代の男性って仕事にめっちゃ忙しいんです。

男性の優先順位の1番はお仕事です!

残念ながら、彼女ではありません。

そのくらい『仕事』に対しての重要度が高いんです。
※ここをよーーーーく頭の中に入れておいてくださいね!

仕事で重要な案件を任されているのかもしれない、緊急会議なのかもしれない、上司と打ち合わせしているのかもしれない・・・。

色んな可能性が出てきますよね。

そんな状況でLINEの返信は出来ません。

男性は女性と違って、1つの事に集中してしまいます。合間を見て他の事は出来ません。
(女性はマルチタスクがとても得意です。なので理解しずらいと思いますが・・)

既読スルーになっているという事は、本当に忙しい可能性が高いんです。

②忘れていた

既読スルーされたら

単純に忘れていたという可能性もあります。

とりあえずLINEを読んでからゆっくりと返事しよう!なんて思っている場合は、既読をつけたまま返信するのを忘れるなんて事もあります。

あなたもありませんか?

友達のLINEをあとで返そう!って思ってうっかりしちゃう事。

あとは、LINEをしながらついつい寝てしまうなんて事も・・。

ここも『私の返事を忘れるなんて大事にされてないんだぁぁぁぁ!!』と悲観する女子も多いのですが、そんなに悲観しないでくださいね。

男性にとってLINEは単なる連絡手段です。

①でも言ったように仕事の優先順位が高いので、すっかり忘れる事もあります。

なので決して悪気があるワケではないのです。

③返事に困っている

彼氏への甘え方

なが~いLINEを送っていませんか?

女子って色々と聞いてほしいから長々と送ってしまいますよね。

そんな長いメッセージをどう返していいか分からないんです。

友達から長いLINEがくる事もありますよね?

その時も結構返事に困る事ってありませんか??

これと一緒で、彼もあなたへの返事を困っているんです。

私は長いLINEなんてしてません!っていう方は、短くても返事に困るような事を送っていませんか?

怒りや不満のメッセージを送っていませんか?

④返事をする必要が無いと判断された

既読スルー返事

これって返事いる?というようなLINEを送る女子も多いですよね。

返事する必要が無い時はしません。

⑤関係を終わりにしたい

彼氏荷物を持ってもらう

別れ話をするのが面倒、あなたとの関係は終わらせたい場合です。

これは一番キツイですよね。

私も経験があるのでよーくわかります。

既読スルーする男性心理はこんな状態なのですが、『じゃあ、私はどうすればいいの?』ってなりますよね。

ここは、1週間~2週間待つという事です。

忙しかった場合は、この待っている間に何事も無かったように返事がきます。

ただ、2週間待っても連絡がない場合はあなたからアクションします。

普通にLINEをしてみます。

で、その後がポイントです。

再度連絡をしても、全く連絡がない場合や既読スルーの場合は、ツライですがあなたとの関係は終わりにしたいという可能性が高いです。

※時と場合によりますが、私の体験上はすべて終わりました。

これはかなりキツイのですが、ちょっと考えてみてください。

今までLINEをしてて楽しかったのに、突然LINEが既読スルー。

待っても連絡はこない、こちらからLINEしてもまたまた既読スルー。

あなたと向き合う気が無いって事なんです。

そんな男にあなたの大切な時間をあげていいんですか?

今あなたの生きている1秒、1秒はとっても貴重なんです。

そんな大切な時間を、あなたと向き合う事が出来ない男に献上していいのですか?って事なんですね。

私もこの事に気が付いたら、とても心が軽くなりました。もちろんツライのですが・・。

待っている期間はとてもつらかったと思います、仕事中も彼の事を考えて、テレビ見ても、SNS見ても、ずっと彼の事を考えてしまいますよね。

ネットでは『既読スルー』に関する事を読み漁ったり・・。

でも大丈夫ですよ。

ツライですが、もっとあなたと向き合う事の出来る男性と出会うべきというサインです。

この機会に、あなたが今後出会いたい理想の男性をノートの書いてみたりしてみてくださいね。

気分転換になりますよ^^

created by Rinker
KADOKAWA
¥980 (2020/09/28 09:06:40時点 Amazon調べ-詳細)

 

プロフィール

プロフィール

このサイトを運営しているありんこです。
35歳、一人暮らし、もちろん独身。(笑)

初めての転職をするも、失敗して4か月で退職。
しばらくは無職生活なので、これからどうやって生きていこうか考え中。

恋愛・婚活
スポンサーリンク
happy女子ライフ

コメント