シンプルライフは家事が楽に!シンプルにする事で生活を豊かにする事が出来る

シンプルライフは家事が楽になる

こんにちは♡

毎日シンプルライフを目指しているコトリです。

シンプルに生きようと思っていたら、断捨離にハマり、色々な物が無くなり、結果家事が楽になりました。

 

コトリ
コトリ

ズボラなので家事は極力楽にしたい。

家事を少しでも楽にしたいと思っている方、

ズボラで日々の家事の手間を無くしたい方は、『シンプルライフ』を送るだけで毎日の家事を楽々に終わらせる事が出来ますよ~!

スポンサーリンク

シンプルライフで家事が楽になる理由

掃除・整理整頓が楽になり時短

シンプルな部屋にする為にモノを減らしました。

モノが無くなる事により、モノを移動する手間が無くなります。

その結果、掃除機や拭き掃除が楽々にできます。

掃除が面倒になるのは物の移動をしなければならないから。

この移動が無くなる事により、掃除をする事が頻繁になりました。

ホコリもたまる事がなく、快適に過ごす事が出来ます。

年末年始の大掃除に時間を取られる事が無くなりました。

料理もシンプルにして買い物が楽になった

昔は、きちんとおかずを作らないと!って思ってました。

私は料理はあまり得意ではありません。

そこで、なるべくシンプルな食事に。

基本は1汁1菜。

具だくさんのお味噌汁&ご飯にしたら、健康にもなって、料理も簡単になりました。

洗い物も少なくなります!

お味噌汁に入れる具材も大体は決まってくるので、買い物もスムーズに済ませる事が出来るようになりますね♪

掃除用の洗剤を1種類にしたら楽ちんになった

洗剤は流行りのウタマロクリーナーです。

ウタマロクリーナーは1本で家中のお掃除が出来ます。

※水拭き出来ない場所等は×

私はキッチン、トイレ、お風呂、冊子等に使用しています。

ウタマロクリーナーがあったら、専用の洗剤も買わなくなりました。

シンク専用とか、お風呂専用とか。

洗剤を1本する事で買い物も減り、節約にもなっています!

使えるウタマロクリーナー!キッチンの壁がラクにピカピカになった話のすべて
こんにちは♡ 都内でOLをしているコトリです(^^) キッチンの油汚れがすごく気になっています。 キッチンの壁って...

タオルや布巾を最低限にする事で洗濯も楽に

手持ちのタオル・布巾も枚数も少な目にして、洗濯が楽になりました。

タオル系の洗濯って案外大変じゃないですか?!

布巾もタオルも大量に持ってて、いつも洗濯機がパンパンだった私。

枚数を少なくする事で、干す枚数が減りたたむのも楽になりました。

手持ちの洋服を減らして管理が楽になった

服をお気に入りだけに厳選しました。

クローゼットがスッキリして、たたんだ洗濯物もスムーズに入れる事が出来ます。

服だって空間があるとシワにならずに済むので、アイロンをする事も減りました。

大量に持っていたインナーも使う分だけにする事で、これも洗濯をスムーズに終わらすことができます。

服をなかなか捨てられない方はこちらをご参考に↓

服捨てたいけど捨てられない人必見!クローゼットがスッキリする3つの方法
こんにちは♡ シンプルライフを心掛けているOLのコトリです。 服を捨てたい!でも捨てられない! 分かります! 私...

シンプルライフは快適に生きる事が出来る

生活をシンプルにする事によって、自分がやりたい事に集中する事が出来ます。

仕事や家事に追われる日々は、疲れてしまいますよね。

シンプルにする事で、家事が減り、自分の趣味や恋人との時間が充実していきます。

私も少しずつですが、生活のシンプル化をして自由な時間を豊かにしていこうと思います♡

プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

シンプルライフ
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント