格安スマホの機種変更が簡単すぎてびっくり|30代OLのスマホ節約

格安スマホ機種変更

こんにちは。

30代OLのコトリです♪
私は一人暮らしをしています。
なので、やっぱり通信費は節約したい!って思っています。

で、追及したところ<格安スマホ>が一番の節約になる事が分かり、今2年目に突入しました♪
もともとは『FUJITSUのarrows M02』を使っていましたが、内臓メモリが16GBしかないのでかなり不便・・・本体もそんなに高い物ではなかったので、ある程度使って機種変更しちゃいました。

で、格安スマホの機種変更を自分でやったんですが・・・
めちゃくちゃ楽!!
その楽さをこちらで書きたかったので、ぜひご覧ください!!

スポンサーリンク

HuaweiのP10 Liteに機種変更

格安スマホとパソコン

amazonで去年の12月に購入しました。
価格は¥24,000くらいでした♪

当時は格安スマホの中でも人気の機種で、売り切れが続出していたんです。
私も店頭に行ったりして確認してましたが、『品切れ』が続いてて、めんどくさかったので結局はamazonから購入しました。
(それでも2週間待ち。)

自分で機種変更で緊張・・・

機種編で失敗しないために、やり方をやさしく投稿してくれている人のブログを読みまくり、youtubeで見まくり、頭の中でシュミレーションをしました。
ノートにやる事を書いたり・・笑(チェックなんてしたりして)

事前にLINEの引き継ぎ準備をしたり、スマホのバックアップしたり・・・
アドレス帳のバックアップしたり・・・
(この辺りはあるあるですよね。)

旧スマホからsimを取り出して、新スマホへ!!
設定をしつつ、初期設定はすぐに終わりました。(10分しないくらい)

あとはLINEをダウンロードして、ログインして終了です。
私は音楽をスマホに入れてないので(笑)音楽のデーターの引き継ぎはなし、写真は旧スマホのSDカードを突っ込んで終了。

『えええ!!こんなに簡単に終わるの~~~~』って感じでした。笑
だって、ソフトバンクとか並んで色々してかなり時間かかったよ??
1日がかりだったよ??!!
っていうくらいあっという間に終わった機種変更でした。
この日は、長期戦になる事を予想して、早朝5時に起きて朝からやってましたが、6時すぎには終わってました。笑

自分でやるのって時短&節約になると実感

ここ最近思うんですが、自分でやるのは時短になる事が多いですよね。
節約にもなるし・・。
今回も大手キャリアだったら、お店に行かないと出来ないけど、なんとか自分でやるとこんなにも自由に時短になれてすごく楽でした。
※その分、任せれるから安心というメリットが大きいですよね。

料理もアクセサリー作りとかも自分でやると節約&時短になりますよね。
食べたい!と思ってもその食べたい物がなければ探すのに時間もかかる・・アクセサリーも『こんなデザインが欲しい』と思ってもピッタリの物ってなかなか無い・・。
手間暇はかかってしまうので、どっちがいいとは断言できませんが・・。

アクセサリー作りとか料理はその事をする事が趣味だったらめっちゃ羨ましい!!

で、自分で出来る事は自分でやろうと思ったという結論になりました。(無理やり)

プロフィール



都内OL、33歳のコトリと申します。

仕事のストレス発散は買い物。

服・靴・小物を大量に買い、クローゼットはパンパン。

お給料日には買い物に出掛け、すぐにお金が無くなる日々。
しかし、満足する事なく、溜まっていくのは洋服とクレジットカード請求だけ。
美容にもはまり、ローン地獄にも。

それでも買い物を止める事が出来なかったのは、その時間だけが嫌な事を忘れられていたから。

あるとき、断捨離という言葉に出会い、すべてから解放されたい一心で大量の美容グッツ・服を手放す。

現在は、少ない物で生活する快適さを知り、今では『シンプルライフで楽に生きる』をモットーに自分らしい無理のない生活を送っている。

シンプルライフ
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント