好きなものに囲まれて暮らすと節約になる|30代OLの一人暮し生活

haruシャンプーお試し

こんにちは。

30代からキレイになるために頑張るコトリです♪(*^_^*)
一人暮らしも10年目になりました。
立派な30代です。
上京した時がとても懐かしい・・・

ここ最近、好きなものに囲まれていたいと思い実行中です。
で、そんな事を意識していると中途半端な物を買わなくなりました。

『これって、めっちゃ節約になるーーー』と思いました。
無駄なものがなくなるーーー!!って事でかなり嬉しい発見になりました。

 

スポンサーリンク

服を買うのを厳選し始める

季節の変わり目って洋服欲しくなりますよね。
連休にショッピングモールに行って、『スタディオクリップ』の大柄のロングスカートに一目ぼれ♪

ホントに可愛くて・・可愛くて・・・。
今まで持ったことないのアイテムなので『イメチェンで買っちゃおう~』なんて思って試着!!

うん、、、めっちゃ可愛いんだけど、それなりに似合うけど・・・。
着心地は悪い(=_=)
着心地が悪い。(二回言った、心の中で)
試着室の中で焦ります。

私『どうしよ、どうしよ、欲しいけど着心地がぁぁぁぁ』

脳内会議の始まりです。
『せっかくのイメチェンだし、いいじゃん!会社じゃなくてプライベートで着れば❤』
『いやいや、着心地悪いのは絶対に着なくなるから、だめだめ!無駄使いってこーいう事!』

こんな葛藤を繰り返し・・・一旦保留にしました。

試着室での葛藤です。
前の私だったら躊躇なく買ってたと思います。
だって、それなりに似合ってるし!
でも、『本当に好きなもの、気に入った物で暮らす』事が脳裏に浮かんだ時に『このスカートは違うな』と思えたんです。

で買うのは止めました。
その後は買わなくて正解だったなぁと。
やっぱり着心地が良くないと着ないなぁと思いました(^_-)

自分の好きな物に詳しくなる

自分の好きな物ってあんまり考えた事ないですよね・・。
『私の好きな物を〇〇です!』って言えない。
なんとなーく好きとかっていっぱいあるんですけど・・・
『今日何食べたい??』って言われて『これこれ、これを今日食べたい!!』ってなりません。

この好きな物に囲まれて過ごそうと生活してると、色々と好きな物を考えたりするので結構明確になります♪!(^^)!

かなり節約になる、無駄使いが無くなる

こんな風に厳選すると、本当に中途半端な買い物をしなくなりました。
欲しいという衝動が来ても、『これって本当に好き?』と自分に問いかけるようになります。

そうするとやっぱり無駄使いする事が減ります!
節約になりますね~(´・ω・`)♪

このまま気に入った物、本当に好きな物に囲まれる生活にしていきたいと思います。

スポンサーリンク

プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

シンプルライフ
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント