好きな物に囲まれて過ごすという選択|30代OLの生活記録

似合わない服を断捨離

こんにちは。

30代からキレイになりたいOLのジュンコです♪
見て頂き、ありがとうございます!(^^)!

好きな物に囲まれて暮らしたいと突然思いました。
ってか、いつも思ってるけどなかなか行動にうつしてませんでした。

大好きなもの、居心地のいい物がすぐ傍にあったりするとテンションが上がりますよね 😳 
ちょっとずつなんですが、気に入らない物を捨てたりしてます。

私が実行した事をこちらで記録していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

似合わない服&気に入らない服を捨てました

一度、収納から全部取り出して一人ファッションショーをしてみてびっくり。
そこでは、似合わない服が沢山出てきたんです。

30代と20代ってこんなにも似合わない服が出てくるんだなぁとしみじみ・・・。

あとは、気に入らない服って共通点が一緒だと気が付きました !
可愛いと思って買っても、着心地が悪かったり、なんか違和感があるとお蔵入りですよね。
どんなに安くても、お蔵入りになったら勿体ない。
もう、無駄使いはしたくない!と思って処分しました(^_-)

テレビをつけない事にした

テレビが苦手なんですよ~~。
っていってもYouTubeは大好き。面白い事してる人がいっぱいいるし♪笑
メイクとか、ダイエット方法とか、経済とか・・・お役立ち情報が多いので。

テレビは観たいドラマの時だけつけるようにしてます。

テレビを止めるというか、観る物を選択したいなぁと思ったんです。
なので、動画の有料チャンネルってありますよね?(fuluとか、FODとか・・)

それを契約して、観たいものを見てます。

お客さん用の物を処分してスッキリ

来客用に色々と買ってたんですが・・・そんな頻繁に来客なんてありませんでした。
ちょっと遊びに来る程度はあると思いますが、もうこの年齢だと長時間のお泊り会もなかなかありません。
一人暮らしには珍しく、布団を2組とかあったんですが、もういいやーと思って処分しました。
これ、すごくスッキリします。笑

お気に入りの服は見える化にした

気に入ってる洋服は、クローゼットには置かず部屋のラックに吊るしたりしました。
なんか、テンション上がります(^_-)
『明日、これ着て仕事しよう~』とか♪
ささやかですが、気持ちがいいです 😳 

今後部屋に置きたい物を考えてみる

案外、好きな物に囲まれるって難しい。

自分の好きな物をなかなか把握できてないっていう事に気が付きました。
まずは、好きな物、心地よい物を把握して何がいいか考えていこうと思います~。

その間、変に無駄遣いしないようにしないと!!笑

プロフィール



名前:ジュンコ
一人暮らし。
13年勤務した会社を辞めて、転職活動中。

・シンプルな生活
・無駄の無いお金の管理
・転職活動
・30代の女磨き

この辺りを綴っています。

とにかく自由に生きたいと思い、日々模索している34歳の独身女です。

シンプルライフ
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント