使えるウタマロクリーナー!キッチンの壁がラクにピカピカになった話のすべて

ウタマロクリーナーキッチン壁

こんにちは♡

都内でOLをしているコトリです(^^)

キッチンの油汚れがすごく気になっています。

キッチンの壁って掃除が面倒くさい場所。

置いてある物を退けないといけないし。(この時点ですでに諦めモード)

油汚れだから、何回も擦らないといけないし‥その間に心が折れるっていう負のループでした。

そこで油汚れにいいと言われている「ウタマロクリーナー」を購入しました〜!!

ウタマロクリーナーでお掃除をさらに楽にしていきたいと思います♪

スポンサーリンク

油汚れが落ちにくくなる原因

普通の汚れだと時間が経っても、雑巾とかで擦ればまぁまぁ落ちますよね。

しかし、油汚れはベトベトでなかなか落ちない。

雑巾でゴシゴシしても簡単にはいきません。

その原因は、『油は時間が経つと酸化して固まってしまう』から。

固まってしまって、それがベトベトの原因になるんです。

コトリ
コトリ

じゃあ酸化する前に掃除すればいいじゃん!って思うけどねぇ・・なかなか小まめには出来ませんよ・・。

ウタマロクリーナーを使ってみる

洗剤の種類は酸性・アルカリ性・中性になっていて、酸性やアルカリ性は洗浄力が強いものなので、汚れは良く落ちますが、手肌や素材に対してはダメージが強めというデメリットがあります。

一番洗浄力が低いのは中性の洗剤。中性は酸やアルカリに比べると手肌・素材には優しいんです。

ウタマロクリーナーは優しい『中性』で素手でも使えるという優れもの!
※敏感肌の方は注意した方がいいですね♪

しかーしっ!!ここで疑問が出てきます。

ウタマロクリーナーは中性。洗浄力が一番弱いから、油汚れもあんまり落ちないんじゃないの?って思いますよね!!

しかし、ウタマロクリーナーは素肌には優しく、油汚れには強いというすごいやつ!!らしいんです。

 

コトリ
コトリ

いいところが詰まった洗剤だ~♪

実際に試してみないとその威力は分からないので、実際に試していきましょう♡

ウタマロクリーナーを使えるところ・使えないところ

【使用できるところ】

換気扇・キッチン・レンジまわり・お風呂・トイレ・窓ガラス・アルミサッシ・水拭き出来る壁紙・家具・床・プラスチック製品

【使用できないところ】

水拭き出来ない家具・床(無垢の木等)・壁紙・大理石・うるし等の塗り製品・銀製品・自動車・液晶・プラズマディスプレイの表面・革製品

水気を吸収してしまう所はNGですね。

気を付けて使っていきましょう。

キッチンの壁の油汚れを落とす

ウタマロクリーナーキッチン

 

この黒い部分が油汚れです。

メラミンスポンジとかでゴシゴシしてキレイにした事もあったのですが、薄くなるだけで完全にキレイになりませんでした。

 

ウタマロクリーナーキッチン掃除

 

ウタマロクリーナーをスプレーしていきます。

壁だけでは無くて、下のコンロも一緒にお掃除してみます(´・ω・`)

この時は10秒くらい放置してすぐに拭き取り始めました。

【壁部分】

キッチンペーパーが無かったので、私はティッシュで拭き取ります。

ティッシュだと濡れるとボロボロになり、ティッシュのカスが出てくるので、あまりお勧めはしません。

私はずぼらなので、そのままティッシュでやり通しました。笑

キッチンペーパーとか布とかの方が拭き取り易いと思います( *´艸`)

ウタマロクリーナーは拭き取るだけでOKなので、その後の水拭きは要りません。

これも楽ちんポイントですね~♬

【コンロ部分】

コンロの汚れは頑固なので、メラミンスポンジで擦りました。
ここは壁よりも頑張ってお掃除しました。笑
※メラミンスポンジは傷が着きやすいので、気を付けてくださいね。

ウタマロクリーナーキッチン

 

ビフォー&アフターです 😳 

壁部分もコンロ部分もすごーくキレイになりました!

壁の汚れは、ササっと拭いただけなので、かなり楽にキレイになりました。

以前は、メラミンスポンジ+水だけで擦ったり、雑巾で時間をかけてお掃除してましたが、このウタマロクリーナーは本当に楽にお掃除をする事が出来ました。

しかも、手肌に優しいのは嬉しい!

ただでさえ乾燥の時期は手がカッサカサなのに、お掃除をして手が荒れるのは絶対に避けたい。

手肌を守りつつも、汚れはしっかりと落としてくれる、女性にはとても頼もしい洗剤でした♡

ウタマロクリーナーなら楽々に掃除が完了するので、壁などのに着いた油汚れは夜にササッとキレイに出来るのがいいなぁと思います。

ご飯を食べ終わって、洗い物のついでに汚れた部分にスプレーして拭くだけ。

私も実際にやってみましたが、キレイになると気持ちもすっきりして、朝起きた時のキッチンの眺めが最高なんです~♬

コトリ
コトリ
 

キッチンがキレイだと、お弁当作りもやる気が出てきて、毎日の節約になって嬉しい。

キッチンを掃除する→お弁当作り&お料理もやる気が出る→節約にもなる!

うん、とってもいい効果です♡

汚れを徹底的に排除したい私は、ずっと気になっていた洗濯機のクリーニングをお願いしてみました。

洗濯槽がキレイになると、洗濯後の衣類の嫌なニオイが無くなるんです~!

せっかく洗濯したのに、ニオイが残っているのは不快ですよね。

そんな不快感から解放されて、毎日のお洗濯も気持ちがよくなってます♡

 

 

プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

お掃除
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント