ハイホームでシンクの水垢は落ちるのか?実際に検証しました

ハイホームで水垢

こんにちは♡

一人暮らしでOLしてるコトリです(*^_^*)

シンクや洗面台の水垢に悩まされ続けていた私・・。

万能ともいわれるメラミンスポンジでこすったり、色々な洗剤にも挑戦しましたが・・思うようにピカピカになりませんでした。

掃除してもなんだか【うっすら汚れ感】が残ってるって気分が悪いですよね”(-“”-)”

そんな私ですが、水垢を退治すべく話題の【ハイホーム】を購入して試してみました。

ハイホームってすごくいいと聞くけど、実際はどうなのよ!!って事で検証です。

 
スポンサーリンク

水垢の原因

 
水道水には『カルシウム・ケイ素』等が含まれています。
水を使った後にそのまま放置すると、水が蒸発して、カルシウム&ケイ素の成分が残ってしまいます。
その残ったものが『水垢』なんですね。
 
カルシウムは、アルカリ性なので酸性の洗剤で中和してキレイになります。
 
ケイ素は、濡れたり蒸発したりを繰り返すと頑固な汚れとなってしまうんです。
ケイ素の成分は鏡と同じで、かなり強固。
私が残してしまった汚れは恐らくケイ素だと思います。
 
そんな頑固なケイ素対策としていいのは「削る」事。
という事で、研磨剤のハイホームがベスト♡という事ですね。
 

ハイホームは手に優しい

 
ハイホームは『湯の花』(温泉の不溶性成分が沈殿した物)に『ヤシ油』の高品質石鹸を配合してます。
自然派クレンザーとの事♪
お肌にいいし、環境にもいいので安心して使う事ができますね。
 

ハイホームの使い方

ハイホーム
 
ハイホームは泥みたいな感じです。
 
まずは、洗面台に使ってみます。
ハイホームはスポンジで擦ってもいいみたいのですが、頑固な汚れにはラップを指に巻きつけて擦ると効果抜群との事なので早速真似ました。
 
ハイホームをラップ掃除
 
 
ラップを指に3重くらい巻きつけて、そのままハイホームをごっそり取ります。
そのまま、直接塗る→ゴシゴシの開始です。
 
 
ハイホーム 水垢
 
ひらすらゴシゴシ・・・
ゴシゴシに本気になりすぎた私は気が付いた。
 
コトリ
コトリ

ラップは絶対に厚めに巻いた方がいい。本気でやると指が擦れるから。

当たり前ですが..笑

3重くらいにしてましたが、もっと厚くてもいいかなぁと思います。
私は3分くらいゴシゴシをしてまして、終ったら水で洗い流します。
洗い流すのがちょっと面倒ですが、頑張ります!
 
そうすると・・。
 
ハイホーム水垢
 
 
はい、ぴかぴかになってました♪
こんなに輝いてくれてます(*^_^*)
この輝きは引っ越して以来のお久しぶりの対面。
私が映ってしまうくらい、ぴかぴか♡笑
 
この部分はとても苦戦してたんです。
色んな洗剤で挑戦はするけど、今まではこんなにピカピカにならずにイライラしてました。
 
コトリ
コトリ

ハイホームすごい!!早く気が付けばよかった~。

ハイホームでシンクの水垢には効果あるのか

キッチンの水垢問題も解決してきましょう!!

毎日使うし、常にキレイを心がけたいですよね。

シンクも毎日メラミンスポンジで汚れを落としたりしていましたが、細かな水垢までは落とせず・・(´;ω;`)

白く残っていて不快でした。

シンクにも同じようにラップ+手でいきます。

シンクは結構大きいから多めにハイホームを取りました。

はじめはケチって少なく使ってましたが(泡がうすーい感じ)、ケチるといい結果は出ないと思うので、途中からは多めに使いましたよ。笑

ケチらずに、ちゃんと使いましょう。

ハイホームでシンクのお掃除

こちらです( *´艸`)

 

黒っぽい感じが無くなり、明るくなりました~♡

細かい水垢もすっきり無くなってました。

シンクもちゃんとキレイになった♪

 

ハイホームキッチンの水回り

 

こちらが良くわかると思います~♡

全体的に水垢で白っぽくなってたのですが、こんなにピカピカになったんです~(*^_^*)

キッチン全体が明るくなり、とっても嬉しい♡

しかも!!

合計10分もあれば余裕で洗い流しまで終わりました。

ハイホームでササっと擦れば、あとは洗い流すだけ。

この輝きなので二回やる必要もありません( ^)o(^ )

ハイホームの金額

ハイホームはAmazonで918円で購入しました。

400g入っているのでたっぷり使えます。

市販の洗剤よりも少しだけ高いと感じますが、今まで安い洗剤を沢山買って効果が無かったので、それを考えれば安いものです(^_-)

ハイホームで掃除が楽になって自由な時間が増えた

ハイホームを使うまでは、毎日こまめに磨いてました。

しかも磨いてもこんなにピカピカになる事はなかったので、手間&時間が大分かかってました。

水垢に効果のある洗剤や掃除の仕方を検索したり・・(この時間が一番かかってた)

でも、ハイホームを知ってからは、そんな検索する必要も無くなり、洗剤を探す手間も無くなりました♡

今後はこちらのハイホームでお掃除を頑張っていこうと思います。

コトリ
コトリ
 
 

時間も節約できるし、洗剤を無駄に買わなくてもいい。

これからはハイホームだけで楽ちんピカピカ生活が送れる~♪

 
お掃除が大分楽になったので、空いた時間はおいしいコーヒーを淹れて、のんびりとネットなんかも出来ちゃうのが一番うれしかったです。
こんなにピカピカだと、彼氏が遊びに来ても好印象ですよね( *´艸`)
 
この状態を維持して、日々の生活を楽にしていこうと思います(^_-)
 
さらに快適になりましたよ~ 😳 
 
 
プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

お掃除
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント