格安スマホではLINEのID検索が出来ない&解決方法|30代OLのスマホ節約

LAVAキャンセル待ち繰り上がり

こんにちは♪(>_<)

30代でこれからもっとキレイを頑張るジュンコです 😳 
今はこのブログを書くことがとっても楽しいです(^.^)

私は格安スマホ歴3年目に突入しました~。
本当に、この格安スマホにて後悔していません。
ただ、1つ難点があるんですよね。

1つだけ。

LINEのID検索が出来ない―――って事です。
びっくりしました??

そうなんです。出来ないんです!!泣
格安スマホに変更したての時は『別にID検索しなくても、QRコードがあるから大丈夫だし♪』なんて思ってたんですが、ID検索しなきゃいけない事態になりまして。

はい、年下男子にIDを貰ったよよよよよよーーー!! 😳  😳 
ちょっとだけ話してて、『お姉さん、おれのIDだから連絡下さい!』と言って去った可愛い男子よ。
30代にはありがたい話。(あ、ちょっと前の話です。リアルタイムじゃない。泣)

しかし、貰ってから思い出した・・・。
『ええええ!!貰ったけど、私ID検索できないんですけどぉぉぉ~~~』と大問題が発覚!笑

で、こちらに私がやった対策を書いていきます。

スポンサーリンク

sim携帯からLINEのID検索できないのはなぜ?

LINE自体は問題なく使えます。
ただ、simフリーだと年齢認証ができないんです。
LINEは18歳以上の年齢認証が出来なければ、IDを検索する事が出来ない仕組みになっているとの事。
10代の犯罪やトラブル防止とかの為ですね。
で、この年齢認証は3大キャリアの契約内容で照会が出来るようになっているそうなんです。
ドコモ、au、ソフトバンクです。
LINEモバイルはどうだろう?さすがにLINEだし出来てほしいですが・・。
※私がソフトバンク時代の時は、きちんと年齢認証できたので、ID検索も出来てました~(>_<)

対策方法とは?

対策方法を見つけました♪

それは・・。

パソコンでLINEを使う!!

PCでLINEアプリをダウンロードして、元々使ってたアドレス&パスワードでログイン♪
そうすると、スマホで使ってた時と同じ状態で使う事が出来ます。
そこからID検索が出来ました~~~!!

よかった、よかった。
これで年下男子に連絡がとれる!笑 

格安スマホはメリットも多いですが、こんなところにデメリットが隠れていたなんて・・。泣
でも解決方法があると安心しますよね(*^_^*)

これからも格安スマホLOVEでいこうと思います。

年下男子にも連絡とれたし!!なんかめっちゃ可愛いし!!笑
30代にはとっても有り難い出来事になりました。

プロフィール



都内でOLをしている34歳、一人暮らしのジュンコです。

片付けが苦手が学生時代、汚部屋により鼻炎を発症。笑

現在はモノと上手く付き合いながらも、お片付けを頑張っています。
整理収納アドバイザー2級を取得。

お金、ヨガ、お片付け等を綴っています。

詳細はこちらから♪

シンプルライフ
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント