一人暮らし女子の断捨離!マスカラとビューラーを卒業しました

こんにちは♡

女子力アップとシンプルライフを目指してるOLのコトリです。

今年は断捨離を徹底したので、物がかなり減ってきてました。

私の断捨離の基準は『半年間で使ってない物は捨てる候補または、捨てる』です。

スポンサーリンク

マスカラとビューラーを断捨離

一人暮らしの女子の断捨離

 

私、マスカラとビューラーがかなりのストレスだったんです!

なかなか上がらないマツゲ、マスカラが乾く前に瞬きをすると目の下に黒くついてしまう・・。
(ありますよね?)

クレンジングで目の周りは真っ黒⇒時間がかかる・・。

マスカラ命♡とかだったらいいんですが、そこまでのマスカラ愛なんて無いんです。

なので、もう面倒になり使うのを止めたんです。

マスカラ無しでマツゲのメイクをしない状態を作り、徐々に慣れていきました。

コトリ
コトリ

慣れって怖いなぁ~。

マスカラもビューラーもばっちりして通勤していたので、初めは違和感でしたが本当に慣れる。

慣れは怖いですね。笑

まずは、ビューラー無しでマスカラだけの生活を。
しばらくその生活に慣れてきたら、マスカラも止めました。

マスカラ&ビューラー無し生活になれて3カ月。

『もう、使わないなぁ。捨てる!捨てる!!』って事で今まで私を悩ませていたマスカラ&ビューラーをあっさりと断捨離する事が出来ましたよ 😳 

マスカラとビューラーは不要だった

 

マスカラをしなくなって1年以上が経ったときに、友達とメイクの話をしてました。

 

コトリ
コトリ
 

私、マスカラしてないよ~。もう1年もしてない。楽だよ~。

 

えええ!?全然気が付かなかった~~!!

ね。

んねっ。

騙せてました。笑
私は別にマツゲが濃いわけでも、パッチリおめめでもないです。
どちらかというと、薄い方です。(かなしい 😥 )

いきなりビューラー&マスカラを止めたのではなくて、

ビューラー止める⇒マスカラだけ(まつげ下がってる状態)⇒マスカラ止めるという段階を踏んでいたので、あんまり気が付かれなかったのかもしれません。

あとは、アイラインはくっきり書いているのでその印象が大きいのかもしれません。

まつげパーマに頼ってみる

マスカラ&ビューラーは断捨離しましたが、まつげパーマをしたくて1度やった事があります。

まつげパーマで化粧が楽になるのか

まつげパーマは、この記事で詳しく書いていますが、楽でした♪

何もしなくても、まつげが上がっているので♡

マスカラ&ビューラーをやめたいけど、中々勇気が出ない時は『まつげパーマ』という選択もいいかもしれません。

しかし、私はこのマツゲパーマの施術が苦手すぎたので、今後はするか分かりません。笑

本当に必要な物って少ないと実感

部屋を掃除してて思うんですが、生きていくのに必要な物って少ないなぁと。

そして、断捨離を始めると必要では無いのに買ってしまった物って多いなぁと発覚します。笑

私は今まで『女性ってマスカラ命だよね~』なんて勝手に思ってて、しないとダメみたく勘違いしてました。

でも、よーく考えたら私の場合は、マスカラ&ビューラーは必要なかったみたいです( *´艸`)

楽になりhappy♡

 

アイメイクのストレスから解放されて良かった事

マスカラ&ビューラーを止めたら、朝のメイクが楽になりました♡

 

ビューラーでまつげを上げたいのに、上がらないもどかしさ。

マスカラをして、クレンジングが面倒とか。

マスカラで目の周りが黒くなるとか。

色んなもどかしさから解放されました~( ^)o(^ )

後は、マスカラが無くなった時に買いに行くという手間(手間という時点でずぼら・・)が無くなりました。

もう、種類が多すぎて分かりません。笑

なんでもいいっていう事でも無いので、かなり種類のあるマスカラから『これすごーくいい♡』なんていう物を買いたいので、色々とネットで調べたりする事も無いので楽。

楽です。

自分に必要じゃない物は整理して、必要な範囲内でオンナ度を上げていこうと思いました。

 

 

プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

シンプルライフとお金
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント