一人暮らしの過ごし方、快適な夜時間|30代OLの一人暮らし

こんにちは。

30代からキレイを頑張るOLのコトリです。

一人暮らしをしてるので、部屋での過ごし方には結構こだわりがあります。
とにかくお部屋にいるときは『癒し』空間を作れるように心がけています。
特に、夜の過ごし方!!
私は夜にリラックスしたいので、どうしても欲しかった物を購入しました♡

それは、ずっと欲しかったホームプラネタリウム~♬
その名の通り、お家の天井にプラネタリウムを映しだせる機械になります。

どうにか一人暮らしを癒しの空間にしたいっと思ってる方!
かなりおすすめです!!(*^^*)

スポンサーリンク

ホームスタークラシックを購入

ホームスタークラシック

プラネタリウムは大好きで一人でも行ってしまいます。

そんな私なんですが、毎回は行けないのでお家でも楽しめるホームプラネタリウムを買うことにしました。

『ホームスタークラシック』を購入しました。
ホームプラネタリウムってあんまり商品が無いので、その中から一番自分に合っている物を選んでみました♡

ホームプラネタリウム

こちらがないと投影されません。
プラスチックのフィルムみたいな感じです。
二種類入っていて、一つは星座が分かるように星座ラインが入ってるもの。
もう一つは入ってない星空だけのものです。
個人的には、ラインが入ってない方がスキです(⋈◍>◡<◍)

機能の詳細

ホームスタークラシック

<タイマー機能>
15分、30分、60分となってます。この機能があるととっても便利ですよね。

<流れ星機能>
星空を投影してる時に流れ星が出るように設定できます。個人的にはこの流れ星はちょっと人工的すぎてあまり好きになれないので、あまり使ってません。笑

<星が動く動作機能>
自然の星は流れていくのと同じように、流れる設定ができますよ。

<ピントを調節機能>
ピントを調節できます~。でも夜に天井に映し出してるからピント調節をしても合ってるのか、合ってないのか分かりません。笑 
これは大体の感覚で調整しています。

実際に投影しました

写真を撮りたいのですが、暗いのでちょっと撮れません・・。 😥

まずは、天井一面に星空が映し出されてかなり癒させるんです~。
星座の名前は投影されないので、何の星座かが良く分からないのですが..。
私は寝る前に毎晩映し出して、タイマーをつけて寝てます。リラックス出来るのですぐに眠くなる。笑

レビューを読むと『動作音が気になる』等も書いてありましたが、個人的にはそんなに気になりませんでした!
気にする事なくぐっすりと眠る事が出来ました~。

<注意点>
天井が白い方がいいです。
木の天井だと映し出されにくい・・とレビューにも書いてありました。
天井を確認してから購入しましょう!

私もしばらく悩みましたが、どうしても体験したかった&リラックスするマイルームにしたかったので、思いきって購入して大正解です!!

 

プレゼントだとめっちゃ嬉しい

これをプレゼントされたらめっちゃ嬉しいと思います。
だって、あんまり自分で買おうとしませんよね?→私はマニアックなので買いましたが..笑

星空が好きな人や、一人暮らしの方でリラックスした人とかにピッタリのプレゼントだと思いました(^_^)/

 

プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

シンプルライフ
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント