断捨離したものをブログで公開!買い物失敗談

断捨離で捨てたもの

こんにちは♡

女子力アップとシンプルライフを目指しているOLのコトリです♪

シンプルライフという事で今年は断捨離を徹底しています。

今年は本当に捨てましたぁぁぁ。

ここで私が断捨離をした物&買い物失敗談を公開します。

スポンサーリンク

大きな物を断捨離

 

断捨離を始めてから思った事がありました。

コトリ
コトリ

これ、どうやって捨てよう・・・。

そうなんです!捨てるのが大変な物が沢山出てきたんです。

<捨てるのが大変だったよリスト>

・エアロバイク(笑)
・一人用のソファ
・衣装ケース
・テーブル

 

エアロバイクを捨てた

調子に乗ってこちらを購入。(ミニマリストめざし中なのにね)

『有酸素運動を自宅でやれば、節約&こっそりダイエットに成功♡うふ』なんて思ってましたけど・・・

エアロバイクに乗りながら、趣味のゲームをしようって思ってたけど、同時進行は無理だった・・。
エアロバイクに乗って、漕ぐこともせず、ゲーム熱中してる30代のオンナっていうなんとも痛い状態をつくりだしていました。
(個人的には面白かったので良し。親が見たら泣く)

 

張り切ってやったのは初めの2週間だけでした。

コトリ
コトリ

普段から運動苦手なら買ってもやらないわ~。

誰でも分かり切っている結果になりました。
もう、買わないもん。

こちらはメルカリで売ろうと思ったのですが、送料が高い!
平均の売上-送料を考えても、全く利益になりません。

 

梱包の手間を考えると、素直に粗大ごみとして処理した方が早いという事になりました。
あとは、リサイクル業者にも問い合わせしたんですが、安いエアロバイクって引き取ってくれないんです・・。
何件も問い合わせしましたが、全くダメ・・。

 

こちらは粗大ごみとして処分する事にしました。

教訓:大きな物を買ったら、処分の時は買取ってくれる・引き取ってくれる物か確認する。

一人用のソファを捨てた

ソファ断捨離

 

ソファの生活の憧れて、何故かコンパクトな一人用のソファを購入。

 

しかし、私は椅子に座るよりも地べたがいい。自宅ジベタリアン(もはや死語)
それなのに、何故ソファを買ったのか。

コトリ
コトリ

おしゃれ女子の部屋にしたい!おしゃれ女子はソファがある♡

でました。他人におしゃれっぽくみられたい願望。
私、願望には素直なのですぐに購入。w

 

・・・だけど、私は生粋の自宅ジベタリアン。
しばらくしたら使わなくなり、私専用の鞄置場になりました 😳 

 

ミニマリストめざし中なのね。(2回目)

 

教訓:ちゃんと買った後の使い道を考える!!

衣装ケースを捨てた

 

クローゼットにあるプラスチックの衣装ケース。
三段のあれです。
あれを2つ置いてました。

 

なぜか、クローゼットには衣装ケースは2つでしょう♡という、昔から決めていた勝手な固定観念があり、2つ買ってました。
そうすると、2つにちゃんと入るように無駄使いするのです。

 

コトリ
コトリ

まじでまじで、よく買ったなぁ~。こんな服。

衣装ケースもパンパンになるくらいの洋服を一気に断捨離。

その結果、衣装ケースもびっくりなガラガラ具合になり、2つの衣装ケース⇒1つの衣装ケースで間に合うようになりました♡

衣装ケースも買取業者を探してみましたが、何件問い合わせてみても衣装ケースは取扱いしてないとの事。

自分で切って捨てる方法も考えましたが、準備も大変、体力使うわで色々と面倒になり断念。
ここもおとなしく粗大ごみに出す事にしました。

 

教訓:空いてる分だけ埋めたくなる。だから収納は多めには買わない。

 

テーブルを捨てた

 

キッチンが異様に広かった前の部屋。
キッチンだけで3畳もあるので、よく踊りまくってました。(やばい)
そんな踊り狂ってた、狂気に満ちたキッチン普通のキッチン(踊れないようにする)にするべく、テーブルを買いました。

 

コトリ
コトリ
 

テーブル買っていい感じだけど、キッチンが寒いし、暑い。

ちーん・・。

このキッチンに置いたテーブルで、朝ごはん食べよう♡きゃっ 😳 て思ってたんですが、冬は寒すぎ&夏は暑過ぎでキッチンで優雅にご飯なんて食べれない・・!(買うまで気が付かないという)

結局ただ置いてあるテーブルという事になりました。

このテーブルも、売るには大変なので(やっぱり買取もブランドじゃないとなかなか買い取ってくれない)粗大ごみへ。

教訓:自分の部屋での生活を考える!温度とか、温度とか!

買った後の事をよく考えてから買う

こんなにも買ったのに処分してしまいました。

この経験から、買った後をよーーくイメージしてから買う事を覚えました。
処分する時も、大変ではないかもちゃんと考える事。

こんなに失敗して、びっくりするくらいに捨てていきました・・。笑

合計いくらなのでしょうか・・。計算したくないです(´・ω・`)

今度はちゃんと【これを買った後はどんな風に過ごすのか】をイメトレしてから買おうと思います。

 

プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

シンプルライフとお金
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント