リサイクルショップで買取の口コミ|30代OLのシンプルライフ

リサイクルショップの買取

こんにちは♡

30代から女子力アップ&シンプルライフを目指しているOLのコトリです(*^_^*)

今年は断捨離徹底の年という事にしてまして、不要なものをバンバン捨ててました。

【捨てた物】
・こたつ
・テーブル
・折り畳みテーブル
・収納ケース

結構大きなものを中心に捨てていきました。
小さい物だと『洋服』ですね。
いやぁ、服って本当にすぐ増える!
当時は気に入っていたのに、あんまり着なくなってしまう。
そんな服を徐々に断捨離していました。

そして今回は、『かばん』をリサイクルショップに買取してきました。
この鞄はとっても気に入って会社にも使えると思い、即購入した物でした。

でも実際使ってみると・・・使いにくい・・。
すごく可愛いし、軽いんですけど、角ばっているので満員電車で当たる当たる・・笑

というわけで、1年は使ってみたのですがやはり使いにくいという事で(1年使った私エライ!)リサイクルショップに買取をお願いしてきました♡

スポンサーリンク

SMIR NASLIのバックを買取依頼

定価は7560円でした。
しかし!!何故かセールでもないのに半額になっていたんですよ~ヽ(^o^)丿
なので私は3780円で購入する事が出来ました(*^_^*)
超ラッキー♪

私の予想では、買取価格300円くらいかなぁ・・(これでもいい方に考えました)
300円になったら、カフェにでも寄っておいしいコーヒーを飲んで帰ろうと目論んでました♡

モードオフに持ち込みました

モードオフはリサイクルショップでも店舗が多いですよね。
私の自宅の近所にあるので今回はこちらに持ち込みしました。
ノーブランドでも可、1点からでも買取してくれるので近所にあったらかなりありがたいリサイクルショップです。

【買取の流れ】
①買取カウンターへ持っていく
②買取番号を渡されて査定、すこし待つ(今回は10分程度)
③番号が呼ばれて、買取価格の説明
④金額に納得したら、成立
⑤承諾書?にサイン&身分証の提示
⑥お金を貰って終了

流れ的にはこんな感じです。
ブックオフと同じですよね♡

では、今回の私のバックはいくらになったのでしょうか・・・・?!

果たして買取価格は?

なんとなんと・・・・1000円でしたーーーー!!

予想をはるかに上回る金額に心の中でガッツポーズをしちゃいました(*^_^*)
なんか、超嬉しかったです♡(この後にカフェに寄った)

この鞄はトートでもショルダーにもなるんですが、ショルダー部分を捨ててしまってて・・笑
なので『ショルダーが無いのでこちらの金額になります。』との事。

ショルダーが有ったらいくらになったの??なんて質問はしません。
気になったけど。

リサイクルショップに持っていくときの注意点

・付属品はつけた方がいい(あれば)
・汚れはなるべく落としていく
・洋服ならアイロンをかける
・新品未使用だったらタグをつけたままの方がいい

【絶対に持っていくもの】
・身分証明書

身分証明書を忘れないで持っていきましょう!
(免許証等)
忘れたら売る事が出来ないので、こちらはリサイクルショップに向かう前に必ずチェックします♡ヽ(^o^)丿

リサイクルショップに向いている人

ずばり・・【めんどくさがり】な人!

今は宅配買取、フリマアプリ、オークション等様々なリサイクル方法がありますよね。
ただ、やはり手間がかかるのも事実。
実はこのバックは、フリマアプリで売ったら1000円を超える物だと思ってました。
でもバックの梱包&梱包材を買う手間暇&出荷手配&出品準備 などを色々と考えていると面倒になっちゃって・・笑
リサイクルショップだと、持って行ってすぐ査定後に手放す事も出来るので即決でリサイクルショップで売ることを決意しました。

不要な物でも1000円になったので嬉しかったです♪
私は要らないけど、別の誰かが必要で安く買えて満足してくれたらそれもうれしいですよね!

スポンサーリンク

 

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡