清潔感がある女性になりたい!男性から良い印象に思われるために欠かせない6つのポイント

清潔感がある女性になる方法

こんにちは💛

女子力アップを頑張る30代OLのジュンコです。

女性は男性に求める絶対外せない条件としては、清潔感であるというのは有名な話。

実は・・男性も女性に清潔感を求めるんです!

スポンサーリンク

男性は彼女には清潔感を求める

本命の彼女には清潔感を求めています!

下品な女性って誰がみても嫌ですよね。

清潔感のある子だと、周りにも紹介しやすかったりするみたいです。

男性に人気のある女優さんも清潔感のある子ばかりですよね?

では、実際に清潔感を出すにはどうすればいいか?

婚活中に『爽やかで清潔感がありますね!』と言われた私が気を付けている、大切なチェックポイントをご紹介します!

清潔感を出すポイント!

1.服にシワがない。

シワシワな服・毛玉だらけの服は貧乏っぽいし、汚いですよね。

たとえどんなに高い服だったとしても、その価値は他人には分かりません。

しかし!キレイか・汚いか?は一目瞭然 🙄 

とても可愛い女性が毛玉だらけのニットを着てて、『残念だなぁ』と思った事があります。

シワを見つけたらアイロンをかけましょう!

毛玉だらけのニットは手放しましょう!

■私がしてる対策■

シワになりにくい素材を選びます!
特にポリエステル100%です♡
洗濯してもラクだし、しかもお手頃価格が多数あります♪
最近は可愛いシフォン素材のブラウスも多く、高く見える効果もあります!

 

2.爪のお手入れをしている

乾燥して、ささくれだらけ・汚れた爪・・。

マイナスポイントです。

化粧がバッチリなのに、この『爪先』のお手入れを怠っている人が多いですよね。

ナチュラルな化粧で、爪先がキレイだと清潔感があります。

女性からみても、『美しい人だなぁ』って思いますよね。

■私がしている対策■

やっぱりネイルサロンは最強です。
今は安いお店も多くて、私は3,000円~4,000円でキレイにしてもらっています。
キレイだし、テンションも上がって気分が良くなるのでおすすめです♡

ネイルサロンが苦手、仕事の関係でネイルが出来ない方にはこちらもいいかもしれません!
ネイルと同時にケアも出来る美容液です。

お湯で簡単オフできる爪にやさしい美溶液ネイル

爪先をキレイにしたら、いい印象になる事間違いなしです 😳 

3.靴がきれいに保たれている

女性は男性に比べて、靴を磨く習慣がありません。

ね?自分の靴を磨く事って無いですよね?

なので、汚れている靴を履いている人もよく見かけます。

ちょっと汚れたらササと取って、キレイな靴を目指しましょう!

私は汚れ防止に、防水加工のスプレーをしています。

アメダス防水スプレー

新品で靴を買ったら、このスプレーをするだけで結構汚れが付かなくなりました。

それと気を付けるのは、エナメル素材の靴。

ピカピカしててとても綺麗なんですが、擦れた後が目立つ・・。

昔、ベージュのエナメルパンプスを買ったんですが、擦れた部分が黒っぽく目立ってしまって・・。

見るからに汚いので早々に手放しました・・。寿命は短かったです。泣

靴も素材に気を付けるといいかもしれません!

4.髪が整えられている

髪がごわごわって不潔っぽいですよね。

乾燥しててどうにもならない時、寝癖が直らない時ってあると思いますが、やはり印象は良くないです。

私もなるべくはそんなにお手入れをしたくないので(面倒だから)シャンプーの後にヘアエッセンス等を付けています。

ラサーナのヘアオイル

しっとり・サラサラするので次の日の朝も割と楽です。

いいニオイだし、これもおすすめです♪

5.ナチュラルメイクでスッキリ

男性は濃いメイクよりも薄いメイクが好き。

実は普段自分がしているメイクよりもさらに薄い方がいいとの事。

まつげ長くて、目はアイラインくっきり・・リップは濃いめ・・。

ついついやってしまうんですが、男性受けはしません!

あんまり濃すぎると『メイクを落とした時どうなんだろう・・』って思っちゃうみたいです。

あとは、キツイ性格の印象になってしまうみたいです・・(´;ω;`)

なるべくナチュラルメイクになるように意識していきましょう。

6.笑った時に見える歯が白い

女性は笑顔が一番!

そんな時に歯が黄色かったら・・・残念ですよね・・。

見られていますよ、あなたの口元・・!

笑った時に白い歯の印象ってこんなに変わるんです。

白い歯印象

ちょっとだけ黄ばんでいると上のような印象。

白くなると下の印象。

明らかに白い方が表情も明るいし、印象も変わりますよね♡

比べてしまうとこんなに違うんですよ~。

私も真っ白な歯に憧れて、ホワイトニングに通っています。

男性は無意識に女性の口元を見てしまうというデーターがあるそうです。

私も実感しているのは、ホワイトニングした後に『歯が白くてキレイですね』と言ってくれるのは圧倒的に男性が多い!

女性には殆ど突っ込まれた事がありません。

自分で『ホワイトニングしたんだ~』って言ったら反応してくれる程度なんですね。

ホワイトニング効果がある歯磨き粉を使うよりも、圧倒的に確実で時間の短縮になるのはオフィスホワイトニング!

出会いの場へ行く前に歯を白くして、ほかの女性に差をつけちゃいましょう 😳 

清潔感は少しのお手入れでゲットできます!

清潔感をアップして、男性受けをよくしましょう!

スターホワイトニング銀座店へ行ってきました!歯が白くなってご機嫌レポート♡

 

プロフィール



1985年生まれ、都内でOLをしている一人暮らしのジュンコです。

片付けが苦手が学生時代、汚部屋により鼻炎を発症。笑

そんな私が断捨離という言葉を知り、モノを手放す喜びを知る。
現在はモノと上手く付き合いながらも、お片付けを頑張っています。
整理収納アドバイザー2級を取得。

happyになるお片付けというテーマでお役立ち情報を発信していこうと思っています。

詳細はこちらから♪

ホワイトニング
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント