髪の毛の乾燥で広がる!パサパサ髪だった私が褒められるようになったおすすめシャンプー!

髪の毛が乾燥でパサパサする

こんにちは♡

シンプルライフと女子力アップを頑張るOLのジュンコです♪

髪の毛が乾燥してパサパサしていた私。

おまけに、太くて剛毛で量が多いという可哀そうな髪質でした。

しっとり、つやつやな髪になりたい!と思って市販のシャンプーを色々試し、トリートメントもしっかりしていたけど、乾燥したパサパサ髪のままでした。

そこで、思い切って市販ではないシャンプーを買ってみたんです。

この記事では、艶々な髪になりたい!方に向けて、パサパサ髪だった私が美容師さんにも褒められる髪に落ち着かせてくれた、めっちゃ気に入って1年間リピートし続けているお気に入りのシャンプーを紹介します。

まずは髪がパサパサの原因を調べてみた

なんで髪ってパサつくのか?と調べてみました。

カラーリングやパーマで痛む

ですよね~。

カラーしている時なんてパサパサを通り越して、バリっバリ!

カラーリングってこんなに痛むのか!っていうくらい痛みますよね・・。

ジュンコ
ジュンコ

せっかくカラーしてもガサガサでパサパサ。

対策:美容室でのトリートメントをしてもらう。

乾燥で髪が水分不足

髪自体が水分不足になっています。

お肌も乾燥するのと同じで、髪も乾燥します。

対策:ヘアケア商品を使う。ヘアオイル等。

パサパサしてる時にたまに使っているのはヘアオイルです。
乾燥しにくいし、しっとり艶々な髪に仕上がります。

ただ、毎回美容院でトリートメントなんて高い。

ヘアオイルも艶々になるんですが、手を洗うの大変ですよねぇ・・。

いくらサラサラしているオイルだったしても、洗って落とすまで時間はかかります。

なので、沢山のお金と手間をかけるのは嫌!という方はシャンプーを変えてみるのがいいかもしれません。

haru kurokami スカルプを買ってみた

私は市販のシャンプーを使用していた時にはパサパサとしてて、トリートメントが欠かせませんでした。

しかも、ヘアオイルもいいんですが・・朝面倒・。

オイルって洗うのが大変ですよね・・。

なので、お出かけの時とか、気合いを入れるときにしています。

色々とシャンプーを買ったり、お試ししたりしていたのですが、そこで乾燥・パサつきが無くなったシャンプーがありました。

haru kurokami スカルプです。

私・・・1年間ずっとリピしています。
ハマったらしつこいタイプです。

>>haru公式サイトで詳細を見る

こんなにリピートしたシャンプーは初めてなので、自分でもびっくりしています。

オールインワンでトリートメントも必要ない!のでとっても楽だし、忙しい人にもおすすめです。

手間をかけずに、キレイな髪になれる!と感じています。

そんなharuシャンプーを使った感想はこちらからです!
>>シャンプーオールインワンのおすすめ!haru kurokami スカルプを使った感想

トリートメントいらずでこのしっとり感はすごいなぁ。と感じました。

ジュンコ
ジュンコ

だから1年間リピートしています。

髪って印象が変わるとっても大事な部分。
パサパサな女性ってやはり魅力は減ってしまいます。

美容院のトリートメントをするのもいいけど、高いし、継続するのも難しいですよね。

そんな時はシャンプーを変えるのが一番早いなぁと思っています。

プロフィール



1985年生まれ、都内でOLをしている一人暮らしのジュンコです。

片付けが苦手が学生時代、汚部屋により鼻炎を発症。笑

現在はモノと上手く付き合いながらも、お片付けを頑張っています。
整理収納アドバイザー2級を取得。

happyになるお片付けというテーマでお役立ち情報&1人暮らし情報を発信していこうと思っています。

詳細はこちらから♪

シャンプー
はぴかたラボ

コメント