おばさん体型を改善したい!初心者でも継続できる運動はホットヨガがおすすめ

おばさん体型を改善防止

こんにちは♡
シンプルライフをしながらも女子力アップしたいOLのジュンコです。

事務職・運動する機会がない・お菓子食べながらネット閲覧、エスカレーター大好き、階段はしんどい・・・
私はOLなので、普段の生活で運動というと満員電車くらい。
(運動というか立つっていうだけ)

年齢30代!!
代謝はどんどん下がるけど、食欲は増すばかり。

最も恐れている事は、おばさん体型になっていくこと。

腰回りの肉。
ブラからはみ出たお肉。
足は細いが、上半身だけ丸い。

ジュンコ
ジュンコ

絶対に嫌っ。

かといって、ランニング女子は辛いし、流行りの筋トレ女子も無理無理!
という方はまずはホットヨガを始める事をおすすめします。

スポンサーリンク

ホットヨガがおばさん体型改善にいい理由

【メンタル面】

チャレンジしやすい

おばさん体型になるのを恐れている、なっている方は運動は苦手。
いきなり筋トレでガチガチ!
食事制限!っていうも辛い。
そもそも、運動をハードにやりすぎて、やめてしまうのがもったいない。

そこでホットヨガは取くみやすいです。

プログラムが多いので飽きない

プログラムが充実しています。

ベーシックなものから、ハード系、リラックス系等々。

まずはヨガを楽しくする事が一番大切。

こんなに種類も多いので、飽きる事なくレッスンをする事が出来ます。

気軽に出来る

ホットヨガは今はスタジオ店舗数が多いんです。

<自分の最寄の駅や町+ホットヨガ>で検索するとヒットする事が多くなりました。

自分の家の近所にあるって続けるのにとっても大切です。

しかも、みんな初心者だから入会するハードルが低い。

ジュンコ
ジュンコ

ガチガチの運動好きや、腹筋が割れまくっている人はあまりいないです!

周りを気にする必要が無い

スタジオは密閉空間なので、通りすがりの人の目線を気にしなくていいんです。

私の体験談で、ジムに通った事があるのですが通り沿いだから走っている姿も見られる。

あとは、サーキットトレーニングジムにも通ったのですが、デパートの一角にあったので、買い物客から見られるのが苦痛でした。

そんな事気にしない性格ならいいのですが、私は気にしいなので耐えられません。w

ホットヨガスタジオならそんな恥ずかしい思いもする事が無いので、ポーズが出来なくても安心♡

イントラさんが優しい

イントラさんのサポートが最高です。

みんな初めてヨガをする方が多いので、優しく指導してくれます♪

>>ホットヨガLAVAの体験!効果を実感して、即決で入会した話。

【体型面】

たくさん汗をかく事が出来る

1回のレッスンで大量の汗をかく事が出来ます。

スッキリする事ができ、体内の老廃物もデトックスできます♡

温かい環境なので体の使いやすい

いつもよりも、体の伸び具合が違うと感じています。

やはり温かいので、伸びやすい。

なので体が硬い!という方にはとってもピッタリなのはホットヨガだなぁと思います♪

体幹を鍛える事が出来る

ポーズをキープするので、体幹が鍛えられます♪

体幹が鍛えられ、姿勢が良くなったり、お腹が引き締まったり、ヒップアップに効果的!

キープはちょっと辛いけど、ここで頑張れば理想の体型をゲットする事が出来ますよ~。

便秘改善になる

体を動かして、水分もたくさん取るのでお通じが良くなります。

便秘はぽっこりお腹になったり、体調も悪くなってしまうので出来れば完全したいですよね!

私はヨガレッスンした後にトイレに行きたくなります。w

それだけ腸も動いてくれているんだなぁと思います♡

自宅でも応用できるポーズを習得できる

ヨガは特別な道具はいりません。

まれに補助する道具を使うヨガスタジオもありますが、ホットヨガは使いません。

ポーズも家で挑戦できるものだったりするので、家事の合間や寝る前にも出来ます。

そうするとよりダイエット効果があり、おばさん体型も改善されますよね^^

ホットヨガで運動するキッカケを作って理想の体型を目指していきましょうね!

>>《ダイエットいらず》のカラダへ。

プロフィール



名前:ジュンコ
一人暮らし。
13年勤務した会社を辞めて、転職活動中。

・シンプルな生活
・無駄の無いお金の管理
・転職活動
・30代の女磨き

この辺りを綴っています。

とにかく自由に生きたいと思い、日々模索している34歳の独身女です。

女子力アップ
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント