ネイルサロンはお金の無駄ではない!値段以上の価値がある4つの効果とは

ネイルサロンは無駄使いんなのか?

こんにちは💛

日々、女子力アップを頑張るOLのジュンコです(^^♪

最近はネイルサロンに行く事が毎月のご褒美になっています。

 

悩む女子
悩む女子

でも、ネイルって無駄じゃない?!時間もお金もかかるもん!

私も以前まではネイルサロンって無駄使いだと思ってたんですよ~。

お金も時間もかかる!

確かにそうです!

でも実際は、『ネイルサロンでキレイな指先になりたいっ!』ってずっと思ってました。笑

そんな私が思い切ってネイルサロンに通い始めたら、『絶対に無駄使いではない』と確信出来たすごい効果があったんです!

スポンサーリンク

ネイルサロンが無駄だと思ってた

私は2つの事がネックでネイルサロンが無駄だと思ってました。

1.やたらとお金がかかる。

爪はすぐに伸びるしコスパは最悪と思ってました。

今は安く出来るネイルサロンが多いです。
シンプルなデザインなら2,000円~。
私は毎月4,000円で通う事が出来てます。(ジェルネイルオフ込み)
安いですよね!

2.時間がかかる。

ネイルサロンに行くまでの時間、施術等を考えると1-2時間かかるし、とても面倒だと感じてました。

時間がかかるのは事実ですが、今は1時間とかでやってくるネイルサロンも多いです。
あとは、近所のネイルサロンを探して時間を短縮できるようにしています。

ネイルサロンに行って良かった事

1.ネイルがキレイだとテンションがあがる。

単純ですが、1番はこれ。

爪先って油断しているとすぐにカサカサになりませんか?

しかも汚れてきたり・・。

指先はなんとなく目にする事が多いので、汚い指先を見てはなんかテンションが下がっていたんですね。

パソコンを使っているOLさんは特に指先に目がいきますし・・。

ネイルサロンに行っている今は、見るたびにテンションが上がります!

ジュンコ
ジュンコ

キラキラ、つるつる、ぴかぴかで本当にキレイ♡

ちょっと落ち込んでも、爪を見るとなんかホッと出来たりするから不思議です。

2.周りからも好印象になる・褒められる

ネイルに行くとみんな気が付いてくれて、褒めてくれます 😳 

こんなに指先って見られているんだなぁと実感。笑

『キレイなネイルですよね~』なんて言われるとやっぱり嬉しいですよね♪

以前、友達に誘われてパーティーに行ったんですが、男性がネイルを褒めてくれたんです。

男性『爪がキレイですよね。すごく素敵です』

男性ってネイルには無頓着・・なんて思ってましたが、そんな事ありません!

会社でも気が付いてくれるのは男性が多い!

女子力を存分に発揮できるポイントですね 😳 

3.爪の保護にもなる

私の爪は元々柔らかくて衝撃には大分弱かったんです。

ジェルネイルをし始めてからは、コーティングしてくれるので固くなり衝撃にも強くなりました。

オシャレにもなって、爪の保護にもなってくれてすごく有難いです♡

4.ネイルがしたいから無駄使いやめた

毎月4,000円がネイル代。

ネイルは続けていきたいので、食費の無駄使いをやめました。

【私がやめた無駄使い】

どこを節約すれば、私はネイルサロンに行けるかな?を考えて、毎朝の習慣になっていた『朝のコンビニコーヒー&パン』をやめたりして調整してます。

コンビニ通いをやめる事でダイエットになり、健康にもつながり、節約出来てネイルサロンに通える⇒キレイな爪でテンションが上がって、仕事も頑張れる!という事に繋がりました♡

後はメルカリで不用品を売ったりしてます。

不用品を売って、その売上金でネイルに行く。
→不用品も無くなり、家もキレイになる!美爪にもなれる!

色んな素敵な効果がありました。

※不用品には限りがあるので毎回は無理ですが・・ 🙄 

ネイルサロンはこんな効果があったので、無駄ではない!と個人的には思っています!!

でも、やっぱり爪にそこまでお金をかけたくない!時間が大切!

でも爪はキレイでいたい~!なんていう方もいるかと思います。

そんな方は爪をケアできる美溶液ネイルや、ネイルオイル等でケアをするのがいいかなぁと 😳 

【ネイルオイルをおすすめする理由】

1,000円以内で購入出来る物が多く、爪のカサカサ防止になります。

私も会社に常備していて、仕事の合間に塗ってますよ~。女子力アップ✨
いい香りの物だと仕事中にもリラックス出来ます♪

【美容液ネイルをおすすめする理由】

2,000円以内で買えるし、ネイルをしながら爪をケア出来るという優れものだからです!

・爪が乾燥している
・爪が薄い
・爪が割れやすい

こんな悩みがある方にはぴったりです♪

しかも、色が付きます!

自分でやるネイルはニオイがキツイ・除光液を使う・乾くのに時間がかかる等手間がかかります。

美爪の休日

私がおすすめしている『美容液ネイル・美爪の休日』は、

・お湯の中で擦って落とすので除光液不要
・匂いはさくらの香り
・速乾
・ペンタイプ

なので、手間がかからないんです!

ネイルサロン以外だとこんな方法で美爪になる事が出来きちゃうんです♪

ツヤツヤの爪だと、本当にテンションが上がります。

わくわくな気分で日々のお仕事も楽しんでいきたいですね♡

 

 

 

プロフィール



都内でOLをしている34歳、一人暮らしのジュンコです。

片付けが苦手が学生時代、汚部屋により鼻炎を発症。笑

現在はモノと上手く付き合いながらも、お片付けを頑張っています。
整理収納アドバイザー2級を取得。

お金、ヨガ、お片付け等を綴っています。

詳細はこちらから♪

ネイル
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント