ホットヨガLAVA商品エッセンシャルバーム口コミ|30代OLの感想

エッセンシャルバーム

こんにちは♡

女子力アップとシンプルライフを目指しているOLのジュンコです。

私の趣味はホットヨガです。
CMもやっているLAVAに通っています。

ホットヨガLAVAではみんな持っている大人気商品。

『エッセンシャルバーム』という商品があります。

・エッセンシャルバームって有名だけど、どんな物なの?
・使い心地はどうなの?
・使った効果は?
・レッスン以外でも使う方法が知りたい!
・お値段は・・・??

せっかく大切なお金を使っているんだから、買う前にしっかりと商品情報は知りたいですよね。
では紹介していきたいと思います♪
効果があったLAVA骨盤筋整ヨガのレッスン

スポンサーリンク

エッセンシャルバームって何?

 

塗るだけで汗が変わる!!

ボディマッサージ用のバームです。

エッセンシャルバームの商品特徴
・美容にこだわった、発汗系バーム。
・保湿成分も配合。
・伸びが良く、大量の汗をかくホットヨガレッスンとの相性抜群です。
・無香料なので全レッスン使用可能。

発汗を促してくれる優れものです。

顔、腕、お腹、足・・・とにかく全身に使えます。

エッセンシャルバームの使い心地はどうなの?

ホットヨガのレッスン前に、手に取って好きな場所にぬります。

塗ったときは少し固めなんですが、すぐに馴染んでくれるんです!!

そしてこのバームですが、なかなか伸びもいいので使いやすいです。

※匂いもありません!!

ただ、少しだけべたつきます。バームなので多少のべたつきは仕方ないですよね。
でも一般の軟膏の方がべたべたしているので、ちゃんと考えられて作られているんだなぁと感じます 😳 

※足の裏には付けないほうがいいですよ~!

つるつる滑って大変でした。笑

使った効果は?

LAVAのリンパリラックスヨガで使用しました。

ホットヨガの環境なので動いていると自然と汗が出てきますが、このバームを塗った後はその部分はさらに発汗!!

『あれ?いつもより汗をかいてる・・すごいこのバームって・・』・・と感じました。
バームを塗らない時より、塗った方がすごく発汗します。
さすが発汗系バーム!!

レッスン以外でも使う方法は?

レッスン以外でも使えるといいですよね。

・自宅でマッサージとして使う

・お風呂の前に塗っている

お風呂の前に塗っている方もいるみたいです。発汗作用があるので、体が冷えた時期に丁度いいですよね。

私のバームの使い方

私はお風呂に入る前に、デコルテと顔のマッサージをしてます。

首や鎖骨にバームをつけて、まずは鎖骨のリンパを流します。

鎖骨のリンパが流し終わったら、耳の横から首筋にかけてゆっくりとさする程度にリンパを流します。

この効果がすぐにあったのか、次の日は顔がすっきりしてました。

バームのべたつきがあまり得意ではないので、そのままお風呂で流します。
個人的にはこの使い方が楽だし、効果的です♪

気になるお値段は?

2,862円(税込:3,090円) です。

LAVAの商品は決して安くは無いのですが、その分効果はすごい&質もいい。

すでにLAVAに通っている方は、商品券をもらえるスタンプラリーなどもやっているので、活用もできますよね♪

LAVAに通っているとストレス発散になります。

仕事でストレス⇒ヨガでリフレッシュ⇒お家に帰っても心地の良い疲労感⇒ぐっすり眠れる⇒次の日の仕事も集中⇒定時で上がって彼氏とも楽しくデート出来る

こんな感じの素敵な循環になってます!笑

体型も維持出来たり、お肌もすべすべになるので友達や恋人からも『つるつるだねぇ』と言われる事が増えます( *´艸`)ぐふふ

あ、ホットヨガで汗をかいた後は保湿が大切ですよ~!

 

プロフィール



名前:ジュンコ
一人暮らし。
13年勤務した会社を辞めて、転職活動中。

・シンプルな生活
・無駄の無いお金の管理
・転職活動
・30代の女磨き

この辺りを綴っています。

とにかく自由に生きたいと思い、日々模索している34歳の独身女です。

女子力アップ
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント