ケナインの除毛クリームの簡単な使い方|30代OLの脱毛記録

こんにちは♡
30代から女子力アップ&シンプルライフを目指しているOLのジュンコです( *´艸`)

 

さてさて、脱毛にはとてもうるさい私なのですが、初めて除毛クリームを使用しました。

ケナイン除毛クリームを購入しました♡

除毛クリームは初めて使ったのですが、やはり初めては緊張しました・・笑

■自宅で手軽に毛を無くしたい 
■緊急でつるつるになりたい!
■脱毛サロンは苦手だから自分で処理したい方

おすすめ除毛クリームのやり方をこちらで記録していきますね( ^)o(^ )

スポンサーリンク

ケナイン除毛クリームの使い方

ケナイン除毛クリーム

 

ケナインのクリームを除毛したい部分の汚れを落として、清潔にします。

私はウェットティッシュ等で拭きました(^_-)

お風呂上りは汚れもないのでとても最適なのですが、除毛クリームを再度洗い流さなくていけないので、二度手間になります。

なので、ずぼらな私はシートで拭くだけ。笑

スプレーする時は少し勢いがいいので、ちょっと気を付けます。

クリームは美容室のカラーリング剤っぽいにおいがします 🙄 

匂いに敏感な私は少しきつかったぁ・・・。
苦手な方はマスクした方がいいですね♪( ^)o(^ )

※カーペットや洋服に着かないように、気を付けましょう!

除毛部分にクリームを付けたら4分~10分くらい放置

10分以上は放置しないでくださいね♪

私は4分間放置してみましたが、特にヒリヒリはしませんでした♡

剛毛な時はまだ長く放置した方がいいかなぁと思います!

4分以上放置しているとだんだんと毛が浮いてきます 😮 
溶けてくる感じ・・ちょっと触ると切れます!!

そして、そろそろいいかなぁと思ったら、木の棒でクリームごと取ります。
これは、ティッシュやタオルでとってもOKです。

私は面倒なのでこの付属の木の棒でササッととります。笑

クリームを取ったらお風呂で洗い流す

ケナイン洗い流す

 

クリームを洗い流します!

ここは必ず洗い流しましょう。

このまま拭き取っただけならクリームが残ってしまい、肌荒れになっちゃいます。


しっかりと洗い流しましょう♪

除毛クリーム『ケナイン』の効果は?

ケナイン除毛クリーム

 

私は、VとI部分に除毛クリームを試してみました。

 

第1回目→放置時間4分。
時間が短かったのか、大体の毛は無くなったけど、細かな毛は残ったので、黒くブツブツになってました。
(ケナインで痛くなったら嫌だから放置時間を短くしてました。笑)

※VもIも痛みなし。

第2回目→4分で痛みが出なかったので放置時間を6分。
前回の4分放置の時よりも毛の残りの黒いブツブツは大分減ってました♪

※VもIも痛みなし。

第3回目→調子にのって放置時間8分~10分。
すごーくツルツルになって、短い毛の残りも無くなってました♪

※VもIも痛みなし。

 
1回目は失敗しましたが、『ブツブツっぽく残ったけど、こんなにキレイになるのか』と驚きました。
 
3回目は放置時間を長くしてみたら、細かい黒のブツブツが無くなってつるんつるんになってく
れました。

注目してほしいのが、痛みが全くなかった事。

正直、『多分少しは痛いだろうなぁ。デリケートな部分だし・・』なんて思ってたのですが、本当に痛くなかったんです!!

ケナインを使用するのに向いている人は?

痛くない脱毛

 

【ケナイン除毛クリームに向いている人】

□今まで市販の除毛クリームが痛かった人

□カミソリ負けしがちな人

□手っ取り早くツルツルになりたい人

 

剃刀負けしてしまう人はもしかしてケナインにもチャレンジしてみる価値はあるかもしれません。

敏感肌で合う、合わないがあるので何とも言えませんが、やってみて痛く無かったら嬉しいですよね♡

20人中18人は痛みを感じなかったという実績があるので、いいかもしれません♪( ^)o(^ )

ちなみに、痛くない脱毛サロンはハイパースキン脱毛専門サロン ディオーネ お顔脱毛 がおススメです。

除毛クリームは、すぐに生えてきてしまうけど、完璧につるつるになりたくない方は、痛くない脱毛サロンをお勧めします。

時間があって、脱毛にお金をかけてもいいよ~!っていう方はサロンに通った方が確実ですね。

緊急事態に便利な除毛クリーム

除毛クリームはすぐにツルツルになる事が可能です。

なので、緊急で『今週プール!!』とか『デートが・・・脱毛間に合わない・・・』の方にはぴったりだと思います。

ただし、除毛なので毛はきちんと生えてきますからメンテナンスはマメにする事になると思います。

プロフィール



名前:ジュンコ
一人暮らし。
13年勤務した会社を辞めて、転職活動中。

・シンプルな生活
・無駄の無いお金の管理
・転職活動
・30代の女磨き

この辺りを綴っています。

とにかく自由に生きたいと思い、日々模索している34歳の独身女です。

女子力アップ
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント