ホットヨガ効果!肌質変化の実態とは!?高いスキンケア不要になった!

ホットヨガLAVAインストラクター

こんにちは。
OLのありんこです♪
私はホットヨガに通っています!!

ホットヨガの効果があまりにも大きかったのでたくさん伝えたい事があります♪

今回はお肌の事です。

お肌の悩みって尽きないですよね。
特に30歳を超えたくらいから一気に増えてくる肌の悩み。

私が感じた肌質変化をこちらで記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

ホットヨガで美肌になるのか?

 

結論から言ってしまうと、美肌になる確率は高いです。

昔はカサカサのお肌が気になっていました。

あとは生理前の吹き出物・・・。

そんな肌質でしたが、ホットヨガを初めてからは、、

ありんこ
ありんこ

ファンデーション不要になりましたの。

はい、ファンデーションが要らなくなるようになりました。

なんで?ホットヨガでそんな効果があるの?って気になると思いますので私が実感した理由を書いてきます。

ホットヨガでファンデーション不要になった4つの理由とは?

美顔ローラーの効果

①毛穴の汚れが激減したから

ホットヨガでは顏もしっかりと汗をかけます。

私は汗をかきにくい体質で、夏でも『涼しそうな顔してる』と言われます。

そんな私でも顔にすっごく汗をかく事ができました。

毛穴の黒ずみの悩んでる方、多いですよね。

私も鼻の角栓を除去する『毛穴すっきりパック』等を使いまくってたんですが、でもホットヨガをしてから、気にならなくなって使ってないんです。

鏡を見て本当にいやな気分になっていたのに、ホットヨガでこんなに効果があるなんてびっくりしています。

②保湿効果

スタジオは高温多湿の状態です。

この湿度でお肌がしっとりしてたのを感じました。

でも汗をかくので、油断は禁物です。

ホットヨガの後のスキンケアはしっかりしないと乾燥がひどくなってします。

レッスン→汗を掻く→レッスン後スキンケアしっかり。

これを繰り返す事で肌質が良くなってきたんですね。

また、ヨガ後はスキンケアの浸透がいいなぁと感じる事が多くなりましたよ!

ヨガレッスン中はお水をたっぷりとるのでその効果もあるようでお肌も水分ぴちぴちになれますよね♪

③ストレス発散とリラックス効果

彼氏に太ったと指摘された

仕事でもやもやしたときはホットヨガへ行きます。

この時間がとっても癒されるんです♡

レッスンが終わったときはリフレッシュして「また程々にがんばろう」ってなります(^^♪

ホットヨガにより、ストレス発散の手段があるので、肌荒れも最小限になったのかなぁと感じています。

④便秘改善になった!

体が暖かい状態で運動するので、効果が早いのか便秘気味の人も改善しているという声もあります。

私も改善した一人です。笑

ヨガも便秘改善になるポーズをするので、効果はすごいです!!

お水もたっぷりと飲むので、便秘にはいい!

お水を沢山飲む事によって、便秘改善になり、お肌の調子もよくなるっていう事なんですね。

レッスン終わった後に、トイレに駆け込むことが多いです。(笑)

お金をかけて高いスキンケアをしてた頃よりも、確実に良くなった肌の調子。

ホットヨガを継続して良かったなぁと思っています。

結果、今はファンデーションしてません!!!

しっかりと汗をかいて、保湿すれば肌は変わってくれると確信できました。

私のおすすめするホットヨガ

私はホットヨガLAVAに通っています。

ただ・・・高いんです(´;ω;`)

1ヵ月通い放題にすると13,000円以上しました・・・。

なので、安いホットヨガを探してみたら【ホットヨガのカルド】がありました。

私は近所に無いので残念だったのですが、ぜひ近くにある方はおすすめです。

 

プロフィール

名前:ありんこ
一人暮らし。
13年勤務した会社を辞めて、転職活動中。

・シンプルな生活
・無駄の無いお金の管理
・転職活動
・30代の女磨き

この辺りを綴っています。

とにかく自由に生きたいと思い、日々模索している34歳の独身女です。

女子力アップ
スポンサーリンク
ありんこブログ

コメント