ホットヨガで痩せる回数は?痩せる為に絶対に忘れてはいけない事とは!

ホットヨガは痩せるの?

こんにちは♡

女子力アップを頑張るOLのコトリです♪

ホットヨガが趣味で楽しく通っています。

ホットヨガを始めたい方って『痩せたい』という人が多いかなぁと思います。

実際に何回で痩せるのか!?そして、絶対に忘れてはいけない大切な事を伝えたいと思います。

スポンサーリンク

ホットヨガは痩せるのか?

友達にホットヨガを始めたよ!っていうとほぼ100%で聞かれるこの質問。

個人的には『痩せるし、痩せたし、体型や肌質が変わります!!』

でも・・・・レッスン後に食べ過ぎてたら、プラマイゼロ!!

私はホットヨガに週4で通っていた時は、痩せました。

食事にも気を使っていました。

ホットヨガの夜のレッスンの時は軽くサラダだけとか、スープとか。

そして、通い続けてあることに気が付いたのです。

太ってる人はずっと太っている・・・。

レッスンは沢山の人がいます。

そして、なんだかんだよく通っているレギュラーメンバーって決まってます。笑

だいたい同じメンバー。

その中ですごく肥満体型の人もいます。

同じくらいレッスンに通ってるのに、一向に体型は変わらず・・・

その方は『ヨガ終わったらビール飲むのよね~』『来る前にファミレスで食べ過ぎちゃった~』って話してて納得。

ホットヨガをやっているからといって、安心して外食ばっかりとかにしてると一向に体型も変わりません。

回数は何回で痩せてくるの?

個人差があると思いますが、週に3~4回で体型に変化が出てくると思います。

週3-4回で3ヵ月くらいたつと体型に変化があるよ~とインストラクターさんは言ってました。

ただ、週3-4回通っていても暴飲暴食してしまったら意味が無いですよねぇ。

逆に週1回だったとしも、食べ物や家での過ごし方を変えれば痩せる事が出来ます。

ホットヨガで痩せる事が出来ない方必見!効率よく痩せるための5つの方法

どのくらい痩せたいか?どうしたいか?を決めて忘れない

やみくもにホットヨガに通えば痩せるというワケではありません。

一番忘れてはいけない事。

それは、なんでホットヨガを始めたのか!?をちゃんと思い出しましょう。

痩せたい、キレイになりたい!っていう理由って多いと思うんです。

※もちろんその他の理由をあると思いますが。

そして痩せたい・キレイになりたいっていう理由なら『こうなりたい、〇kg痩せて、あんな体型になりたい!』と決める事が大切です。

そして、そうなったら何をしたいか?を想像する事。

私も始めたばかりの頃はなんとなーく痩せていけば嬉しい!と思ったのですが、『絶対に2kg痩せて、あの服を着る!』って決意したら、ホットヨガレッスンに通う回数や、気持ちが変わりました。

しっかり集中して、体幹を使うように気を付けるようになり、レッスン後もいい疲労感があります。

その結果、食事にも気を使い、2kg痩せる事に成功。

ここで油断してまた戻ったりしてましたが・・笑

しかし、また戻りそうになったら気合いでホットヨガに通いリセット!

日々、トライ&エラーです。

プロフィール



都内OL、33歳のコトリと申します。

仕事のストレス発散は買い物。

服・靴・小物を大量に買い、クローゼットはパンパン。

お給料日には買い物に出掛け、すぐにお金が無くなる日々。
しかし、満足する事なく、溜まっていくのは洋服とクレジットカード請求だけ。
美容にもはまり、ローン地獄にも。

それでも買い物を止める事が出来なかったのは、その時間だけが嫌な事を忘れられていたから。

あるとき、断捨離という言葉に出会い、すべてから解放されたい一心で大量の美容グッツ・服を手放す。

現在は、少ない物で生活する快適さを知り、今では『シンプルライフで楽に生きる』をモットーに自分らしい無理のない生活を送っている。

ホットヨガ
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント