ホットヨガ効果!肌質変化の実態とは!?高いスキンケア不要になった私の秘訣

ホットヨガLAVAインストラクター

こんにちは。
OLのジュンコです♪
私はホットヨガに通っています!!

ホットヨガの効果があまりにも大きかったのでたくさん伝えたい事があります♪

今回はお肌の事です。

お肌の悩みって尽きないですよね。
特に30歳を超えたくらいから一気に増えてくる肌の悩み。

私が感じた肌質変化をこちらで記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

ホットヨガで美肌になるのか?

 

私は実感しました。美肌効果を。

今までは鼻の毛穴や、吹き出物に悩んでいたのですがいつの間にか気にならなくなってきたんです。

ジュンコ
ジュンコ

今は日焼け止めだけで、ファンデーション使ってません。

ホットヨガで美肌になる理由は?

 

汗で毒素がなくなって毛穴もきれいになるホットヨガ。

そのおかげで美肌効果もあると思うんですが、それだけ?デトックスだけで美肌になるの?っていう疑問がわきました。

私なりに肌が安定した理由を振り返ってみました。

毛穴の汚れがなくなる

ホットヨガでは顏もしっかりと汗をかけます。

私は汗をかきにくい体質で、夏でも『涼しそうな顔してる』と言われます。

そんな私でも顔にすっごく汗をかく事ができました。

毛穴の黒ずみの悩んでる方、多いですよね。

私も鼻の角栓を除去する『毛穴すっきりパック』等を使いまくってたんですが、でもホットヨガをしてから、気にならなくなって使ってないんです。

鏡を見て本当にいやな気分になっていたのに、ホットヨガでこんなに効果があるなんてびっくりしています。

保湿効果

スタジオは高温多湿の状態です。

この湿度でお肌がしっとりしてたのを感じました。

でも汗をかくので、油断は禁物です。

ホットヨガの後のスキンケアはしっかりと。

ヨガ後は、スキンケアの浸透がいいなぁと感じる事が多くなりましたよ!

ヨガレッスン中はお水をたっぷりとるのでその効果もあるようでお肌も水分ぴちぴちになれますよね♪

ストレス発散とリラックス効果

 

私、仕事でもやもやしたときはホットヨガへ行きます。

この時間がとっても癒されるんです♡

レッスンが終わったときはリフレッシュして「また程々にがんばろう」ってなります(^^♪

ホットヨガにより、ストレス発散の手段があるので、肌荒れも最小限になったのかなぁと感じています。

便秘改善になる

体が暖かい状態で運動するので、効果が早いのか便秘気味の人も改善しているという声もあります。

私も改善した一人です。笑

ヨガも便秘改善になるポーズをするので、効果はすごいです!!

お水もたっぷりと飲むので、便秘にはいい!

お水を沢山飲む事によって、便秘改善になり、お肌の調子もよくなるっていう事なんですね。

私がしているホットヨガ後のスキンケア

とにかく保湿をしっかりとしています。

汗を大量にかいていて、水分不足になっているので保湿はとっても大切!

ホットヨガの後、保湿をしっかりするようになってから、高級な化粧品を買う事がなくなりました。

昔は2万円近い美容液を使ったり、毎月5,000円以上の化粧水や乳液を1本使い切ったりしてました。→毎月の美容品代で破産です。

お金をかけてた時期よりも確実に肌の調子がいいんです。

なんと、今はファンデーションしてません!!!

しっかりと汗をかいて、保湿すれば肌は変わってくれると確信できました。

ホットヨガ後のスキンケアでもラクチンになりました。

ホットヨガは汗をかく事だけでなくて、ストレス軽減&リラックス効果で美肌につながるのですね!

今なら500円で体験が出来ます!
私が通っているホットヨガLAVA!実際の体験談

プロフィール



都内でOLをしている34歳、一人暮らしのジュンコです。

片付けが苦手が学生時代、汚部屋により鼻炎を発症。笑

現在はモノと上手く付き合いながらも、お片付けを頑張っています。
整理収納アドバイザー2級を取得。

お金、ヨガ、お片付け等を綴っています。

詳細はこちらから♪

ホットヨガ
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント