ホットヨガLAVA口コミ!30代OLの体験談とその効果

ヨガの効果って?

こんにちは。
女子力アップを頑張るOLのコトリです。

私はホットヨガが大好きで、大手ホットヨガスタジオLAVAの会員で頑張って通っています(´・ω・`)

ヨガをしたい!と思っているなら、LAVAをおすすめします(⋈◍>◡<◍)

スポンサーリンク

大手ホットヨガスタジオのLAVA

ホットヨガLAVA体験

 

LAVAは全国410店舗以上もあるホットヨガ最大のスタジオ。

殆どのスタジオが駅から徒歩3分以内という事なので、すごく通いやすいんです💛

気になるスタジオの雰囲気

スタジオ内は音楽がかかっていて、全体的にリラックスできるように暗めの照明にしている状態が多いです。

私語厳禁なので、自分としっかり向き合える環境になっています。

すでに温まっているので、スタジオで待機している時間も心地よく過ごせますよ。

レッスン前には、瞑想したり、ストレッチしたり、横になってたりとみんながそれぞれ好きなように過ごしています。

レッスンの種類

毎日沢山のレッスンを開催しています。

癒されたい時はリラックス系、

体を引き締めたい時はパワーヨガ等、

基礎をしっかり見直したい時は、ベーシックなヨガ等。

自分の気分によって好きなレッスンを選択する事が出来ます。

これもプログラムが豊富だからですよね♡

インストラクターさんも生徒さんをしっかり見てくれるので、初心者でも安心してレッスンを受けられます。

一番気になるホットヨガの効果

ホットヨガの効果を98%の方が実感しているんです。

コトリ
コトリ

私のその中の1人ですっ。

体重が減る&引き締まる

私が初めに実感できたのは、体重の減りではなくて体型の変化です。

体がスッキリと引き締まってきたんです。

今まで使ってなかった筋肉を使うので体幹がついたのだと思います。

ウエストラインの変化は早い期間で実感できましたよ♪

冷え性の改善

ホットヨガは、大体室温32~38度、湿度50~60%の環境です。

身体が温まり、循環が良くなります。

基礎体温が上がる人もいるので、女性には嬉しいですよね。

私も手足が常に冷たかったんですが、ホットヨガを始めてから徐々に手足がポカポカになってきたんですね。

これには驚きました。

体調の改善

体が柔軟になり、肩こり・首コリ・腰痛の改善にもつながります。

私はホットヨガに通ってからは、辛かった肩こりが気にならなくなりました。

常に悩んでいた頭痛も和らいだのがかなり嬉しかったです 🙂 

むくみもスッキリするし、ヨガでリラックスする事によってストレス発散に繋がります。 

後は、生理痛が激減!

生理痛で悩んでいる方、多いですよね?

会社のデスクでお腹を抱えるくらい辛かった生理痛なんですが、今はお腹の痛みは殆どありません。

ホットヨガに通う事で、体温アップと体幹も強くなり、血流が良くなったのかなぁと個人的には思っています♪

美肌効果

ホットヨガのインストラクターさんはみなさん、お肌がつるつる。

個人的に感じているのは、便秘が解消した事。

その結果、お肌の調子が良くなっているのかなぁと思いました。

私がLAVAの体験に行った理由

実は私、LAVA以外に2つのスタジオでレッスン体験したことがあるんです。

その2つのスタジオのインストラクターさんの対応がいまいちで・・。

受付の人も塩対応 😥 

おまけに男女のスタジオで、男性も多かったので抵抗があり入会しませんでした。

そんな中でLAVAの体験レッスンを予約したんです。

LAVAは受付の方、インストラクターさんの対応が優しい❤

そして、レッスンも丁寧で気持ちいい!

レッスン中に『絶対に入会する!』って決めていました。

単純です。笑

今はホットヨガスタジオは多数あるので、自分に合うスタジオを見つけるまで体験に行くといいと思います。

ちなにみに、LAVAはレンタルウェア・お水・タオル・ヨガマットも付いてくるので手ぶらで体験が出来ます。

コトリ
コトリ

手ぶらなら会社帰りでも行きやすい!

ホットヨガLAVA手ぶらセット

私の時は手ぶらセットなんて無かったからかなり羨ましい~。

さらに、入会金・登録料無料で、3ヶ月間特別料金の月額3,100円で通う事が出来るんです!

今が一番安く通う事が出来る時期なんですね。

今なら500円で体験が出来るホットヨガスタジオLAVAの公式サイトはこちら

プロフィール



都内OL、33歳のコトリと申します。

仕事のストレス発散は買い物。

服・靴・小物を大量に買い、クローゼットはパンパン。

お給料日には買い物に出掛け、すぐにお金が無くなる日々。
しかし、満足する事なく、溜まっていくのは洋服とクレジットカード請求だけ。
美容にもはまり、ローン地獄にも。

それでも買い物を止める事が出来なかったのは、その時間だけが嫌な事を忘れられていたから。

あるとき、断捨離という言葉に出会い、すべてから解放されたい一心で大量の美容グッツ・服を手放す。

現在は、少ない物で生活する快適さを知り、今では『シンプルライフで楽に生きる』をモットーに自分らしい無理のない生活を送っている。

ホットヨガ
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント