スタイルを良く見せる方法!これを意識するだけで‐3kgになる!?

スタイルを良くする方法

こんにちは♡

女子力アップを頑張るOLのジュンコです。

スタイルのいい女性に憧れますよね。

人は外見じゃない・・なんて言うけど、

外見はかなりの必須ポイントですから!

スタイルのいい人=自己管理が出来ているというイメージを持たれます。

では、スタイルを良くする為には何が出来るでしょうか?

エクササイズ?

ダイエット?

でも・・少し時間がかかりますよね。

実は、明日からすぐにスタイルを良く見せる事が出来るんです!

ちょっと意識するだけで大分変ります!

そのとっておきの方法をご紹介します♡

スポンサーリンク

色の濃い服を選ぶ

色相環

『白い服は太って見える』なんて聞いた事ありますか?

実は、色には、収縮色・膨張色があります。

膨張色は、膨らんだり・広がったり、錯覚をしてしまうんです。

明るさが関係していると言われています。

特に、『黄色・白』は太ってみえてしまう為、要注意。

足が太くてコンプレックスな方は、白のパンツは避けた方が無難です。

ジャストサイズの服を着る

早起きしてよかった事

あまりにもピチピチ、ダボダボは太ってみえてしまいます。

タイトでピチピチなニットを着ててお腹のお肉が強調されている人、見かけませんか?

体型までしっかりバレてしまいます。

ダボダボの服も太ってみえます。

スタイル良く見せたい時は、ジャストサイズを探しましょう。

大きな柄よりも小さな柄

小花柄細く見える

大きな花柄ワンピースの試着をした時に、『え!なんか丸い?!』って思った事がありました。

小さい花柄ワンピースを着た時はそんな風に思った事が無かったのに・・。

大きな水玉・花柄・星柄等には注意した方がいいです。

手首・足首・首を出す

  手首を出すと痩せて見える

体の中で一番細い部分は『手首・足首・首』です。

※他人との太さでは無くて、自分の体の中での比較。

シャツを着た時に袖まくりをする。

パンツの裾をすそを折り返す。

暖かい時期は七分丈にする。

ハイネックやタートルネックよりもVネックにする。

それだけで細見え効果抜群になりますよ♡

縦のラインを意識する

スカート細く見える

後は、横に広がるフレアスカートよりも、縦に真っすぐなタイプのスカートの方がいいです。

昔、フレアスカートを試着した時に『やば!デブw』と絶望した経験があります。

今は、フレアすぎるスカートは選ばないようにしています。

ボーダー柄の種類に気を付ける

ボーダー柄は太って見える

太って見える代表のボーダー。

可愛いし、どのブランドにもこの柄はあって合わせやすいですよね。

ボーダーが好きな方は、ぜひ『ボーダーの太さ』に注意してみてください!

細めのボーダーだとそんなに太ってみえません。

太いボーダーは横幅が強調されてしまうので、余計に太って見えてしまうのです。

デニム選びに気を付ける

デニム選び方

誰もが持っているデニム。

デニムはぴったりサイズを選びましょう。

デニムも大きめ・小さすぎるのは太って見えてしまいます。

個人的な意見なのですが、私はユニクロのウルトラストレッチジーンズが足首までピッタリしすぎて、『なんか太って見えるかも?』って思いました。

そこで無印のスキニーを試着。

無印は程よいフィット感で、ピタピタし過ぎない!

ウルトラストレッチジーンズよりも細く見えた事に感動しました。

こんな風に、試着をして実際の自分の足に合うジャストサイズなデニムの方が、スタイルが良く見えますね♡

最後に1つ。

パンツスタイルを履いて気を付けるべきなのは、後ろ姿。

特にヒップライン!

ヒップライン

 

ヒップラインが下がってしまうと、一気にたるんだお尻に見えてしまいます。

せっかくスタイル良く見えるパンツを選んだのに勿体ないですよね。

私はヒップラインを上げる為に簡単なトレーニング&ヒップアップ効果のあるスパッツを履きました。

理想通りにヒップアップ出来た!私がコッソリ実践した極秘方法とは?!

このスパッツを履いてみたら、ヒップが丸く・ヒップラインが上がっていたんです♡

スタイル良く見える服装をして、少しでもスタイルがいい女性になっていこうと思います^^

プロフィール



都内でOLをしている34歳、一人暮らしのジュンコです。

片付けが苦手が学生時代、汚部屋により鼻炎を発症。笑

現在はモノと上手く付き合いながらも、お片付けを頑張っています。
整理収納アドバイザー2級を取得。

お金、ヨガ、お片付け等を綴っています。

詳細はこちらから♪

ヒップアップ
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント