ハイヒールスクワットを半年間、毎日15回ずつやった結果がすごかった!

こんにちは!

はぴかたラボのジュンコです。

本日は、ハイヒールスクワットを半年間やってみた結果を発表したいと思います!

・食事制限せずに足を痩せたい
・太ももが気になる
・スキニーパンツをかっこよく履きたい
・お尻が気になる・・。
・むくみで脚がパンパンになる

結論から言ってしまうと、上記のような悩みがある方、絶対に痩せます!
私は、食事制限なくスクワットだけで3kgの減量に成功しました。

上記のような悩みがある方は、とりあえず今からスクワットはやりましょう!
絶対に足は細くなります。

では、私がやった方法をご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

ハイヒールスクワットをスタート

参考にしたのは、YouTubeの『かねこあや』さん!!

彼に太った事を指摘された私。
ホットヨガや食事制限でもダイエットに成功したんですが、
油断するとちょっとぽちゃ~っとしてしまうんです。

そこで、藁にもすがる思いでユーチューブを鬼検索。

そこで見つけた、美脚の美女。

かねこあやさんの美脚スクワットに挑戦

かねこあやさんの、ハイヒールスクワットに挑戦を決意。
このかねこあやさんの『絶対に細くなるから』っていう言葉や、コメント欄の実践者さんの結果を信じてスタートをしました。

準備するもの

・ハイヒール
・全身鏡

私、実はヒール持ってないんです・・笑
スクワット用に楽天の安いパンプスを購入しました。

安いのに、履きやすくて、クオリティ高い。

部屋でやる事が多くなると思うので、新品を準備する事をおすすめします。

そして、新品の方がやる気は確実にアップします。

全身鏡は、自分の姿勢が崩れていないか見る為に必要です。

ハイヒールスクワットのやり方

ハイヒールをはいて、そのまま足をひし形にするイメージでスクワット。

私は朝15回、夜15回でスタート。

痛い!!効く効く・・。
なれていない筋肉を使うのか、かなりつらかったです。
10回までも辛いのですが、回数自体が少ないので頑張れそうです。

このまま、勢いで頑張ります。

一週間後

途中で挫折するかな?と思ったのですが、スクワットの数が15回と少ないので、そんなに負担に感じる事なく
勧める事が出来ました。

1週間すると、足の筋肉に効いている感じがとっても気持ちよくなりました。
ついでに言うと、お尻にも聞いてます。
『これ、ヒップアップにいいよね』とかなり感じる心地のよい、痛みです。

2週間

『あれ?なんか夕方のむくみが若干薄れている』と嬉しい違和感。
ここで、やっぱり効果があるんだなぁと思い、さらに頑張れました。

4週間後

スクワットに慣れてきて、回数を増やそうと思いましたが、毎日続けたいから15回×2をキープ。

食事制限はしていません。
外食もしたし、夜中のデザートも週に1回はやってました。
夜中ですよ、、、、。笑

ここでは、ちょっとずつ足が細くなったかなぁ・・・??
ってか、スクワットをしても疲れない!と嬉しくなってきました?
このような変化があると続ける事が出来ますよね。

2ヵ月経過(8週間)

ここで脚が細くなっている事を確実に実感しました。
今までピチピチだったスキニーに余裕が出来てきたんです。
明らかに違うのは、夕方のむくみ。
パンパンしてない!!

ここで、彼から『痩せたねぇ、足細くなったね』と言われました^^

嬉しい!結果出てるぅぅぅぅ~^^

3ヵ月経過

実はずっと体重計は乗ってませんでした。
食事制限していないので、体重の変化に期待はしていなかったので。
変化していなかったら、ショックじゃないですか・・笑
でも、気になったので乗ってみたんです。
そうすると・・・
3kg減っている~~~!!

54.5kg⇒51.1kgに!!(私は太ると54キロになります。w)

確かに、足もですが、お腹周り、特に腰回りがスッキリしたんですね。

まじで効果ある!と心から実感です。

4ヵ月

同じようにそのまま続けます。
淡々と朝15回 夜15回。

6ヵ月

再度、体重チェック。
51.1kgをキープ。
ちょっと体重減っていたら嬉しいと思いましたが、食事制限も必要だと感じました。

現在

朝・夜15回ずつやっています。
これはずっと続けるつもりでいますが、半年やっていてさすがに飽きてきました。笑
ちょっとやり方に変化を付けていこうと思っています。

挫折しないポイント

1.小さく始める

15回×朝と夜に決定。

自分なりに無理のない範囲を決めるのが大切です。

初めの1歩はとても小さく始めます。

初日は、1回でもいい、1回出来たら次の日は2回・・など増やしていくキッカケになります♡

私も初日は1回でいい!って思ってスタートしたのですが、楽しくなって15回やれちゃいました 😳 

2.残業、飲み会、デートの時でもやる

でも、回数は1回とか。

疲れて無理やりやって、嫌になったら勿体ないです。

まずはやれるところからやる!

でも毎日続ける事で『自分は毎日続ける事が出来ているんだぁ』と達成感を感じる事が出来ます。

3.変化に注目をする

どんなに小さな変化にも注目します。

・ちょっとむくみ、減ったなぁ。
・昨日よりも、スクワットが楽になっている!筋肉付いてるなぁ♡
・なんか姿勢が良くなっている気がする!

など。

小さな変化に気づき、自分を異常に褒めます。笑

これが効果抜群で、『ちょっとずつだけど、前に進んでいる感じ』を感じる事が出来て、またやろう!と次の日に繋がるんです。

ダイエットは小さな1歩から。

ホントに小さな1歩が1カ月後、2カ月後、半年後に大きな変化をプレゼントしてくれます。

私の場合は、1日30回のスクワット。

少なく感じますが、1ヵ月だと900回。

半年だと、5400回にもなります。

5400回スクワットしてれば、そりゃ細くなりますよね。笑

ぜひ、効果抜群のハイヒールスクワットを試してみてください!!

 

プロフィール



名前:ジュンコ
一人暮らし。
13年勤務した会社を辞めて、転職活動中。

・シンプルな生活
・無駄の無いお金の管理
・転職活動
・30代の女磨き

この辺りを綴っています。

とにかく自由に生きたいと思い、日々模索している34歳の独身女です。

女子力アップ
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント