まつげパーマは化粧がラクになる!エクステよりおすすめ出来るワケとは。

こんにちは。

毎朝、通勤前の化粧がすごく面倒なジュンコです。

私、かなり面倒くさがりなんですが、まつげパーマをしてから毎朝の化粧がすこぶる楽になってしまいました。

まつげパーマは化粧がとっても楽になるからやった方がいいです。笑

特に面倒くさがり女子!!手間が省けて、朝の時間に余裕を持って通勤できますよ~。

そして、まつげパーマにするか、エクステにするか迷っている人もいると思います。

断然、「まつげパーマ」を強くおすすめします。

では、迷っている女子のみなさんにプレゼンしようと思います♡

スポンサーリンク

まつげパーマは安いし、長持ちする

まつげパーマは美容室等でやってくれる店舗が多いです。

そこでの金額は安い所で2,000円~です。
※私は3,000円でしたよ~♪

高くても3,000円~4,000円くらいで出来るのが殆どだと思います。
まつげのエクステは高くないですか?

多分5,000円~6,000円くらい・・。

比べるとやはり値段が違いますよねぇ。

まつげパーマの後は化粧をすぐにしてもいいの?


こちらもサロンによります。
私はすぐのお化粧はNGでした。

個人的には、パーマをした後にすぐにメイクするのは怖い・・(なんか取れちゃいそうだし)
なので、別にメイクしなくてもいいやぁと思っていました。

すぐにメイクしたい方はサロンに確認した方がいいですね♪

まつげパーマは化粧が楽になる

アイライナーはブラウンがおすすめ

ビューラーをしなくてもまつげがパッチリだし、夕方にまつ毛が下がって化粧直しする手間が省けます。

そして、スッピンでも多少は自信が付きます!笑

まつ毛が上がっているのでスッピンに見えないんです。
化粧を落とすと、『・・・・・ああああ』ってテンションが落ちてましたが、まつ毛はぱっちりしてくれてるので気分がいいんです。

まつげパーマ後のクレンジング方法


私はジェルタイプのクレンジングで、ジェルをたっぷり付けてました。

そしてなるべく擦らずに丁寧に(心がけ・・)洗ってました。
パーマをしてるのでなかなか落ちませんが、なんとなく恐いので優しく、優しくです。笑

そんな簡単に落ちたりはしないと思いますが、優しくクレンジングしてあげた方がいいですね♪

まつ毛パーマ後の化粧

ビューラーをしなくて済むので、アイメイク自体は楽です。

まつ毛が上がってる状態なので、アイシャドウやアイラインをするので慣れるまでは少し時間がかかります。

これもすぐに慣れましたが、始めは『・・・あれ。アイシャドウはどうすれば・・アイラインは・・』ってなりました。

慣れたらとっても簡単にアイメイクを終了です。

まつげパーマのQ&A

ヨグリッチの値段は?

まつげパーマの施術は怖くない?

私は初めてだったので少し怖ったです。

特に下まつ毛が巻き込まないようにテープで固定するんですがこれが怖かった・・。(痛くないです)
どこに目を向ければいいか分からないので、『目線はどこへ・・・?』なんて聞いてました。
下まぶたが終われば、すぐに目をつぶって後はされるがまま・・。

ここで寝れちゃう人も多いみたいなんですが、私は緊張で寝れませんでした。

苦手な人は多いかも・・って感じです。

※マツエクに慣れたりしてる方は余裕だと思います。

パーマはどのくらい持つの?

目安として約1ヵ月と言われました。

個人差があるんですが、平均はこのくらいとの事。
私は3週間たちましたが、まだ下がる気配はありません。

1ヵ月半とか持つといいなぁと密かに思っています。
→実際に2か月近く持ちました!!嬉しい♡

まつげパーマの後は、セルフエステで女子力アップ!

じぶんdeエステ

プロフィール



名前:ジュンコ
一人暮らし。
13年勤務した会社を辞めて、転職活動中。

・シンプルな生活
・無駄の無いお金の管理
・転職活動
・30代の女磨き

この辺りを綴っています。

とにかく自由に生きたいと思い、日々模索している34歳の独身女です。

女子力アップ
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント