りんご酢ダイエット体験談|30代OLが女子力アップに挑戦

りんご酢ダイエット

こんにちは。
キレイになりたい30代OLのコトリです♪

ダイエットに効果的ともいわれている[お酢]。

お酢、好きな方いますか~~??

今は沢山のお酢の種類が出ていてどんなお酢がいいの分からなくなりますよね。

そのお酢のなかでもダイエット効果の高い、『リンゴ酢』ダイエットをしてみたのでレポートしたいと思います。

スポンサーリンク

リンゴ酢ってなぁに??

 

アップルビネガーとも言われています。

りんご果汁をアルコール発酵させた後に、酢酸発酵させた酢のことです。

こちらのりんご酢は『カリウム』を多く含んでいます。

カリウムとは、高血圧・むくみ防止にとっても効果的なんです♪

なぜリンゴ酢がダイエットに効果的なの?

むくみ解消を助けてくれる

上記にも書いてありますが、リンゴ酢にはカリウムが豊富に含まれています。

このカリウムは、むくみ解消にとっても役に立ってくれています。

確かにリンゴ酢を1杯だけ飲んだだけなのに、トイレに沢山行きました!

こんなに即効性があるんだなぁと感心してしまいました 😆 

血糖値を安定させてくれる

 

寝る前にご飯を食べてしまうと、寝るときに血糖値が急上昇してしまいます。

そんな血糖値を安定させてくれるのがリンゴ酢。

酢酸には糖の消化を妨げる作用があり、それによって糖が吸収がゆっくりになって、血糖値の上昇もゆっくりになるとのことなんです。

リンゴ酢の飲み方は?

リンゴ酢を6-8倍ほどにお水で割って飲みます。

夏は冷やして飲んだらさっぱりしますね!
酸っぱさがきつい方ははちみつを入れてもいいですね☆

※リンゴ酢は有機リンゴ酢を選びましょう。

コンビニやスーパーで売ってるリンゴ酢は砂糖や添加物が多いものもあります。

おいしくて飲みやすいのですが、私は効果を実感したかったので砂糖等が添加されていないものを選んでましたよ 🙄 

 3週間続けてみた結果

私は3週間、朝1杯、夜1杯を飲んでいました。

むくみが少なくなりました♪

リンゴ酢を飲んだら、とにかくトイレに行きたくなる!

いらない老廃物が排出されていたのか、足がすっきりしてました。

ここまでスッキリするのはびっくりしました!

口臭予防になった

ホントにびっくりするのですが、口臭が気にならなくなりました~。

においの強い物を食べても、そこまで口臭はしなくてびっくり!

コーヒーを飲んだ後って口の中が気持ち悪くありませか?
私はコーヒー後の後味がとっても嫌だったのですぐに歯磨きをしていたのですが、りんご酢をはじめてからは、気になりませんでした。

あとは、朝の起きてすぐの口臭!!!!
これが気が付くと『あれ?なんか口臭が減ってる?』みたいな感じになってました 😳 

まさかの口臭効果だったので、嬉しすぎました(´・ω・`)

甘い物を欲さなくなる!

りんご酢を飲んでるからか、甘い物を少しでも食べた時は、

『劇甘!!おいしくない』と感じて、今はチョコレートがあまり食べてません!笑

思わぬ副産物です(^^)/

夜ぐっすり眠れる

お布団に入ってからすぐに眠れるようになりました。

寝付きがすごいよくなり、これもリンゴ酢のおかげかなぁと感じてます。

寝付きが悪い方は血糖値が急上昇してることもあるみたいなので、血糖値が安定したのかなぁと。

疲れにくくなった

真夏の暑い時期にリンゴ酢を飲んでいたんですが、疲れない!!

なんか軽やかに階段を上がってました 😛 

リンゴ酢にはクエン酸が多く含まれています。

このクエン酸が疲労を回復させてくれるんです!

これはほんとに実感してました。

飲んでからというもの、夏バテも解消してました。

リンゴ酢のみで激ヤセしてやるーっというのは難しいかもしれませんが、

ダイエットの強い味方になってくれる!!

甘いものを欲しくなくなるので、ご飯をきちんと食べようってなりますし、口臭も減るからうれしいことづくめでした。

 

費用は??

リンゴ酢はすっごく安価に始められます。
有機リンゴ酢はスーパーで600~700円で買えちゃうんです。

もし無い時は楽天とかで買えますよ♡

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

内堀醸造 フルーツビネガー 有機りんごの酢(360mL)【内堀醸造】
価格:753円(税込、送料別) (2019/1/22時点)

楽天で購入

 

 

3週間きっちり飲んで1.5本分くらいだと思います 😳 

一か月1000円するかしないかくらいで健康になれるなんて素敵すぎます♪

リンゴ酢ダイエットのデメリット

飽きる!!

初めのころはめっちゃおいしくて続けていたんですが、やっぱり飽きてしまいます。笑

なので、飽きる時は飲み方を変えてみましょう 😳 

私がおすすめの方法は、

炭酸水×リンゴ酢です。

上記の『有機りんご酢』なら甘味があるのでりんご炭酸ジュースを飲んでいる感じになります。

これならなんとか飽きずに飲めますよね。

あとは、別の種類を試したりするのも〇!

【贅沢ブルーベリー酢】 ならヨーグルト、牛乳で混ぜてデザート感覚で食べる事が出来ます❤

贅沢ブルーベリー酢

ブルーベリー酢は、便秘が解消したり、体が疲れにくくなる効果に期待が出来ます。

あとは、目がすっきりしたという効果も!

おいしく長く続けられる事が一番です。

りんご酢では、さっぱり炭酸水と。

ブルーベリー酢はヨーグルトや牛乳にまぜてデザートとして。

両方とも酢の力を活用して、スッキリとした体を目指したいと思います♪

プロフィール



都内OL、33歳のコトリと申します。

仕事のストレス発散は買い物。

服・靴・小物を大量に買い、クローゼットはパンパン。

お給料日には買い物に出掛け、すぐにお金が無くなる日々。
しかし、満足する事なく、溜まっていくのは洋服とクレジットカード請求だけ。
美容にもはまり、ローン地獄にも。

それでも買い物を止める事が出来なかったのは、その時間だけが嫌な事を忘れられていたから。

あるとき、断捨離という言葉に出会い、すべてから解放されたい一心で大量の美容グッツ・服を手放す。

現在は、少ない物で生活する快適さを知り、今では『シンプルライフで楽に生きる』をモットーに自分らしい無理のない生活を送っている。

ダイエット方法
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント