まつげパーマで化粧をしていく時の注意点&まとめ|OL女子の体験

こんにちは。

毎朝、通勤前の化粧がすごく面倒なジュンコです。

私、かなり面倒くさがりなんですが、まつげパーマをしてから毎朝の化粧がすこぶる楽になってしまいました。

まつげパーマは化粧がとっても楽になるからやった方がいいです。笑

特に面倒くさがり女子!!

手間が省けて、朝の時間に余裕を持って通勤できますよ~。

でも、初めてまつげパーマをするってなんか怖いですよね。

私も怖かった。

『まつげパーマ』を気になっている人に向けて、私が実際に体験した事&注意すべき事をこちらで紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

まつげパーマ前に化粧していくときの注意点

化粧はしてもOKなサロンとダメなサロンがあります。

施術はまつげに薬剤を付けたりするので、何もしていない状態が必須です。

私が行ったサロンはクレンジングの準備が無くて、アイメイクをしていく事自体ダメでした。

サロンによっては、クレンジングを準備してくれている所もあるのですが、ここはサロンに事前に確認をする方がいいです。

  • 事前に化粧はしていてもOKなのか?
  • 化粧していてもOKな場合は、クレンジングの準備はしてあるのか?

事前のアイメイクOKなサロンでも、マスカラはしていかない方がいいかなぁと感じました。

何故かというと、マスカラって落とすのは結構大変ですよね。

クレンジングした時に目の周りがパンダになるのも恥ずかしい・・。

アイシャドウ&アイラインだけが無難かなぁと思いました。

まつげパーマの後は化粧をすぐにしてもいいの?

 


こちらもサロンによります。すぐにOKという所もあったり。

私はすぐのお化粧はNGでした。

個人的には、パーマをした後にすぐにメイクするのは怖い・・(なんか取れちゃいそうだし)

なので、別にメイクしなくてもいいやぁと思っていました。

すぐにメイクしたい方はサロンに確認した方がいいですね♪

まつげパーマは化粧が楽になる

アイライナーはブラウンがおすすめ

ビューラーをしなくてもまつげがパッチリだし、夕方にまつ毛が下がって化粧直しする手間が省けます。

そして、スッピンでも多少は自信が付きます!笑

まつ毛が上がっているのでスッピンに見えないんです。
化粧を落とすと、『・・・・・ああああ』ってテンションが落ちてましたが、まつ毛はぱっちりしてくれてるので気分がいいんです。

まつげパーマ後のクレンジング方法


私はジェルタイプのクレンジングで、ジェルをたっぷり付けてました。

そしてなるべく擦らずに丁寧に(心がけ・・)洗ってました。
パーマをしてるのでなかなか落ちませんが、なんとなく恐いので優しく、優しくです。笑

そんな簡単に落ちたりはしないと思いますが、優しくクレンジングしてあげた方がいいですね♪

まつ毛パーマ後の化粧

ビューラーをしなくて済むので、アイメイク自体は楽です。

まつ毛が上がってる状態なので、アイシャドウやアイラインをするので慣れるまでは少し時間がかかります。

これもすぐに慣れましたが、始めは『・・・あれ。アイシャドウはどうすれば・・アイラインは・・』ってなりました。

慣れたらとっても簡単にアイメイクを終了です。

まつげパーマのQ&A

ヨグリッチの値段は?

まつげパーマの施術は怖くない?

私は初めてだったので少し怖ったです。

特に下まつ毛が巻き込まないようにテープで固定するんですがこれが怖かった・・。(痛くないです)
どこに目を向ければいいか分からないので、『目線はどこへ・・・?』なんて聞いてました。
下まぶたが終われば、すぐに目をつぶって後はされるがまま・・。

ここで寝れちゃう人も多いみたいなんですが、私は緊張で寝れませんでした。

苦手な人は多いかも・・って感じです。

※マツエクに慣れたりしてる方は余裕だと思います。

パーマはどのくらい持つの?

目安として約1ヵ月と言われました。

個人差があるんですが、平均はこのくらいとの事。
私は3週間たちましたが、まだ下がる気配はありません。

1ヵ月半とか持つといいなぁと密かに思っています。
→実際に2か月近く持ちました!!嬉しい♡

いくらかかるの?

これもサロンによって変わります。

安いサロン:2,000円
普通のサロン:3,000円

こんな感じですかねぇ。

色々とホットペッパービューティーとかで検索してみましたが、この金額を多く見ました。

マツエクよりも安価です!

まつげパーマで女子力アップした後はセルフエステ

銀座ボディービュール通いの記録

まつげパーマをした後は、セルフエステも挑戦してはどうですか?

最近はセルフエステが流行ってきているみたいです。

エステって高いですよねぇ。

でも、セルフエステの『じぶんdeエステ』は毎日通っても月額5,980円。(デイタイム)

大手エステサロンの高級マシンを個室で使えてしまうんです♡

  • なるべく安くキレイになりたい
  • 簡単にダイエットしたい
  • 予約無しで自分のタイミングで通いたい

こんな方にはおすすめです。

しかも!!
今は初回体験は無料です!

初回体験無料でお試ししてみるのもおすすめですよ♡

>>初回体験0円【じぶんdeエステ】

 

プロフィール



1985年生まれ、都内でOLをしている一人暮らしのジュンコです。

片付けが苦手が学生時代、汚部屋により鼻炎を発症。笑

現在はモノと上手く付き合いながらも、お片付けを頑張っています。
整理収納アドバイザー2級を取得。

happyになるお片付けというテーマでお役立ち情報&1人暮らし情報を発信していこうと思っています。

詳細はこちらから♪

美容方法
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント