まつげパーマで化粧をしていく時の注意点&まとめ|OL女子の体験

こんにちは。

30代で女子力を上げ続けていきたいOLのコトリです。

毎日のお化粧が面倒な時ってありますよね。

だけど、スッピンではお仕事に行けない・・

でも、少しでもお化粧の手間を省きたい!その分ちょっと寝たい!
そんな気持ちが高まって、『まつげパーマ』をしてみました。

エクステじゃないです。パーマの方です。

まつげパーマは化粧がとっても楽!!

大分手間が省けて、朝の時間にも余裕が出来ました。

ビューラーをしなくてもいいっていう心の余裕も!

そんなまつげパーマをこれから行く人に向けて、私が体験した事をこちらでご紹介いたします♪

スポンサーリンク

まつげパーマ前には化粧していてもいいの?

 

化粧はしてもOKなサロンとダメなサロンがあります。
私が行ったサロンはアイメイクはダメだったので、スッピンで行きました。

 
アイメイクをして行ってもOKなサロンは、メイクを落としてくれるサービスをしていたりするので、そこはサロンに事前に確認する方がいいですね。

自宅に近いサロンだったらスッピンでいいですが、自宅から電車で移動しなければならない時は御化粧もしたいですよね。
サロンを選ぶときには、このアイメイクの事前確認が重要だと感じました。

まつげパーマ前のお化粧の注意点

・事前にアイメイクをして行ってもOKなのかの確認をする
・アイメイクをして行ってOKだとしても、濃さに注意をした方がいい
・マスカラはなるべくしていかない方がいい

事前のアイメイクOKなサロンでも、マスカラはしていかない方がいいかなぁと感じました。

何故かというと、マスカラって落とすのは結構大変ですよね。
クレンジングをしても、目の周りの黒く『パンダ目』になる時もあるし、万が一マスカラが残っていて、パーマがかかりにくくなったら勿体ない!と思って 👿 
なので個人的には、なるべくはまつ毛は何もしない状態がおすすめです。

まつげパーマの後は化粧をすぐにしてもいいの?


こちらもサロンによります。すぐにOKという所もあったり。

私はすぐのお化粧はNGでした。

個人的には、パーマをした後にすぐにメイクするのは怖い・・(取れちゃいそう)

なので、別にメイクしなくてもいいやぁと思っていました。

すぐにメイクしたい、約束がある方はサロンに確認した方がいいですね♪

まつげパーマは化粧は楽になる?

すごーく楽になります。
ビューラーをしなくてもまつげがパッチリだし、夕方にまつ毛が下がって化粧直しする手間が省けます。
これにはとっても感動!!

そして、スッピンでも多少は自信が付きます!笑
まつ毛が上がっているのでスッピンに見えないんです。
化粧を落とすと、『・・・・・ああああ』ってテンションが落ちてましたが、まつ毛はぱっちりしてくれてるので気分がいいんです。

まつげパーマ後のクレンジングはどうするの?

クレンジングもしてOKです。

私はジェルタイプのクレンジングで、ジェルをたっぷり付けてました。
そしてなるべく擦らずに丁寧に(心がけ・・)洗ってました。
パーマをしてるのでなかなか落ちませんが、なんとなく恐いので優しく、優しくです。笑

まつ毛パーマ後の化粧はやりやすい?

ビューラーをしなくて済むので、アイメイク自体は楽です。

ただ、まつ毛が上がってる状態で、アイシャドウやアイラインをするので慣れるまでは少し時間がかかります。

これもすぐに慣れましたが、始めは『・・・あれ。アイシャドウはどうすれば・・アイラインは・・』ってなりました。

慣れたらとっても簡単にアイメイクを終了です。

<化粧以外の疑問>

まつげパーマの施術は怖くないの?

私は初めてだったので少し怖ったです。
特に下まつ毛が巻き込まないようにテープで固定するんですがこれが怖かった・・。(痛くないです)
どこに目を向ければいいか分からないので、『目線はどこへ・・・?』なんて聞いてました。
下まぶたが終われば、すぐに目をつぶって後はされるがまま・・。

ここで寝れちゃう人も多いみたいなんですが、私は緊張で寝れませんでした。

苦手な人は多いかも・・って感じです。

美を保つのは努力が必要・・と心の中でつぶやいてました・・。

まつげパーマの持ちは?

約1ヵ月くらいが目安みたいです。

これは個人差があるんですが、平均はこのくらいとの事。
私は3週間たちましたが、まだ下がる気配はありません。

1ヵ月半とか持つといいなぁと密かに思っています。

まつげパーマは施術はちょっと勇気がいりますが、これが終わればとっても楽!
少しでも楽をして余裕な朝を過ごせるステキ女子になっていきたいです♪

実際はどのくらい持った??

はい!

私は約2か月間も持ちました~!

2カ月をすぎてもまつげは少し上がってますが、まばらな感じですね。

個人差はありますが、コスパは最強な感じですね。

コストだと1か月1,500円という計算になります。

当たり前ですが、まつげのエクステよりもかなりリーズナブル♪☺

エクステよりも、コスパ良し&持ち良しのまつげパーマはとってもおすすめです(^_-)

まつげパーマは朝のメイクの時短になる!

まつげパーマだと朝も時短になります。

この時短ってとっても大切ですね。

私は平日は勤務しているOLなのですが、朝は1分が貴重です

1分で電車に乗り遅れる可能性もありますから・・笑

まつげパーマにもして時間短縮、あとはスキンケアも時短にすればいいじゃん!って事で簡単スキンケアにチェンジしました。

スキンケア&まつげパーマで最強な時短になってます 😳 

朝の時短スキンケア方法!オールインワンゲルなら1分で終わって通勤も楽になる!

プロフィール



都内OL、33歳のコトリと申します。

仕事のストレス発散は買い物。

服・靴・小物を大量に買い、クローゼットはパンパン。

お給料日には買い物に出掛け、すぐにお金が無くなる日々。
しかし、満足する事なく、溜まっていくのは洋服とクレジットカード請求だけ。
美容にもはまり、ローン地獄にも。

それでも買い物を止める事が出来なかったのは、その時間だけが嫌な事を忘れられていたから。

あるとき、断捨離という言葉に出会い、すべてから解放されたい一心で大量の美容グッツ・服を手放す。

現在は、少ない物で生活する快適さを知り、今では『シンプルライフで楽に生きる』をモットーに自分らしい無理のない生活を送っている。

美容方法
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント