朝時短スキンケア方法!オールインワンゲルなら1分で終わって通勤が快適になった。

おすすめの時短コスメ

こんにちは♡

シンプルライフを送っている30代OLのジュンコです。

今までスキンケアには沢山のお金を使ってきました。

美容費にそんなにお金をかける事が出来ない私は、高いスキンケア用品は買えません。

昔は挑戦してましたが、そんな事してたら破産します。

ずぼらで、面倒くさがりなので細かいスキンケアは嫌。

お手頃価格・めんどくさくない・美肌効果がある!

こんなスキンケアが無いかなぁとずっと探してきて、見つけたのはこの『メディプラスゲル』だったんです!

安いスキンケアを求めている、面倒くさがりな方!

必見です♡

スポンサーリンク

私のスキンケアの悩みと求めた物

・乾燥肌なので一日中乾燥しないもの。(突っ張るの嫌)

・つけてもすぐにサラっとしてベタベタしない。(髪が顔につくのが辛い)

・すぐに肌にしっかりと浸透する。(30代なのでしっかり吸収したい)

・1本で済ます事が出来るもの(時短がいい!)

・プッシュ式のもの(蓋を開けるの面倒だからっ。)

・続けやすいお手頃価格(スキンケアでもお金はかけたくない)

・ネットで購入できる(わざわざ買いに行くの嫌、接客とかいらない)

・無香料(ニオイ全般に敏感なので)

こんな条件がありました。

ジュンコ
ジュンコ

ずぼら感満載ですっ!しかし・・わがままですねぇ。笑

かなり厳選した結果、メディプラスのオールインワンゲルを購入する事に。

探すの時間かかりました・・。

とくに『蓋じゃなくてプッシュ式』タイプのオールインワンゲルは珍しい!

使用感は使ってみないと分からないので、口コミをある程度参考にして、『プッシュ式・値段が安い・買いやすい』という事で即購入決定でした。

メディプラスゲルとは

800万本も売れている人気のオールインワンゲルになります。

1本で化粧水・乳液・美容クリームの役目をしてくれるという、忙しい人にはぴったりのスキンケアです。

TVや雑誌でも取り上げられていて有名なんですね。

石油系界面活性剤・防腐剤・アルコール・鉱物湯・合成着色料・合成香料・シリコンは無添加という高品質!

敏感肌・子供にも使える品質にこだわったとの事。

お肌に優しいって嬉しいなぁ 🙄 

実際に使ってみた!

メディプラスゲル購入

購入した物

・メディプラスゲル(2か月分)

メディプラスゲルおまけ

【おまけ】

クレンジング・洗顔などのお試しサンプル

メディプラスゲルのミニボトル

おまけ嬉しいですよね~💛

しかも結構な量なのでお得感満載でした。

実際の使い心地はどうなのか?

<夜のスキンケア>

プッシュするとこんな感じです。

ニオイなし!いいですね~♪

半透明のジェルですね。

2プッシュして肌につけたら、かなり伸びました^^

なので、1プッシュでも丁度いいかなぁと思います。

朝:1プッシュ

夜:2プッシュが推奨されていますが、ご自身のお肌の調子と合わせて使いましょう。

初めて使った感想はすぐに浸透して、サラサラ~になりました。

本当にスーッと肌に馴染んでくれるんです。

→こちらは『アクアオイル』という成分の働きだそうです。

アクアオイルは水と油の両方の性質を持ち、保湿と整肌成分の浸透性をサポートしてくるとの事。

このお陰で浸透がいいんですね♪

そして少し経ってから感じたのは、全然乾燥してこない!

過去に同じようなジェルタイプのオールインワンを使った事があったのですが、ベタベタして乾燥がひどかったんです。

メディプラスはしっかり保湿してくれました。

保湿力高いのにベタつかない。

・・・という事はつけてすぐにお布団に入れますね。笑

快適な状態で寝る事が出来ました♪

<朝のスキンケア>

1プッシュ使いました。

あ、ちなみに朝起きてからは乾燥は感じません。

潤っています!

今回もやはり浸透がいいので、すぐにサラっと馴染んでくれます。

いつもなら化粧水・乳液の浸透を待つのでその間にお弁当を作ったりしてましたが、待つ事もなくすぐにメイクをする事が出来て時短になりました♡

朝から快適だわ~。

この時短というのがかなりのポイントになりますね^^

※実際に朝10分以上の時短になりました。

日中の肌の様子

会社はエアコン等で乾燥しています。

いつもなら夕方には肌がパリッパリに突っ張っているんですが、メディプラスゲルを使ってからは突っ張りません 😳 

帰宅時まで肌の乾燥を感じる事はありませんでした♡

メディプラスゲルの詳細はこちら

メディプラスゲルのいい口コミ

・伸びが良くて肌に馴染む。塗るとすぐに肌がしっとりした!

・午後になっても乾燥が気にならない!

・使って11日~14日目で肌が柔らかくなっているのを感じた!

・肌に弾力が出来て、スッピンでもツヤがある(^^♪

ジュンコ
ジュンコ

私も感じてる!使っているうちにこれから肌が柔らかくなるのを期待です。

メディプラスゲルの悪い口コミ

・潤いが足りなく感じた

・ベタベタした

潤いが足りなく感じた場合は、1プッシュから2プッシュに変更して試すといいかもしれません。

乾燥は人によって感じ方も違うので、自分がしっとり感じるのはどのくらいだろう?と追求するのもいいかもしれませんね。

べたつきが気になる場合も半プッシュから試してみてもいいですね。

お肌は日によって感じ方が違います。

気温・生活環境・その日の体調にも影響があるので、日によってゲルの量を調整するのがいいかなぁと思います。

私も実際に、『今日はなんか乾燥ぎみだから2プッシュ多め!』とかしてる時もありますよ~!

私が実際に買う前に出た疑問

・高いんじゃないの?安いのは初回購入だけじゃないの?
→初めての購入だと送料込み+おまけ付きで2,996円!うん、安い!
2回目からは3,996円になります。
実際は3,996円-200円(いつでも割り)+送料108=3,904円になっていました。

初回から約1,000円アップかぁ・・なんて思いましたが、このゲルは1本が約2か月分です。
という事は、1か月2,000円って事になりますね 😳 

化粧水・乳液・美容クリームが1か月2,000円で使えると思うと安いですよね 😳 

 

・ネット購入だから肌に合わなかったら嫌だなぁ・・。
→1本使いきっても初回のみ30日以内なら返金対応してくれるんです。
お肌が弱い方もこんな風に対応してくれるのはありがたいですね♪

 

・定期購入商品なの?継続しないといけないの・・?
→2回目から解約可能です!
定期購入でありがちなのは、3ヵ月継続したら初回購入金額〇〇円になりますよ~的なやつ。
でもメディプラスは継続を約束しなくても解約できます。
すぐに解約出来るのってありがたい~(´;ω;`)
電話じゃなくてwebから手続きが出来るのでハードルは低いですよね。
そして、定期購入したい!っていう人は、購入ペースも変更できるんです 😯 
定期購入って商品がどんどん送られてくるから、ちゃんと使ってないと溜まりますよね。

たまに別の商品にちょっとだけ浮気したっていいじゃない!って思います。笑

定期購入ペースの変更が出来ると商品が溜まって無駄使いしちゃう・・って事も防ぐ事が出来ますね!

私が使ってよかったと実感した事

しっかり浸透・すぐにサラッとする・乾燥しない・プッシュ式という事で私が求めているオールインワンゲルでした(*^_^*)

私が個人的にすごくいい!と思ってるのは、何度も言いますが、プッシュ式・すぐにサラっとしてくれるという事。

これってかなりの時短になります。

時短の何がいいかって・・朝バタバタしないで済む!

平日は通勤前にイライラしないで会社に行けます♪

週末は彼が来た時に『ササっ』とスキンケアできます。

彼氏の前で化粧水・乳液をパタパタしてるってちょっと色気ない気が・・ 🙄 

スキンケアに時間がかかると悪循環になります。

例えば、これから彼と一緒に出掛けるという時。

スキンケア・メイクで時間がかかる→彼氏を待たせる→彼氏イラつく→せっかくの週末も嫌な雰囲気・・なんて事も!

ジュンコ
ジュンコ

それは嫌!!

スキンケアで時短出来ると、メイクも早く始める事が出来るので彼氏も怒る事はありませんね!

あとは化粧水・乳液・美容クリームを置く場所の問題もありますね。
オールインワンだと1本だけなので、置く場所もスッキリ!シンプルです♪

今ならおまけで『メディプラスゲルのミニボトル』も付いているので、旅行に持って行けます。

これ1本だけ持っていけばいいから身軽ですね~!

お店で接客されるのが苦手な私は、ネットで購入出来て、しかも定期で送ってくれるというもの有難いです。

足りなくなりそう・・っていう時に届けてくれますからね 😳 

メディプラスゲルの詳細はこちら

しばらくはメディプラスゲルで時短スキンケアで美肌を目指そうと思います♡

プロフィール



1985年生まれ、都内でOLをしている一人暮らしのジュンコです。

片付けが苦手が学生時代、汚部屋により鼻炎を発症。笑

そんな私が断捨離という言葉を知り、モノを手放す喜びを知る。
現在はモノと上手く付き合いながらも、お片付けを頑張っています。
整理収納アドバイザー2級を取得。

happyになるお片付けというテーマでお役立ち情報を発信していこうと思っています。

詳細はこちらから♪

スキンケア方法
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント