自分が決めて行動した事って後悔しないんですよね。

彼氏と歩み寄る
HSP会社員の純子です😋
 
このブログは、頑張りすぎちゃう会社員のあなたに少しでも楽に、楽しくするための方法やコツをお送りしています✨
 
⭐️今日のテーマ⭐️
自分が決意して選択した事は後悔しない。
 
私は1年前から正社員をやめて、派遣社員という働き方をしてます。
 
保証もないし、お給料も少ない。
でも、私は派遣社員を選びました。
 
実は2年前に転職して、とある企業の正社員をしていましたが、毎日がプレッシャーだったんです。
 
たしかにお給料は割といい。
でも、毎日が汗だく。
その会社は正社員と派遣がやれる仕事量が違っていて
、私はかなりの仕事量を任されていました。
 
しかも緊張感のある仕事ですガーン
 
ここにストレスを感じてしまい、その会社はすぐに辞める事に。
 
もちろん、体制が合わなかったとか色々とあります。
 
この会社へ入社する前に『派遣社員がいいな…とにかくプレッシャーで働くのがきつい』と思っていたのですが、周りから『正社員の内定がもらえてるなら勿体ない!』とプッシュがあり、その会社を受ける事に。
 
これが間違っておりました。笑
 
周りから言われたからその会社に決めた私。
自分で決めてないから、気持ちがぐらぐらです。
 
仕事がだんだんとキツくなってきた時は周りをうらむようになってました。
正社員がいいって言ってたのに、今の私は疲れている…
なんで正社員って言ったの?!なんて…
 
 
でも、これってすごく間違い。
 
人から言われたとしても、その正社員という選択をしたのは私。
 
選択はしているんですが、自分で決めてないから、周りのせいにしていたんですよね。
 
かっこ悪い〜。
 
その会社を辞めた後に、やっぱり『派遣社員として働く』と決めた時は、とにかく気持ちが軽くて、軽くて。
 
今に至ります。
 
 
まったく、後悔してないんです。
それは自分で決めて選択したから。
 
 
自分で決めたら人生変わって、そして気持ちが楽になっていくんだなぁ、と思いましたキョロキョロ

コメント