不安からの行動は立ち止まって!!

彼氏荷物を持ってもらう
HSP会社員の西本純子です😋
 
このブログは頑張りすぎちゃう会社員のあなたに、少しでも楽に、楽しくするための方法やコツをお送りしています✨
 
 
本日のテーマ:不安からの行動は立ち止まる。
 
不安からの行動は心がザワザワしてそのまま突っ走って後悔する事が多いんですよね。
 
私もそうです。
 
 
今は情報がたくさん、たくさん、た〜くさんあります。
 
いい情報も悪い情報も、自分にとって有益な情報も、無駄な情報も…
 
 
常にいつでも受け取れる!
という状態ですよねガーン
 
 
すごく便利だけど、頭の中は情報でいっぱいいっぱいなんです。
 
その情報のなかには、不安になるものもあって、その不安から『やばいやばい!』と焦ってしまい、即行動してしまう。
 
または頭の中でモヤモヤモヤ…と考えすぎたりする…笑い泣き
 
 
この不安からの行動っていうのは、けっこう後悔する事が多いんです。
 
不安な時って、自分の判断ができてない状態になっているので、自分のホントの気持ちが分からないんですよね。
 
その自分のホントの気持ちを無視して、行動するから後悔することになるんです。
 
私も今まででかなり体験してたので、不安になり動きそうになった時や、頭で考えすぎた時は、一旦立ち止まりそして深呼吸。
 
ザワザワってする気持ちは、そのまま突っ走ったらダメだよーっていうサインの可能性があります。
 
心で感じている事は案外正しかったりするんですよね。
 
その心の声を感じとってみてくださいね口笛

コメント