東京芸術劇場プレイハウスのS席S列の感想|30代OL休日

こんにちは。

30代OLの一人暮らしも10年目のコトリです。

先日、『密やかな結晶』を池袋の東京芸術劇場のプレイハウスにて観覧してきました。

事前に色々と調べていたのですが、席の情報って少くて・・。

・プレイハウスに行く予定があるけど、席の状態を詳しく知りたい!
・プレイハウスの規模の大きさが気になる!

私もこんな状態で気になるままだったので、こちらで記録していきます。
これから東京芸術劇場のプレイハウスに行く方の参考になればと嬉しいです。

スポンサーリンク

東京芸術劇場のプレイハウスとは?

 

池袋にある総合芸術文化施設です。
大ホール→1,999席
中ホール→841席
小ホール→1.2ともに300席

演劇やクラシック、オペラコンサートに使用させているとの事です。
 

今回行ったプレイハウスは?

プレイハウスは中ホールの事です。
2階にあるホールになります。
演劇、ミュージカル、バレエ、舞踊、小規模オペラに適しているとの事。
1階席→659席
2階席→182席となっています♪

プレイハウスの席はどう?

私は1階のS席のS列でした。

全体的には、『割とこじんまり』の印象です。
なのでステージがすごく遠いなぁ・・とは感じませんでした。
会場全体が狭いのか、ステージと最前列がかなり近い!!(アーティストのコンサートって最前列でも遠いですよね)
S列は19番目の列です。
19番目だと結構遠いかも・・と思ってたのですが、実際に劇場に入ってみるとそんな事ありませんでした。

足元はそんなに『狭っ!』って程ではありません。
荷物を置いてしまうとやはり狭くなってしまいますが、荷物は足元の奥の方に置いてしまえばOK!
トイレに行くときは、『すみません・・』という感じで断らないと足がぶつかってしまいます。
映画館と同じ感覚ですかね。

S席だといい席なのか?

S席ってすごくいい席だと思いますよね。
値段も高めですし。
しかし、S席だからいいとは限りません。
今回の『密やかな結晶』の場合は1階席がS席だと思われます。
個人的には、1階はとっても見やすかったので、いい席だと感じました。
その公演によって設定が違うと思うので、劇場の席を確認した方がいいかもしれません。

過去に帝国劇場に行ったことがありますが、S席で2階だった事があります。
S席=1階の席と勘違いしてた事があったのでびっくりしました。
その時は2階の前の方の席でS席。(1階の前の席もS席でした)
やはり、劇場の席順確認は大切だと感じました。

30代になったので、休日は一人でも楽しめるような事を選択するようになりました。
観劇をして刺激されて、さらに女子力・・人間力をアップしたいと思います!!

私の劇場観覧の記録を書いてみました!

石原さとみの舞台チケットをゲットできた方法|30代OL休日

石原さとみの舞台【密やかな結晶】とは|30代OLの休日

石原さとみの舞台を東京で観劇(密やかな結晶)|30OLの休日

プロフィール



都内OL、33歳のコトリと申します。

仕事のストレス発散は買い物。

服・靴・小物を大量に買い、クローゼットはパンパン。

お給料日には買い物に出掛け、すぐにお金が無くなる日々。
しかし、満足する事なく、溜まっていくのは洋服とクレジットカード請求だけ。
美容にもはまり、ローン地獄にも。

それでも買い物を止める事が出来なかったのは、その時間だけが嫌な事を忘れられていたから。

あるとき、断捨離という言葉に出会い、すべてから解放されたい一心で大量の美容グッツ・服を手放す。

現在は、少ない物で生活する快適さを知り、今では『シンプルライフで楽に生きる』をモットーに自分らしい無理のない生活を送っている。

休日の過ごし方
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント