台湾の女子旅のおすすめのお土産|30代OLの旅記録

台湾女子旅おすすめお土産

こんにちは♡

30代から女子力アップとシンプルライフを頑張るOLのコトリです( *´艸`)

台湾旅行に行ってきました~ 😳 

グランドハイアット台北滞在記録

九扮観光に行ってきました|30代OLの旅記録

台湾女子旅おすすめ!サニーヒルズは鉄板

台湾での楽しみの1つでもある、お土産。
気になってた物を購入してきました♡

これから台湾に行く方、お土産で迷っている方にご参考になれれば嬉しいです♡

スポンサーリンク

台湾のおすすめお土産はパック

台湾のおすすめは我的美麗日記のパックです。
ドラックストアではかなりの種類が販売されていました。

種類が多すぎてたのですが、今回はパールとバラを購入しました♡
納豆とかあって気になったのですが、とりあえず止めておきます。笑

1箱には8シート入っています。
ワトソンズのドラックストアでは、2箱で399元になってました。(1箱は199元)
断然2箱買った方がお得です(⋈◍>◡<◍)

399元=1600円くらいですかね。
1シート100円くらいなので、日本のシートパックと同じくらいの金額です。

お土産用に買ったのですが、後で1枚使ってみます。
過去に台湾に行った時にも6箱くらい買った私。
種類は忘れてしまいましたが、シートが分厚くて、使ってみるとお肌がしっとりしてました。
日本では、安くて大量に入ってるお得なパックが売ってると思うのですが、シート薄くて好きじゃないんです。笑

この『我的美麗日記』はシートが本当に厚くて嬉しかったのを覚えています。
友達に『シートがすごーく分厚いからねぇ~』って話まくってました♡
5年たって仕様が変わっているかちょっと試してみますね!!

台湾限定の資生堂リップ『リップアミュレット』

これ、友達から聞いたんですが『台湾限定の資生堂のリップ』という物があるとの事。
その名も『リップアミュレット』です。

ワトソンズ(台湾のドラックストア)で探しまっくってこのお父さんのパッケージのリップを2つだけ発見。
本当にどこにもないんです~ 😥 
こんなにも人気なのかぁ。とちょっと残念でしたが、とりあえず1種類ゲットできたのでよかったです 😳 

全部で4種類あるみたいで、それぞれ色は違うみたいです。
このお父さんの色は『ワインレッド』です。(100元=約400円)

こちらも後で感想を書きますね♡

迪化街(ディーホアジエ)で買ったお茶

台湾お茶セットお土産

台湾の問屋街に行ってきました。
問屋街だけあって、古いお店が沢山ありました。
こちらの目的はお茶の詰め合わせです~( *´艸`)

この問屋街乾物やカラスミが多く売られていました。
あとはかわいい布です。
布が多いので、服作りが趣味の人にはたまらないとも思います 😳 
カラスミをお土産で買いたい人がこちらはおすすめです。
空港やお土産店で買うよりは、安く購入できます 😳

さて、こちらのお茶の詰め合わせですが、お土産にピッタリですよね♪
お店でもばら売りで売っているので、自分で好きなように詰める事が出来ます!

私が買ったのは5個セットです。
50元(約200円)なのでとってもお得&見た目も可愛いのでお土産にしましたよ 😆
お店によってはバラで売っている所も多くみました。(約10元=40円くらい)

お茶をお土産にするのは、会う予定が先の人。
台湾のパイナップルケーキ ってお土産の定番なんですが、賞味期限がそんなに長くありません。
私が買ったのも最高で40日間でした。
サニーヒルズも3週間だし、日にちが限られちゃいますよね。
そんな方には、お茶とかパックとか賞味期限が無いものを上げています(^_-)

賞味期限が先の物はこちらだけ購入しました。
自分へのお土産はリップとパックシートだけです。笑
あと、パイナップルケーキをつまむ程度 😮

これから台湾に行く方はぜひ資生堂のリップも検討してみてくださいね♪

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡