九扮観光に行ってきた!夜がやっぱりおすすめ|30代OLの旅記録

九扮バスツアー観光

こんにちは❤

30代からキレイを頑張るOLのコトリです。

台湾旅行に行ってきました~(*^_^*)

そして念願の九扮に行ってきました!

□これから九扮に行く予定がある方
□九扮に興味がある方
□台北に行くので参考にしたい方

これから向かう人にご参考になれればと思います 😳 

スポンサーリンク

九扮バスツアーで観光

九扮は自力で行くのは大分大変です。
なので、事前にバスツアーで行くのがおすすめです♡
海抜200?300m?の山の中にあるので、バスで結構上ります。
耳キーン&車酔いに注意!(私はすっかり酔いました・・)

九扮に到着!階段をひたすら上る

車の駐車場にトイレがあります。
※このトイレはトイレットペーパーはありません。自分で持っていきます。

階段は結構急です。
急で狭いので、かなり気を付けて上りました。

階段を上がっていると、雑貨屋さんやご飯屋さんが見えてきます。
途中で寄ってもいいですよね~。

この階段を上がっている時が、るるぶとか写真に上がっている場所です♡

やはり独特の雰囲気がありました。
人が多いので、上手に撮れません。笑

九扮ではお茶屋さんが有名

阿妹茶酒館という有名なお茶屋さんがあります。
ツアーガイドさんもかなりおすすめしてました。

しかし、めちゃめちゃ混みます・・・泣
私はツアーだったので所要時間があまり無く、行きませんでした。

行くんだったら3階の席がいいとの事です。
景色がいいみたいです。

お茶もお手頃価格&お茶菓子が付いてくるのでお得だそうです。
次回はゆっくりと行ってみたいです~!

九扮観光で気を付ける事

スリに要注意

スリが多発してるみたいです。
観光客増えて、しかも人ごみが多い・・。
写真を撮っている時って、鞄から手を放しますよね?
その瞬間をスリは狙っているみたいです。

鞄は自分の前にして、なおかつ手で押さえて完全ガードします。
リュックも前です。
写真を撮る時は両手が離れてしまうので、十分気を付けて写真撮影をしてくださいね♡

雨が降るのが当たり前

九扮は雨が降ります。
なので、晴れている日がラッキーな感じです。
たしか、365日の200日?雨との事。
私が行った時は、奇跡的に晴れてたんですが、雨が降った後でした。
必ず雨具を準備して行きましょう。

かなり蒸し暑い

雨が降った後なのか、かなり蒸し蒸ししてました。
この湿気が無ければそんなに暑くなかったんですが。
暑いのでハンカチ、お水などは持って行った方がいいと思いますヽ(^o^)丿

歩きやすい靴&すべらない靴で行く

九扮をなめていたんですが、階段は辛いです。
私も痛くないペタンコのサンダルで行ったんですが、少し辛かったです。
スニーカーとかが一番いいなぁと。
そして何回も書いてますが、急&狭い。
ヒールなんかで行ったら辛すぎます。
ヒールの子はペタンコシューズとかスニーカーに履き替えてました。

旅先でスリにあったり、ケガをしてしまうとかなり落ち込みます。
なので、気を引き締めつつ楽しんで旅に行ってきましょう~(*^_^*)

プロフィール



都内OL、33歳のコトリと申します。

仕事のストレス発散は買い物。

服・靴・小物を大量に買い、クローゼットはパンパン。

お給料日には買い物に出掛け、すぐにお金が無くなる日々。
しかし、満足する事なく、溜まっていくのは洋服とクレジットカード請求だけ。
美容にもはまり、ローン地獄にも。

それでも買い物を止める事が出来なかったのは、その時間だけが嫌な事を忘れられていたから。

あるとき、断捨離という言葉に出会い、すべてから解放されたい一心で大量の美容グッツ・服を手放す。

現在は、少ない物で生活する快適さを知り、今では『シンプルライフで楽に生きる』をモットーに自分らしい無理のない生活を送っている。

休日の過ごし方
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント