怖い絵展の感想!30代OLが上野の森美術館に行ってみた!

派遣先辞めたい

こんにちは。
30代から女子力アップを頑張っているOLのコトリですヽ(^o^)丿

上野の森美術館で開催されている『怖い絵展2017』に行ってきました♪

・怖い絵展って、何時までやっているの?
・会場の土日の混み具合は?
・怖い絵の怖いってどんな感じ?平気?
・入場料金はいくらなの?高い?
・客層は?OLとか多いの?30代向けなの?

土曜日に行ってきたので、さっそくレポート致します 😐 

<その他の怖い絵展のレビューも記録>

怖い絵展の解説|30代OLの美術館デビュー編

上野の森美術館はデートにはぴったりの場所だと思う|30代OL

スポンサーリンク

怖い絵展の期間はいつまでなの?料金は?

2017年10月7日~2017年12月17日まで。

料金:一般1,600円(高大生→1,200円 小中高→600円)

開館時間:AM10時~PM5時まで

※10月14日より、土曜日AM9時~PM8時まで

日曜日はAM9時~PM6時までに延長決定。

※2017年10月21日現時点

平日は難しいですが、土日なら行きやすいですね!!

土日の混み具合はどうなの?

2017年10月21日に行ってきましたが、混んでました・・・。
私が行ったのは土曜日の17時くらい。

チケットを購入してから、長蛇の列に並びました。
その時すでに40分待ちです。(しかも雨!!)
並ぶのは外なので雨の時はちょっと辛いです。
みんな傘をさしてるのでお互いの傘が刺さります。笑
友達、彼氏と一緒に行けは並ぶのも苦ではないですよね 😛 

会場に入れました!!

ようやく会場に!!
傘は専用の傘立てに置かなければなりません。(鍵付きなので無くさないように注意ですよ!)

の前には音声の解説ガイドがあり、550円で貸出できます。
音声は『吉田羊』さんがしてくれています。

私はレンタルしませんでしたが、『レンタルすれば良かった』と少し思いました。

その理由は下記に記入します!!

会場内の混雑は??

いや~~~。

めちゃくちゃ混んでました!!笑

すごい人数なので、絵になかなか近づけません 😐 。

見るのは列は無いので、空いてる所に自分で見に行く感じです。(美術館ってこんな感じなのですか?初めての美術館なので未知の世界)

案内の方も沢山いて、『空いているのはこちらです~』って誘導してくれます。

で!!

ここで音声ガイドがあればよかったと思ったんです。

絵の横には解説がありますが、人混みで見るのも結構苦労・・・。長いので途中で集中もきれるときも・・

音声解説付きなら、この苦労なく割と快適に見れるのではないかなぁと感じました。(ここで激しく後悔・・)

カップルで来てる人も、各自に音声ガイドを付けていたので、『全然あり!』って思います。

あ!!視力が悪い人は眼鏡も忘れないでくださいね♪

怖い絵ってどんな感じなの??

個人的にすごく思ったのは、『不気味』な感じ!!

ホラーのような恐ろしさよりは、人間の恐ろしさを感じました。

書かれた絵の隠された背後にはいろんな恐ろしい事があるなぁと。

ただ見てては分からない・・・。

一番インパクトがあるのは、この怖い絵展の画像にもなっているこの絵。

9日間の女王と知られてる方みたいです。(私は知りませんでした・・)

この絵がやっぱりすごい!!
しばらく見入ってしまいました。その分混雑も一番なんですが、ゆっくりと見たくなります。
なんか悲しいような、切ないような・・・この時代の厳しさが痛かった・・・

今まで全く興味のなかったこの時代を知るきっかけになるんじゃないかなぁと思います。

客層は??

さすがに家族連れは見なかったような・・・。
小さいお子さんは見なかったので。
カップルと友達同士、夫婦が多かったですね。あとは男性同士もいっぱいいました。
ロマンチックな展示ではないので、男性だけでも来やすいのかもしれませんね 😮 

トータルでどのくらいかかった??

これはほんとに人により違うと思いますが、私は全部ゆっくりと見て、じっくりと読んで、1時間くらい見てました。

並んだ時間も合わせれば、1時間40分くらいですね。

注意する事はあるの?

トイレ!!トイレです!!

やっぱり会場が混雑してます。途中でトイレに行きたくてもちょっと人が多くて行きにくいかも・・・。

絵を全部見終わったところの近くにトイレがあるので(私はこれしか発見できませんでした。)

終わってから行った方が自然ですよね。

トイレの個室は3つだけだったので、女子トイレは混雑しますので覚悟を!!

トータルの感想は??

とっても良かった!!(すみません、こんな表現しかできない)

当時の恐ろしさとか、考えてしまい「ぞくっ」ってなりますが、その歴史も知っておくべきだなぁと感じます。

1,600円しましたが、この絵を見た感動や、絵をメンテナンスする人や警備などを考えると1,600円はしちゃうなぁと。

(今までは美術館は高い!って思ってたので)

30代OLの休日でした。
私はその後はホットヨガでレッスンを受けてきました。
ちょっと怖い絵展2017で少しだけ考えさせられた展示会だったので、スッキリしたくて行ってきました。
ホットヨガLAVAに通っている30代OLの口コミ!!

展示会の跡は、いい雰囲気のスタジオでたっぷりと汗をかいた、土曜日でした。

プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

休日の過ごし方
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント