ホテルでアフタヌーンティーは誕生日サプライズ?30代女子実践記

アフタヌーンティー

30代女子ともなると誕生日プレゼントも悩みますよね。

恋人ではなく、仲の良い女友達や母親への贈り物でぴったりのものは無いかなぁなんて検索してします。

金額的にも恥ずかしくなくて、でも高すぎない、そして相手も喜ぶ素敵なもの・・・

そんな中で『ホテルで過ごすアフタヌーンティー』がプレゼントにぴったりなんです。

アフタヌーンティーとかホテルで過ごすなんて緊張しちゃう・・。

プレゼント喜ばれるの?

なんか高そうだし・・・

って思いますよね??

実は1度行ってみるとそんなに敷居は高くないんです!

私が実際に行ってきて感じたアフタヌーンティー事情を書いていこうと思います 🙄 

スポンサーリンク

 

ホテルのアフタヌーンティーって何?

 

     

 

 

スポンサーリンク

アフタヌーンティーとは紅茶と一緒にお菓子や軽食を楽しむもの。

 

本来はイギリスから始まったもので、16時、17時くらいに楽しんでいたとの事。

ホテルでは16時~ではなくてお昼くらいから予約が出来ますよね♪

写真でみた事ある方も多くいると思いますが、スタンドのお皿にサンドイッチ、スコーン、焼き菓子、ケーキ等がのっているんです!!

そんな素敵なお菓子と共に、本格的な紅茶も楽しめるんです。

だいたい飲み物は飲み放題になっていて、好きなだけ飲むことができます!

お腹はたぷたぷになる事間違いないんです!笑

アフタヌーンティーはどこで開催されているの?

私が行ったアフタヌーンティーはホテルで開催されているものでした。

・帝国ホテルインペリアルラウンジアクア

・シャングリラホテルピャチェーレ

・アートラウンジパークホテル東京

<ホテル以外>

・biils銀座店

ホテルが主流ですが、biil銀座店のようにレストランでもアフタヌーンティーを開催しているところがあります。

意外でびっくりですよね 😆 

アフタヌーンティーの金額は?

大体ですが、3,500円~5,000円くらいに設定されている印象です。

サービス料が含まれていない場合もあるので料金を見るときには少しだけ注意が必要ですよね。

アフタヌーンティーというものを知った時は『高い!!』っていう印象だったんですが、実際に行ってみてサービスを受けて納得!です。

紅茶のポットサービスやスイーツのクオリティ、接客サービスをトータルに考えると『うんうん、このくらいはするよね』ってなります。

スイーツの量も多めなので大食いな私も満足満足でした。笑

 

アフタヌーンティーでの服装は?

そのホテルによってドレスコードが違うと思いますが、女性はカーディガン&スカートとか、ワンピースとか。

少しだけおしゃれな恰好をしてる人が多いです。

結婚式のドレスアップでは浮いてしまう感じなので、そこまで意気込む必要は無いと思います。

たまにデニムの方もいるのですが、高級ホテルだったらちょっと浮いてしまいますね。

私は友人と行った時に、運動用のレギンスのまま来ちゃった子がいたんですが、ちょっとびっくりでした。笑

ジム帰りだったとの事ですが、さすがに・・笑

やっぱり優雅な場所なので、素敵におしゃれはしていきたいですよね 😆 

アフタヌーンティーは女子会や誕生日向けなの?

  

誕生日にぴったりのおすすめ空間です!!

ホテルのサービスによっては誕生日プレートを準備してくれるところも(^^♪

女子会でアフタヌーンティーに行って、お誕生日をお祝いするのもいいですし、うれしいですよね 😳 

アフタヌーンティーをお友達にプレゼントとして考える時は、一人4,000円~5,000円なので、何人かでお祝いすれば一人頭もそんなに高くないですし。

あんまりプレゼントにケチケチはしたくないですが、金額をしっかり考えるのも30代女子!!ですからね 😆 

いつも物をプレゼントするよりも、たかには『空間』をプレゼントするのも悪くないですしね 😳 

おすすめのプレゼントを探している方はこちらも参考にしてみてください♪

ネイルオイルのブランドはどこがいい?|30代女子プレゼントおすすめ!!

婚活リップ名前入りの値段は?|30代女子プレゼントおすすめ!

女子会だけじゃない!母娘でも使える空間がアフタヌーンティー

私も実際に、母の誕生日に使用した事があります。

そろそろ親孝行もしていきたい年齢になったので、ホテルで優雅に過ごす時間をプレゼントしました。

一緒におしゃれして、ホテルでお茶を楽しむ。

いつもならファミレスなのに!笑

この時は母もとっても喜んでくれました。

しっかり働いててOLやっててよかったなぁと思えましたよ 😥 

親孝行はとっても大事ですよね。

30代になると、ちょっといいところで居心地の良い空間に行くって自分にとってもご褒美になりますよね。

ホテルのアフタヌーンティーで優雅な時間を過ごしてると女子力もアップしてるなぁと感じます。

アフタヌーンティーのスイーツは種類も豊富

やばいくらいの種類です。

スコーン、サンドイッチ、焼き菓子、ケーキ、ムース・・・

女子が大好きなもののオンパレードです!!カロリーも気になってしまいますよね。

しっかりとおいしく食べたらその分動くという事を意識してます。

ホットヨガLAVA口コミ!30代OLの体験談とその効果

休日においしいものを食べる→運動して帳尻合わせ!

運動してもいっぱい食べたので食欲がない・・・そんな時は朝断食!!びっくりするくらい体がすっきりします(^^♪

朝断食方法!1人暮らしOLが朝ごはんを止めた時の効果

この事を大切にして30代のアフタヌーンティーを楽しんでいきたいと思っています♪

アフタヌーンティーがやっぱり敷居が高い・・という方はこちらもおすすめ!

池袋のカフェで女子会ピクニックというのもありですよ~!!

池袋カフェ!ゆっくり過ごせる禁煙空間|30代女子会でもおすすめ!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡