グランクラス新幹線でラウンジを利用した感想|30代OLのご褒美旅行記

ビューゴールドラウンジの飲みものとお菓子

こんにちは。

30代OLの一人暮らしも10年目のコトリです。

以前、贅沢な旅をしてきました。
『グランクラスで金沢旅行』です!!

かなり居心地のよい空間でした。
そこで、ぜひ利用したいのが新幹線のラウンジ。

使った事なーーい!私はテンションmaxで利用してみました。
若干の緊張があったのですが、こちらで記録していきますね。
本当に楽しい空間です♪

<グランクラス乗った感想&レポート♪>

グランクラス新幹線で北陸金沢へ行ってみた|30代OLの旅行記

グランクラス新幹線の軽食の時間がいい感じ|30代OLのご褒美旅行記

 

スポンサーリンク

 

東京駅ビューゴールドラウンジに行ってみた

八重洲南口、中央口、北口のど真ん中にあるビューゴールドラウンジ。
入り口から高級感が満載です。
入ると、受付の方に乗車券を見せて入ります。 🙂 

座席は34席あって、ホテルのカフェのような高級感のある雰囲気です 😳 
この時は9時30分くらいで人はあまりいませんでした♡

入るとすぐにスタッフさんがおしぼり等を持ってきてくれます。
この時に飲み物メニューを頂けて、注文です(^_-)
メニューは、コーヒーや紅茶、ハーブティー、ジュースがありましたよ♪

そして、この時にペットボトルでお水を頂けました。
350mlのお水なんですが、きちんと袋にいれてくれて、新幹線内でも飲めるような気使いなんだなぁと勝手に思いました。
これがすっごく嬉しいサービスでした 💡 


私はカフェラテを注文です。
透明なグラスに入ってて『めちゃくちゃおしゃれ~~』とテンションがあがりまくり。笑
飲み物と一緒にお菓子ももらえます。

この時のおやつはチーズタルトみたいな感じでした。
甘くておいしかったです(´・ω・`)

本や雑誌も置いてあるので、くつろいで過ごす事が出来ます 😳 

トイレがめちゃくちゃキレイで感動

気になるトイレ事情。
きっとキレイなんだろうなぁと思ってましたが、その通り。
広々としてて、かなりVIPな空間です。笑
なんか、至れり尽くせりですよね~。

その後、1時間くらいで退散。
新幹線の出発予定時間も迫ってきたので早めに退散しました。
心の中では『もう少しこの場にいたい』と思いましたが・・笑

東京駅ビューゴールドラウンジのまとめ

・空間が広々としてて、かなりVIPな居心地を味わえる。
・飲み物も豊富(紅茶やハーブティーは時間がかかるとの事なので、新幹線の時間をチェックしつつ頼む方がいい)
・お土産のペットボトルのお水がとっても嬉しい
・出してくれるおやつもサイズが丁度いい!

この後には、メインのグランクラスに乗車です。
改めて思ったのですが、グランクラスに乗る方は、このラウンジでは飲み物を飲みすぎないように注意です。
グランクラスに乗ってからも、飲み物サービスはあります!!
軽食もあるので、事前の食べ過ぎ&飲みすぎには要注意していきましょう 😳 

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡