グランクラス新幹線で北陸金沢へ行ってみた|30代OLの旅行記

こんにちは。

30代OLの一人暮らしも10年目のOLのコトリです。

みなさん、旅行は好きですか~?
実は私はあんまり興味がありません。笑

長期休暇も割と近所でゆっくりしていたいタイプ。
近所っていうか・・最寄りの駅付近。笑

そんな私ですが、母に誘われて『金沢旅行』に行ってきました!
誘われなかったら絶対に行かない旅行。
そして、なんと今回は、『グランクラス』で贅沢ツアーとなりました。(ちょっと自慢。笑)
もう一生乗らないであろう、新幹線のファーストクラスのグランクラス。
気になる方もいっぱいいると思うので、こちらで感想を記録していきますね♪

スポンサーリンク

北陸新幹線『かがやき』グランクラスに乗ってきました

北陸新幹線かがやきのグランクラスにはじめて乗りました!
なんという贅沢!
母に感謝、感謝・・泣

新幹線のファーストクラスと言われるグランクラス。
はい、確かにファーストクラスすぎました・・笑
乗り心地抜群のこの席です。

自動調整も出来て、『読書灯』なんてのもあるんです。
私は東京駅から乗車したのですが、最後の金沢に着くまでは3割くらいの乗車率です。
もちろん満席でも窮屈さは感じないくらいのプライベート空間っぽくなっているのですが、実際に人が少ないとさらにVIP感を感じる平凡OLの私です。笑

グランクラス乗り心地抜群の席

後ろからの写真はこんな感じになります。
高級映画館のようです・・。

アメニティはどうなの?サービスは?

アメニティはきちんとしたスリッパ&ウェルカムおしぼりが用意されました。
あとは、ブランケットや靴ベラ、アイマスクです。

ブランケットは乗務員さんに声をかけて借りれました♪
スリッパはみんな記念に持ち帰るみたいなんですが、私はばっちり使いましたよ~。笑
安いスリッパではない、なんかちゃんとしたスリッパで嬉しかったです。

サービスは、一人乗務員さんが付いてくれます。
乗車した時に挨拶をしてくれました。
しっかり挨拶してくれると注文などもしやすいですよね(^^)

豊富なドリンクサービスに感動

細かくてみにくいですよね。

<アルコール>ビール・ワイン・日本酒・ウィスキー

<ソフトドリンク>
ホット:コーヒー、紅茶、緑茶、ハーブティー
コールド:黒ウーロン茶、アップルジュース、ダイエットコーラ、ミネラルウォーター

種類が多めで嬉しいですよね!
ホットティーとハーブティーは少し時間がかかるとの事でした。
きちんと茶葉から入れてくれるみたいで、とってもおいしいティータイムになりました。

グランクラスは居心地の良い、素晴らしい空間でした。
そして、乗務員さんの心遣いもすごく嬉しかったです。

もう一生乗る事は無いかもしれませんので、なるべく寝ないようにしてました。笑

居心地は抜群なので、金沢に着いてもまだまだ乗っていたい気持ちが止まりません。

旅行って、移動に疲れるイメージしかなかったんですが、こうやってちょっとリッチにするだけで疲れがありませんでした!
その後の観光も疲れずに楽しめましたよ(*^^*)
たまのご褒美にぴったりの旅路になりました。

ご参考になれたら嬉しいです(^_-)-☆

東京駅で出発前にラウンジで過ごしてみました。
その様子も記録していきますね!!

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡