ペリカンのパンが食べられるフェブラリーカフェに行ってきた

浅草フェブラリーカフェ

こんにちは♡

30代からシンプルライフを目指しているコトリです♪

休日は早起きしてモーニングを食べに行こう企画という事で(一人でね。笑)
浅草のフェブラリーカフェに行ってきました\(^o^)/

フェブラリーカフェってあの有名なペリカンのパンが食べれるんです!

 

悩む女子
悩む女子

ペリカンのパン食べたいけどすぐに売れきるから買いに行けないかも・・。
お試しに1枚だけ食べてみたいなぁ♡

 

ですよね。老舗の人気のパン、食べてみたいですよね~♬

浅草にペリカンのパンがモーニングで食べられるカフェがあるんです。

そこに行ってきたのでレポートしますね。

 

スポンサーリンク

浅草にあるフェブラリーカフェに行ってきました

 

 

フェブラリーカフェは前払い制度です。お店に入ってすぐにオーダーをします。

(カフェチェーンと同じ感じ。)

食事はテーブルまで持ってきてくれるみたいで、好きな所に座って待っている感じでした。

愛想のいいお姉さんが持ってきてくれましたよ~(テンション高くなる33歳)

慣れてるお客さんは、席を取ってからオーダーしてたので、一旦席を取ってからでもいいかもしれません。

お店の雰囲気はどんな感じ?

 

席数はカウンター8席、テーブル14席、テラス4席です。

 

お店はそんなに広々としているわけではありませんが、落ち着いた雰囲気なので居心地がとっても良い!

 

本を読む人、ネットをする人、朝ごはんを食べている外国人などそれぞれにゆっくり時間を過ごしていましたよ~♡

 

モーニングセット600円を注文

 

 

どどーーん♪こちらです( *´艸`)

コトリ
コトリ

ひゃあ~♪お・い・し・そ・う♡

 

トーストセット(バター&はちみつ)です。

飲み物はアイスのカフェラテにしました。

 

ペリカンのパンが食べられるカフェ

 

ちなみに・・テーブルにはおしぼり&お砂糖が置いてあります。

私はこのおしぼりに気が付かず・・手を拭かずに途中まで食べてました・・(´;ω;`)

お水もセルフサービスですよ~♬

 

ペリカンのパンを実食

軽いパンではなく、重量がしっかりあります。

コトリ
コトリ

どっしりしてる。香ばしい&でおいしい~~サクサク&もちもちで美味しい~~♡

パン自体がサクサク→もちもちに変わります。そして、とても香ばしいです!!

 

うまいっ!!うまいデス。

いつも食べてる8枚120円とかのパンとはやはり違う。→当たり前だ。

いやぁ~、このバターとの相性はバツグンですよね。

 

 

 

ハチミツもつけてみました!食べかけすみません。
このバターの近くにはちみつをかけるのがおすすめです。

バターの塩味とハチミツとパンの香ばしさがやばいくらいおいしいおいしい(๑´ڡ`๑)

 

アイスカフェラテ

カフェラテは少し苦い感じです。エスプレッソがしっかりとしてるような感じ。

コトリ
コトリ

深いわぁぁ~。コクがあって深いんだわ~・・。でも苦いわ~。

コーヒーの事はそんなにわかりませんが、苦いかどうかくらいは分かる。

 

なぜなら、苦いコーヒーは苦手だから!!w

このカフェラテはちょっと苦めだったので、私は『もう少しミルクが多めだと嬉しいな』って思いました。(苦めが好きな方にはかなり抜群に美味しすぎるカフェラテだと思います!)

フェブラリーカフェのモーニング時間と値段は?

 

モーニングは8時10分から11時までです。

朝パンセットは600円。

今まで激安モーニングを食べていたから、『ちょっと高いかなぁ、贅沢かなぁ』なんで感じましたけど、ペリカンのパンを食べれるし、おしゃれなカフェで雰囲気抜なのでこの値段でもいいなってなりました。

何時くらいが狙い目??

 

フェブラリーカフェに行くには、オープンを狙うべき!

私が行った時は、土曜日の8時20分くらい。

この時すでに4人くらいのお客さんが入ってました。

その後に9時すぎになったらテラス席まで満席&順番待ちになっていました。

コトリ
コトリ

土曜日の9時でテラス席まで満席って人気だわ~。

なので静かに過ごしたい&待ちたくない場合は絶対にオープンから行ってみてくださいね( ^)o(^ )

※ちょっとパソコン作業をするには向いてないような気がしました。
なんせ混んでますので、気にしてしまう・・。

 

悩む女子
悩む女子

ペリカンのパンを食べる事が出来て、素敵な空間で過ごせるなんてめちゃいい~~♡

早起きして1日を充実させる

 

朝早く起きてわざわざ出向くのですごく面倒な気持ちもあるのですが….笑

モーニングを食べ終わっても、まだまだ10時とかです。

これから何をしようか?ってテンションがあがってきます(*^^*)

私はこの朝の時間に、自分と色々と向き合うノートを書いたり、本を読んだりしてます。

貴重な休日、ゆっくり寝る事もとっても大切だけど、元気があるときは早起きして出かけてみてはどうでしょうか??

プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

休日の過ごし方
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント