bills銀座限定!アフタヌーンティーセットの金額は?30代女子会レポ

ビルズ銀座店

普段は節約を頑張って、お休みの日に思い切りご褒美をしてあげる、そんな過ごし方憧れませんか?

優雅に過ごすのにぴったりなものに、アフタヌーンティーがあります。

ホテル、レストランと様々な場所でも開催されていて流行っていますよね。

でも、初めて行くには高級ホテルのアフタヌーンティーはちょっと行きにくい・・

そんな方に行きやすいアフタヌーンティーを見つけました。

それは『bills銀座店』です。

あの世界一おいしい朝食で有名なレストランです。

最近はリコッタパンケーキに並ぶ方も多いのではないでしょうか。

・アフタヌーンティーって平日の午後にお金持ちが行ってる場所なんじゃないの?

・billsってパンケーキで有名だけど、アフタヌーンティーやっているの?

・ビルズ銀座店のアフタヌーンティーの金額っていくらなの?

・予約ってどのくらい前からとっていたの?

アフタヌーンティー好きの30代OLの私が行ってみた感想です♪

スポンサーリンク

 

ビルズ銀座店ってアフタヌーンティーは開催されているの?

 

スポンサーリンク

 

意外な事にビルズ銀座店ではアフタヌーンティーをやっているのです。

※2017年11月時点ではほかの店舗では開催してないみたいです。

今までリコッタパンケーキで有名なお店という認識だったので、パンケーキ目当てで行ってましたが、実はアフタヌーンティーがあったなんて・・・・!!

知らない方も多いのではないでしょうか?

レストランなので、そんなに敷居が高くないですよね♡

ビルズ銀座店のアフタヌーンティーの予約は取れるの?

私が実際に予約を取ったときに空き予約席を見ていたのですが、3週間後とかの土日は埋まってました・・・。

OLさんは土日がお休みなのでどうしても週末に集中しちゃいますよね。

そのかわり、平日は空いてます。平日休みの方はラッキーです♪

やっぱり大人気なので、時間に余裕をもって予約をする事がとっても大切。

時間も2時間制と決まっています。

値段はいくらなの?

とっても気になりますよね。

お値段は3,700円です!!(税・サービス料込)

なんと!!

ホテルのアフタヌーンティーよりも若干安いですよね(‘ω’)ノ

しかも、サービス料が入ってるなんて・・・ありがたい・・ 😳 

その他にもプランがあって、『シャンパンフリーフロー』というプランがあります。

シャンパン飲み放題です!

こちらはちょっと高くなって、一人7,000円です。

シャンパン好きにはたまりませんよね?(私はお酒が飲めないので普通のプランです)

 

実際のスイーツのメニューは?

メニュー内容

・ホイップアボカドとラディッシュのオープンサンド
・サーモン、ピンクペッパーのオープンサンド
・クラブ、チリ、コールラビのオープンサンド
・ライムマカロン
・桃とローズのマシュマロサンドイッチ
・フレッシュラズベリーチーズケーキ
・バッテンバーグケーキ ー タヒニケーキ&抹茶ケーキ
・レモンとライムのエクレア w/ ホワイトチョコレートガナッシュ
・ジャスミンパンナコッタ
・スコーン w/ クリーム、ジャム
・ミニリコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター

■お飲み物 
レアティーカンパニー  ※茶葉交換不可 

アフタヌーンティー
– or –
ジャスミンシルバーチップ

上記は2017年11月現在のメニューです。

 

私が行ったときとは若干違いますので、写真とは異なります。

最後に小さいサイズのリコッタパンケーキが出てくるのですよ!

これが嬉しすぎました。泣

一番下のお皿には惣菜系なので、さっぱりと頂けました。

そして、二段目のスイーツもペロリ・・・笑

私の時にはエクレアが二段目にあるんですが、このエクレアが酸っぱかった・・・。

全体的に口が甘くなっていたので、いいパンチ&刺激になって丁度よかったです。

サービスと雰囲気はどうなの?服装は?

サービスはホテルまでの高級感はありませんが、きちんとサービングをして頂けました。

お水も頻繁に注ぎにきてくれます。

ただ、混んでます!!

席と席の間隔は広くとってある場所だったのですが、混んでるので定員さんも忙しそうでした。

2時間制で決まっていて、すこしせかせかしてた印象です。

帰るときに準備に時間がかかってしまい、店員さんに「次のお客様がいますので・・」とちょっと急かされてました。

まぁ、混んでるし予約もいっぱいなので仕方ないですよね。 🙄 

友達とも楽しくお話しも出来たし、スイーツもおいしくて満足したので、最終的にはいい感じという事になってました。

ホテルのアフタヌーンティーが気になる方はこちらもぜひ!誕生日サプライズにもおすすめですよ♪

ホテルでアフタヌーンティーは誕生日サプライズ?30代女子実践記

ビルズ銀座店の服装は?

今回はとってもラフな格好で行きました。

パーカー&スカートです。

アフタヌーンティーを楽しんでるお客さんと、普通にランチとかデザートを楽しんでるお客さんがいたので、

店内的には、服装はラフでも浮きませんでしたよ♪

ただ、アフタヌーンティーを楽しんでる女子たちは少しおしゃれな服装の印象を受けました。

おしゃれな女子がいっぱいいると、なんかキラキラしてて気分まで楽しくなる光景です 😀 

 

ダイエット中なのに食べすぎた30代OLの対策方法

いくらご褒美とはいえ、アフタヌーンティーのスイーツの量って半端ないですよね。

30代ともなると体型維持には気を付けたいです。

食べ過ぎたときはホットヨガ!

ホットヨガLAVA体験記録|30代OL初めてレッスンを受けた時の感想

細々とホットヨガに通っています。

最近感じたんですが、ホットヨガが趣味です!っていうと女子力高いって言われます! 😳

世間的にヨガ=女子力アップっていう認識になっていてなんだかうれしいです。笑

ヨガにはホットと常温のヨガがあるので、その違いも書いてみたので見てみてください。

常温ヨガとホットヨガ違いって何?|30代OLが感じた効果の違い

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡