30代女性注目!ヨガを習慣化するための方法!

こんにちは♡

はぴかたラボのジュンコです。

・ヨガを習慣化したい。
・でもなかなか継続する事が出来ない。
・体が硬くて挫折した・・・。
・忙しくてヨガレッスンに通えない・・。

30代の女性は仕事も忙しくなってきたりしますよね~。
せっかく趣味で挑戦しよう!って思ったヨガも挫折なんて事も・・。

実は私も色んな事が継続していませんでした。
根性無いし飽き性だけど、ヨガは唯一続けている趣味です。

根性無し、飽き性でもヨガが継続出来る方法があるんです。

スポンサーリンク

ヨガは体が硬い人こそするべきなんです!

まずは、前提として『体が硬い人』ほどこそヨガをするべきなんです。

ジュンコ
ジュンコ

体が硬いとヨガって向いていないと思ってた。

なぜかというと、ヨガはゆっくりと自分に向き合いながら、柔軟性が増していくから。
体が硬い人だからこそ、じっくりと、ゆっくりとヨガをして柔軟になれるんだ!と思います。

それにインストラクターの先生も元は体が硬い人ばっかりだったりします。
体が硬いのにヨガを続ければ、先生のように柔軟性抜群になれる可能性だってあるんです♪

継続した結果ですよね~。

ヨガを継続する事が出来る3つの方法

ヨガを継続するために出来る3つの方法です。

1:自分の通いやすい・近所のスタジオを選ぶ

当たり前~って思いがちですが、これかなり重要です。
自宅までの帰り道だったら、通いやすい事は間違いないです。

でも、駅の反対側にあって面倒・・。

このように通うまでに時間がかかる(ヨガをするまでに時間がかかる)場合は、面倒になって挫折してしまいます。

なるべく自宅から近く、帰り道にあるスタジオを探します。

2:興味のあるヨガスタジオへ通う

近所になにもヨガスタジオは無い~っていう場合。
そんな時は『自分が興味のあるスタジオ』へ行くといいです^^

ホットヨガ?常温?エアリアルヨガ?
ヨガとは言えど、種類なんて沢山あります。

値段も意識しちゃうかもしれないですが、なるべくは自分が好きなヨガ・やりたいヨガがあるスタジオへ行くと挫折しにくくなります。

3:オンラインヨガにしてみる

近所に無い、なるべく安く出来て継続出来る方がいい!という場合は『オンラインヨガ』をおすすめします。

自宅でインストラクターの先生とオンラインでヨガが出来るんです。

オンラインヨガSOELUを無料体験してみました。30代のリアルな感想。

オンラインでヨガが出来る時代が来たのですね。

率直な感想は『すごくすごく・・ハマりました。私には。』

レッスン始まる5分前に、パソコンを準備しログインすればもうスタジオ!
先生も待っていてくれているので、スタジオでレッスンしている感覚です^^

これなら継続しやすいですよね♪

ヨガを継続するには、とにかく『自分の興味があって、通いやすいスタジオ』がおススメです。

どうしても無い場合はSOELU 無料体験レッスンでオンラインヨガを体験してみるのもおススメです^^

 

プロフィール



名前:ジュンコ
一人暮らし。
13年勤務した会社を辞めて、転職活動中。

・シンプルな生活
・無駄の無いお金の管理
・転職活動
・30代の女磨き

この辺りを綴っています。

とにかく自由に生きたいと思い、日々模索している34歳の独身女です。

習慣化
スポンサーリンク
はぴかたラボ

コメント