ダイエット中におすすめのおやつ|30代OLの楽しい痩せ方研究

甘いスイーツ

こんにちは。
30代OLの一人暮らしも10年目のコトリです♪

痩せたいけど、食べたい気持ちってありますよね。
私も日々、悩んでいました。泣
痩せたいけど、食べたい、そして食べ始めたら止まらない。
そんな時には、食べる物の種類を変えてみると変わるかもしれません♪

その他、色々なダイエットに挑戦しています。

<食事編>

食事で痩せるメニュー(外食対策編)|30代OLのダイエット記録

食事で痩せる食べ方|3.5kgダイエットに成功した30代OLの方法

朝断食の簡単な方法|1人暮らしOLが朝ごはんを止めた時の効果

痩せたいのに食べたい!そんなあなたへの食欲コントロール方法

砂糖断ちのすごい効果|期間1か月での30代女子実践感想

りんご酢ダイエット体験談|30代OLが女子力アップに挑戦

ワンプレートダイエットブログでチャレンジ報告|30代OLの食事改善

<運動編>
ホットヨガで痩せるコツ|30代OLのダイエット記録

ホットヨガで楽しく痩せるために出来る事|30代OLのダイエット記

ホットヨガLAVA口コミ!30代OLの体験談とその効果

ホットステップ恵比寿店予約体験口コミ|30代OLの趣味発見

スポンサーリンク

そもそもダイエット中おやつを食べてもいいのか??

 

『ダイエット中だし、おやつ食べたら罪悪感。でも食べたい。』こんな葛藤してませんか?
ダイエット中は特に間食したくなります。(私だけ・・・?)

いつもなら『スイーツタイム♪』なんてチョコやクッキーを食べる楽しい時間の始まりです 😛 

しかし!!このブログを見てくれている方は、『少しでもダイエットしたい』って思ってる方ですよね?
そんな悩める方たちに朗報です 😳
まずは、太りやすい時間帯があります。

22時から2時です。
実は『BMAL1(ビーマルワン)』という人間の体内時計を調整しているたんぱく質の存在があります。
このビーマルワンは体内に脂肪をため込む働きがあるとという事が分かっています。
22時から2時までが一番ピークに急増するので、この時間帯に食べるのは絶対に避けましょう。
そして、BMAL1が最も少ない時間。

それは15時!!これは!おやつの時間ですね!笑

3時のおやつを食べたとしても、脂肪を貯め込む働きは弱いのでダイエットには最適。
なんか少し希望が湧いてきませんか?

何を食べたらいいの?

15時なら何でも食べてもいいというワケではありませんね!笑
おすすめの15時のおやつを紹介します 🙁 

甘栗

コンビニに売っている甘栗です。

1袋で100~150kcal程度になります。
添加物も入ってなくて、栄養面に優れています。
不足しがちなミネラルや食物繊維も豊富に含まれています!

安価ですし、カロリーも低めですよね。
一袋で結構お腹いっぱいになりますよ 😳 

ミックスナッツ

ダイエット中の間食の定番ですね。
ダイエット効果が高めなのはアーモンドとくるみです。
アーモンドにはビタミンE、オレイン酸などの抗酸化作用の高い食品です。
日本人に不足しがちのカルシウム、マグネシウム、亜鉛などが豊富なんですね。

食物繊維も豊富ですよ~。
便秘改善になって、お肌もつるつるに!!
スーパー健康おやつって感じですね♪

くるみはたんぱく質、食物繊維、葉酸、亜鉛など、なかなか取れない栄養素が豊富です。
そして、くるみのオメガ3脂肪酸の含有量がほかのナッツよりも多いんです。
満腹感が得やすいので、少量でも満足する事が出来ます♪
なんて素敵なおやつなんでしょうか!!

ヨーグルト

コンビニでも必ず売ってるヨーグルト。
簡単に購入できるので仕事の合間にもササッと買いに行けますね 😳 

カロリーも90kcal~150kcalくらいなのでダイエット中でも気にせずに食べれますねぇ。
おすすめは砂糖が入っていないタイプのもの。

個人的には、ギリシャヨーグルトが脂肪0で、砂糖不使用のものがあり、満腹感がありました。
私は会社で食べるときは、ダノンシリーズの『砂糖不使用・脂肪0』も買って食べてましたよ。
1つ37kcalなので食べた後に罪悪感がありません。

ただ、ヨーグルトは体を冷やす作用もあります。
冷え性が気になる方は、暖かい飲み物と一緒に頂いた方がいいかなぁって思いました 😳 

私は食べ物で腸が冷えているときがあって、そんな時はホットヨガに行って一汗流してます。
冷え性対策はこちらでもご紹介しています。

私のおすすめの冷え対策♪

冷え性改善!足湯をして芯から温めよう♪

低体温改善方法を徹底追及!

ダイエット中のおやつのチョイスを少しだけ工夫すれば、楽しく食べて痩せる事が出来ますね!

チーズ

こちらも乳製品ですね。
チーズは1個60kcalです。あの1個で結構な満足感があります。
私はKIRIのクリームチーズを食べてました 😮 あ、我慢して1個だけ 😳 
脂肪分はあるんですが、お砂糖たっぷりの甘いものを食べるよりこっちがいい!って思って食べてました 😀 

ゆで卵

えええええ!!ゆで卵ですか??!!

これはお家にいるとき限定かも・・(あ、コンビニでもゆで卵はありますので、オフィスで食べれる環境であればおすすめ)
卵は栄養価も高いし、1つあたり約80㎉です。
ヘルシーかつ、栄養満点!
そして、食べたという満足感もあるのでダイエット中の間食にはぴったりなんです♪

納豆

納豆も大変おすすめの間食です。
私はお家にいるときに、間食で食べていました 😯 
おいしいし、ヘルシーだし(^_-)-☆
(会社ではにおい問題があるのでおすすめできません。笑)

たまにお昼に食べてる人いるんですけど、ちょっと嫌になります。
おいしいのは分かってるんだけど・・・

干し芋・さつまいも

干し芋、さつまいも大好き~~~~!って女性沢山いませんか?
こちらも栄養満点で食物繊維が腸内環境の改善になります(^◇^)

天然の甘味で、栄養満点の最高なおやつですよね。
ただ、カロリーはそこそこ高いです。
おいしいのですが食べ過ぎには注意してくださいね 😳 

おやつを意識しすぎた失敗談

こんなに良質なおやつがいっぱいあるのに、コンビニおやつをバカ食いしちゃった事があります。
「やせなきゃ、食べたらだめ、添加物とかもだめ」こんな思いでいたので頭爆発しちゃったんですよね。
やっぱりバランスが大切。

追い込みすぎない、楽しくおやつも食べる。
そんなモヤモヤっとしてしまう事があったときはホットヨガでスッキリさせてました。

やっぱりホットヨガが一番!体型が変わる!!

食べたい、痩せたい、食欲が止まらない、私も同じ悩みがありますので、おやつでうまくコントロールをして素敵にダイエットしたいですね 😥 

プロフィール



はじめまして♡
都内でOLをしている30代のコトリと申します。
仕事内容はメーカーで事務です。

30代に入り、女子力アップ&シンプルライフを目指そうと思いブログを始めました。
断捨離と整理整頓が得意。
おすすめの物や、今まで経験した事をブログにしていこうと思っています(^_-)

どうぞよろしくお願いします♡

ダイエット方法
スポンサーリンク
女子力UPとシンプルライフ

コメント