朝から甘い物を食べるとどうなるか実験した|30代OLの砂糖断ち記録

朝から甘い物を食べてみた

こんにちは。

30代OLのゆるーーーく砂糖断ちをしてるコトリです。

そんなかなりゆるい砂糖断ちをしている私ですが、朝から甘い物を食べたら1日はどうなるのか?
朝1番に甘い物を食べたら体調の変化はどうなるのかが気になって、実験をしてみました。

そんなの朝から幸せに決まっている~♬って思うんですが・・・。
その結果は意外なことになりました!!

ぜひ、ご覧ください!

スポンサーリンク

 

朝食に甘い物を食べてみた

朝食にお土産でもらった可愛いクッキー、萩の月、塩キャラメルマドレーヌを食べてみました。
いやぁぁぁ、やっぱり美味しい!!
かなり甘いけど・・・
萩の月、冷やすと最高に美味しい!めっちゃ甘いけど・・笑
塩キャラメルマドレーヌは・・あんまり美味しくなかった・・泣

ただ、この3つを食べ終わっても一向に満足しません・・・

びっくりするくらい満足にならず、むしろさらに甘い物が食べたい!と思い始めます。
まだまだ食べれる、甘い物いける!と!!

ここで甘い物の恐ろしさを知りました・・。

ひたすらスイーツが食べたくなる

お腹いっぱいな筈なのに甘い物が食べたくて食べたくて仕方ないのです!
朝からスイーツを食べてたら、こんなにも依存?になるなんてびっくりしました。泣
そして、とうとう我慢できずに、『チョコミントアイス』を食べてしまったのです。。(わざわざコンビニまで行った)

その結果・・お腹は張るし、なんか眠いし・・
すごーく辛くなった・・・という結果になりました(´・ω・`)

その後、しばらくは下っ腹が張ってしまい、辛くなる事に・・。

スイーツを朝1番に食べてて、止まらなくなって、カロリー過剰摂取になり、お腹が張ってご飯が食べられなくなりました。泣

朝からスイーツを食べた結果

・美味しかったけど、甘い物をより欲する事になった
・さらに食べたくなり、というか食べてしまってカロリー過剰摂取
・お腹が張ってしまい、水分や食事をするのが苦痛

こんなに辛い結果になりました。

朝1番にスイーツだけを食べてしまうと、依存が止まらなり、食べたい食べたいという風になったんですね。
なので、対策としては朝1番にスイーツは食べない事。
きちんとご飯を食べてから、スイーツをちょっと食べる。

スイーツだけの朝食だと1日がおかしくなります。
スイーツを朝ごはんよりも先に食べるのは止めようと思いました。

本当にお腹が辛かった~。
こんなに意識して実験する事は無かったので、面白い結果になりました。
振り返ってみると、朝から落ち込んだり、調子が悪くなったりするときって、スイーツをめちゃめちゃ食べていた時でした。
(前日のケーキの残りを朝1番で食べたりとか・・)

今後は朝1番スイーツはやめていこうと心の底から思いました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡