ホットヨガLAVAは高いけど続けた理由|30代OLの女子力アップ

こんにちは。

30代からキレイを頑張る都内OLのコトリです( ^)o(^ )

私はホットヨガLAVAに通っています。
このブログもLAVAの事を結構書いて、ホットヨガLAVAという検索でこの記事を見てくれてる方も多いかなぁと思います
ありがとうございます( ^)o(^ )

<LAVAの記事>

骨盤筋整ヨガを受けた感想|30代OLのダイエット

ホットヨガで痩せるコツ|30代OLのダイエット記録

ただ・・過去に書いたブログがありますが、LAVAって高いのーーーーー!!泣

ホットヨガLAVAの料金って高い?!通う理由とは?|30代OLの習いごと

↑通っているワケを書いたけど、やっぱりこの金額は一般OLからしたら高級なワケです。

なので、私は1回退会した事があります!笑

ただ、退会したけどまた戻ってきたんです。
LAVA退会⇒色んな単発のヨガレッスンに参加⇒常温のヨガスタジオに入会⇒LAVAに戻る

こんな経緯なんですが、この時の事を記録していこうと思います。

スポンサーリンク

毎月のレッスン代金が辛かった・・

ホットヨガは痩せるの?

LAVAといえば受け放題になると1万円超えになってきます。

ジムでも今は7,000~9,000円以内が多いのに強気な料金体制。笑

私はジムにも通った経験がありますが、ジムに行ってもヨガのレッスンプログラムをやるくらいだったんです。

この頃からヨガ好き発覚ー!笑

余談ですが、合コンとかで趣味の話になりますよね。
私は『ヨガ』って答えるんですが、『女子力高い―』って言われますが、あれめっちゃ恥ずかしい・・

ヨガ=女子力高いっていうイメージは止めてほしい。

ホットヨガのスタジオって、汗かくし、女子しかいないから、すごいんですよ。その様が。笑
(三段バラの人がスポブラだけでやってたり、ちょんまげのボサボサ頭だったり・・安らぎのポーズの時なんてイビキかいて寝てる人多いし・・笑)

・・・そんな事言えない・・笑

・・とまぁ、色んな実態がありますが、それでもホットヨガが好きだったんですねぇ。

1度退会をする

かなり通っていたLAVAでしたが、お金の問題があって1度退会しました。

お金の問題といっても、ただ色んな物が欲しくなっただけなんですが。笑

物欲に負けた―――!!

そこで1度退会をしました。⇒物欲のパワーってすごい。笑
インストラクターさんとも仲良かったので、退会手続きをしてる時の残念な表情が今でも心に残っています。

退会した後のヨガはどうしてた?

退会後は区の施設でやっている単発レッスンに行ったりしてました。

近所にリーズナブルなヨガスタジオが出来たので、そこにも通ったりしてました( ^)o(^ )

しかし・・近所のヨガも単発レッスンヨガも【ホットヨガ】では無いです。
なので、だんだんと物足りなく感じてきました。

たしかに、常温のヨガスタジオも汗はかけるのですが、ホットヨガほどではない。
そして、冬とかは体も冷えてるのでヨガ開始までは上着を着たりしてました。
常温スタジオも暖房をしてくれてますが、やはりホットスタジオほどではないです。

だんだんと常温ヨガも続かなくなり、『ヨガしたいけど、ホットヨガがいいなぁ・・』と切に思うようになりました。

引越しで近所にLAVAを発見して再入会

マンションの更新もあったので、ヨガの事は考えずに引越しを考えていました。
お気に入りのマンションも決まった時に、徒歩3分以内に『LAVA』を発見したんですーーーーー( ^)o(^ )

『まじまじまじ??』と嬉しくなってました

かなり近所だし、めっちゃ通える!と思ったのですが、お金の問題が出てきました。

しかもLAVAは店舗により金額が違うんです。
以前通ってた店舗は受け放題で1万円ちょっと。
近所のLAVAは13,300円!!

13,300円~~~???
高!!高!!高いわ!!前よりも高いわ!と心の中で何回も思いました。

しかし、『どうしてももう1回LAVAでホットヨガをしたい』という思いが強くなり、とうとう再入会しちゃったんです( ^)o(^ )

なぜ再入会しても後悔しなかったのか

金額が原因で辞めたのに、再入会。
でも今は全く後悔していないし、やめるつもりもありません!!
たしかに、高い。
それは事実なんですが、やっぱりLAVAのホットヨガって楽しいんですよね~ 😳 

前よりもホットヨガに通うようになって、肌質や体型や体力の変化を少しずつ感じるようになって、『やっぱりホットヨガしてよかったなぁ』と感じました。

後は、ホットスタジオの空間にとても癒されます。
温かい&うす暗い環境で、レッスン前に瞑想をしたりしてると、ストレス発散になり、リラックスできるんです。

インストラクターさんも素晴らしい接客なので、『またレッスン行こう~』ってなれるんです。

高いけど、これは我慢しなくていい!!と思っています。

心が喜ぶ事にお金を使う

このLAVAの事から学んだのは、『心が喜ぶ事にお金を使う』という事でした。

物欲にまけてLAVAを退会しましたが、今となっては、何が欲しかったのか、何を買ったのか覚えてないんです。笑
それよりも覚えてるのは、『LAVAに行きたいなぁ』と思ってた事くらい。
我慢してLAVAを退会したから、その気持ちばっかり覚えちゃったんですよね。

心とは正直ですよね~。
そして、LAVAに再入会し始めてからは無駄遣いが減りました。笑
無駄を減らして、LAVAにも通って、貯金もしたい!という気持ちが強いからなのか・・

このままLAVAマスターになっていこうかと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

コトリです。 都内勤務のメーカーに勤める30代OLです。 勤続10年目になりました。そして一人暮らし歴もトータル10年! 30代でもきれいになりたいと思い、女子力アップブログで情報を発信中です。 そして、いかに楽しく一人暮らしをするか模索中。 趣味はホットヨガ、そしてゲーム。 ゲームはFFにがっつりはまってます♪ 詳しいプロフィールは♡こちらから♡